どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4438] CONTAX N DIGITAL (3 レス)
2001/11/16(Fri) 00:52:11
Casper-01 さん
Web: (none)
N1のディジタル版です、Y/Cマウントでは無く、Nマウントです。
価格が80万円ヽ(´ゝ`)ノ

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011115/kyocera.htm
http://contax.kyocera.co.jp/
http://www.kyocera.co.jp/news/2001/0111/1102-j.asp

此処でCONTAXユーザは私だけだったかも知れず。

1. たまちゃん 2001/11/16(Fri) 02:19:11
(たぶん)雑誌に出るって記事があって、やっと出たのか〜って思った(買う気は無いけど)

CCDが大きいけど斜めに光が入るのは良くないとか、
 (この機種のような高級機のフルフレームとやらなら影響が少ないらしいが)
(望遠レンズの)焦点距離が1.x倍にならないとか、とかとか…

2. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/17(Sat) 14:15:56
おお、バリオゾナーが付いてる。
それはさておき、値段もさることながらこのボディの重厚さはちょっと引きました。
格好は良いんですけど139/137MD位の細いデザインが良いなと思ったりして。
しかし、CONTAXのデザインって本当に秀逸ですよね。
初めて139を見た時は戦慄を覚えたものです。
個人的に大好きなんですが、如何せんお値段が高すぎて手が出ない。
本体も高価ですが周辺アクセサリがまた高価だから・・・

3. Casper-01 2001/11/17(Sat) 14:54:15
>値段
顔文字が全てを表してます。

>本体サイズ
AXよりも大きいような気がします、私は159MMの大きさが一番使い易いです。
FX2000S>167MT>RX>159MMと来ました、N シリーズ辺りのサイズですと一脚は必須アイテムかも知れず。

今気が付きましたが、シャッター速度に32秒なんてのが。


▲ページの先頭へ