どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4443] Windowsえっぴ〜インストール中(ぉ (34 レス)
2001/11/16(Fri) 16:37:15
Epion【Saturn】研究室 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
というわけで,いつもメインで使っているSelenaにその後の展開を気にも止めず改造手術・・・じゃない、XPのインストール作業の真っ最中です.
体を張ってネタに走ってます(笑)

うーん、なになに
「WindowsXPはすっきりしたユーザーインターフェイスとカラフルな・・・」
・・・ホンマかいな( ̄  ̄;)
#カラフルな,は間違いないだろうけど

などと研究室でぶつぶつ一人ツッコミを入れながら作業しています.
実は今まで窓改造ツールをかき集め、嬉しがってLunaそっくりなWindows2000環境にしていたので見栄えに変化がない気がするのは内緒の線で・・・

1. 98 2001/11/16(Fri) 16:40:03
Pen4-1.5+SDRAM256MBの845でWinXPプリインストールなNXを触ってみましたが、感じとしてはPentium166+memory64MBのマシンにWin98を入れたような体感速度でした(笑)Lunaって不必要に重くてけばいなこりゃ。

2. Kousuke Shibasaka 2001/11/16(Fri) 17:10:39
スタートメニューや右クリックメニューがじわっと現れるあの効果は,マシンパワーのない機種ではかなりストレスがたまるように思います。

とりあえず旧型のNXシリーズでもドライバがだいたい揃っていることがわかったので一安心といったところです。

3. YU 2001/11/16(Fri) 17:41:21
XPをインストールしたら、まず一番にデフォルトで「デザイン優先」になっている設定を「パフォーマンス優先」に変更しましょう。
仕事で色々なソフトや機器の検証のため、XPのインストールをもう100回以上やってます。目がしょぼしょぼ。

4. Epion【Saturn】研究室 2001/11/16(Fri) 17:59:43
インストール後のチュートリアルの音がアラーと音と思ってあせりました( ̄▽ ̄;)
余計なところが派手になってますなぁ(汗)

5. チャム&レオ 2001/11/16(Fri) 19:27:17
もう結構使ってるのですっかり慣れてLuna最高な感じです(笑)
やはり目先のスピードにとらわれてるとせっかくの良さを失ってもったいない気がします...とかとか

6. かのか 2001/11/16(Fri) 20:38:17
パフォーマンス優先にした観想。
「うわ、はえ!」
仕事のときはこれが一番でしょう。

7. たまちゃん 2001/11/16(Fri) 20:42:42
ところでXPって、皆さん何て呼んでいるんですか?
下のほうでは「ぺけぽん」とか有りましたが…

8. ゴマ 2001/11/16(Fri) 20:47:03
ドライバのバージョンあがってやっと無線LAN組めた...長かった。
タスクバーを固定できるのがありがたいです。2段で固定中。
操作ミスでしょっちゅう左右に移動しちゃってたから・・・(^^;
コンパネだけは以前の区分けに戻しました。慣れない・・・
# かわいいので(?)ペケポンに一票

9. チャム&レオ 2001/11/16(Fri) 20:57:20
わざわざエクスペリエンスなんて呼ぶのもぃぃかも?(ぉぃ)

10. 2001/11/16(Fri) 21:12:39
>>7
「ペケピー」です。

11. 蒼い流星 2001/11/16(Fri) 21:20:54
>ところでXPって、皆さん何て呼んでいるんですか
「えっぴー」と呼んでまス・・・・。(えっぴーさんすみません)

12. ペンチアム 2001/11/16(Fri) 21:28:51
「ペケポン」か「ペケピー」ですね。
前者が濃い人向け、後者が普通の人向け。

13. BVV5 2001/11/16(Fri) 21:33:30
^/
ペッピー(^^;)

14. sa@XP 2001/11/16(Fri) 21:36:26
>ところでXPって、皆さん何て呼んでいるんですか?
えっくすぴー・・省略・・えっぴー 
って事は、「sa@えっぴー」にしようかな(笑

15. kouno 2001/11/16(Fri) 21:50:53
「えっぴーをインストール中デス!」って響き・・・何かイヤラシイ(マテ
フツーに「えっくすぴぃー」と呼んでます。

Win98Seから上書きインストールしたんですがノートンユーティリティ2002が文字化けで起動不可になってたりLANカードの名前が変わってたりと大騒ぎしました。

でも、ワシみたいなぬるいパソユーザーには使いやすい良いOSです。

>「えっぴー」と呼んでまス・・・・
なんか急に有名になった気分(爆)

それにしても,IMEのツールバーの挙動が・・・(汗)
なんか前のほうがさっぱりしててよかったかも( ̄▽ ̄;)
いちいちサイズが変わって場所が動くのが気色悪いよ〜

18. 2001/11/16(Fri) 23:18:06
ということで私も移行している最中ですが本当にカラフルですね。
でIME遅延ですが無いのかな。
なくなったっぽいです。
まだ使い慣れたATOKをインストールしていませんが・・

ためしにWindowsUpdateにつないで見ました.

・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・ぱっ(一覧が出た

・・・(汗) 今日がこいつの発売日だよなぁ?( ̄□ ̄;)
なんでこんなに修正項目が・・・(汗)

20. へたれこーむいん@佐世保 2001/11/17(Sat) 00:25:20
>Windowsえっぴ〜
…それ、すごくいいかも(笑)
アシスタントキャラにEpionさまが登場とか(違)

窓えっぴ〜はノート買い換え時に導入予定です。使うのにお伺いたてなければならないのが何か嫌で(爆)

21. Realm 2001/11/17(Sat) 00:59:50
OEM版を買ったけど…どーしよっかな〜、自作機のWin98を入れ替える時が来たのかなぁ…。
…うーん、もすこし様子見…(というか時間がない)。

インストール自体はするすると,あっけないほどスムーズだったんですけどねぇ(^^;)

23. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/17(Sat) 01:13:42
・・・・・・(Y-Y)
   ↑
完全に忘れてたらしい

25. ぺんちゃん 2001/11/17(Sat) 02:01:34
起動するたび発信するのは仕様なのでしょうか

実は例の悪痴ベーションシステムだけでは飽き足りなくて,事あるごとにマシンや個人の情報を集めてたりして・・・(汗)

27. かげまる 2001/11/17(Sat) 02:45:53
さて、LAN経由でデスクトップにデータをバックアップ終了(計6GBほど)
これからインストしてみます・・。

「勘違いしないで、死にに行くのではないのよ」

CD-ROM挿入!インストール開始ッ!!

・・・いまよっ!(何が?

「ごめん!どるこむのみんな、もう逢えないっ!!」

28. CE9A 2001/11/17(Sat) 03:44:06
かげまるさんが還ってくる遙かな未来にどる仲は存在しているのだろうか・・・(笑

大丈夫,私は帰ってきたぞ,恐れる事はない,つきすすめ!(何

30. かげまる 2001/11/17(Sat) 05:54:05
どぉるこむよぉ!私は帰ってきたぁぁぁぁぁっっ!!

テテテテテテテテ・・(何故撃つ?


ということで無事生還です。(^^;
今はセレ400+256MB RUNA ON環境で意外やサクサクです。
やはりアプリとデータ突っ込んだら変わってくるかな。

31. ともちゃん 2001/11/17(Sat) 07:49:40
ういんどうじゅ えっくちゅぴー?
・・・え?もう出ちゃったの? あ、昨日か。。。
すっかり忘れてたぁ〜。でも、HDDの余裕がないので見送り。。。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/17(Sat) 10:00:39
先程「有償アップグレード」の申し込みをしました(笑
マイノート(MJ750M)が対象機種だったのと手頃なお値段(7000円)につられちゃいました(汗
運用テストやるにはちょうど良い。ノートだからハード構成滅多に変わらないのも好都合だし。
どうせこれから先会社がらみでPC買う人は新品なら殆どの場合XP搭載機種だろうし、
分からん事を私に聞きに来るだろうから社内人柱も兼ねて先行してみようかなと。
いつ頃来るか知りませんが年末には来て欲しいなぁと思ったり。

33. しゅうへい 2001/11/17(Sat) 12:13:13
どうも食指が動きません。
まだ使ってる機器のドライバが揃っていないというのもあるのですが・・・

34. かげまる 2001/11/17(Sat) 19:23:07
>分からん事を私に聞きに来るだろうから社内人柱も兼ねて先行してみようかなと。

私もコレが主目的だったり・・f^^;


▲ページの先頭へ