どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4429] Q312461 (15 レス)
2001/11/15(Thu) 18:49:29
CE9A さん
Web: (none)
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q312461/default.asp

下の[4376]で話題になったcookie関係のセキュリティホールの修正パッチが出ています。
日本のM$ホームページでも、次の更新時にはアップされると思いますが、急ぎ穴を埋めたい方はどうぞ。

で、このパッチを当てるとUSERAGENTに上記のパッチの番号が付加されます・・・(^^;)

1. まくつ 2001/11/15(Thu) 18:51:18
チャット部屋にも書いたけど
IE501用パッチも用意されている模様(謎

2. チャム&レオ 2001/11/15(Thu) 19:23:32
ちなみにIE5.01系はすでにサポ〜ト終了です...

3. ペンチアム 2001/11/15(Thu) 20:15:34
動作チェック用のIE5.01を捨てるときが来たみたいです…
っていうか、部内で私だけ5.01SP2+例のパッチだったりする。

4. Pico_Chan 2001/11/15(Thu) 21:09:31
我輩も早速パッチ当て。
IE5.01は早々に捨てましたが、FrontPageExpressだけは愛用してます。

5. たまちゃん 2001/11/15(Thu) 21:15:41
パッチ当たった5.1や5.5って雑誌付録CDに付かないんでしょうか?

現在ちょっと難ありで、しまっている98用にあるといいなぁ〜って…
(パッチだけDL出来そうなことが以前書かれていましたが、今AT機&IE6でDLは可能でしょうか??)

6. 山銀 2001/11/15(Thu) 22:18:30
>パッチ当たった5.1や5.5って雑誌付録CDに付かないんでしょうか?
DOS/V POWER REPORT の READER'S REPORT に記載されていましたが、MS からの収録許可が出ないそう
です。セキュリティーパッチも同様だそうです。
オンラインのみでの配布という方針らしいという事です。

7. まくつ 2001/11/15(Thu) 22:29:30
>オンラインのみでの配布
セキュリティの考えとしては異端な気が…‥

8. チャム&レオ 2001/11/15(Thu) 22:49:00
Hotfixはサポートが付かないので再配布版には入れられないんでしょうね
まあバージョンは同じで配布されてるのにインストールするとパッチがあたってたりあたってなかったりでは困りますし...

9. まくつ 2001/11/15(Thu) 23:03:48
HotFixまで含めた(サポート終了版)で構わないと思ふの…‥

10. ALCYONE大佐。 2001/11/16(Fri) 02:20:16
5.01のパッチは無いのですか・・・

11. まくつ 2001/11/16(Fri) 10:09:50
ん? 5.01用のパッチもありますよ?→Q312461
ただ正規サポートは公式には終了しているだけで…‥(苦笑

‥…と、思って再確認しにいったらありませんね(汗→5.01用のパッチ
このスレッドが立った時分には確かにDL出来たんですが(;^ー^)、

‥…再々確認‥‥……(謎←待て

12. Tambo 2001/11/16(Fri) 15:10:33
どっかにあったら教えてください〜>5.01用のパッチ

13. 毎黒仮節渡万 2001/11/16(Fri) 17:08:58
私も欲しいです〜。

14. まくつ 2001/11/16(Fri) 17:41:44
お星様と御考え下さい(汁

15. DEN_EI 2001/11/17(Sat) 14:45:35
無いみたいですね〜(寂)。
IE5.01だけやっぱりsecpac22のディレクトリ自体が無い…。
#前回のパッチMS01-051(secpac20)でIE5.01だけこのようになる:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/0/56.htm 時点で
#既にサポートは収束に向かっていたのでしょうか…(るる〜)。


▲ページの先頭へ