どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4442] 葦(あし)プロ (6 レス)
2001/11/16(Fri) 09:11:36
おおあめ さん
Web: (none)
葦プロという会社がバンダイに買収されました。
ちょっとマイナー?
ミンキーモモやドルバックというアニメをやっていた会社です。
バンダイはサンライズと葦プロの2頭立て?

1. BIT_4,C 2001/11/16(Fri) 09:21:33
マリーベルとかスイートミントとかもここでした.
テレビ東京,テレビせとうち等御用達のイメージがありました.最近のことはわかりませんが…

2. ポール・マッカートニー 2001/11/16(Fri) 09:35:40
葦プロはマイナーですか・・・
ゴーショーグンもダンクーガもマクロス7も・・・・
好きだったなぁ・・・

3. 聖者98狂 2001/11/16(Fri) 18:42:16
年末はゴーショーグン本の予定・・・。
でも期待すると泣きを見る内容の予定・・・。

4. おおあめ 2001/11/16(Fri) 22:20:10
版権を持っているというのは強いですね。
アニメ会社というのは不安定会社で、
一人前にはみられないことが多いのですが、
不況で暗中模索の中少しは価値があることが認められたのですかね?
カナメプロも今生きていればどっかに買収されるかな?

5. WGZC 2001/11/17(Sat) 00:36:25
>ミンキーモモやドルバックというアニメをやっていた会社です。
>マリーベルとかスイートミントとかもここでした.
ドルバックとは「地球に〜I・LOVEYOU」のドルバックですね。マリーベルは範囲外でしたがスィートミント(ミントはある意味マイナーですが)もミンキーモモも範囲内です。(T_T)高速電磁アルベガスは違う会社かな?(此も超マイナー)
処でミンキーモモは初代ですか?其れともマリンナーサの2代目ミンキーモモでしょうか?(其れとも両方なのかな?)

6. おおあめ 2001/11/17(Sat) 01:25:34
ミンキーモモは古い方も新しい方も葦プロだと思います。
古い方は渡辺浩(わっくんといわれていた)さんという方がキャラクター関係をやられてたと思います。羽原さんという方も作画やられていたような・・・。
新作は”とみながまり”さんです。
あとみてたら”ラムネ&40”も葦プロみたいです。
買収関係の話は詳しくは↓です。
http://www.bandai.co.jp/press/press_P00177.html


▲ページの先頭へ