どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4427] お●っこは臭い(^^; (14 レス)
2001/11/15(Thu) 14:42:03
空中分解一号 さん
Web: (none)
今日、田舎から東京へ帰るため飛行機に乗ったんですけど
気流が乱れてたのか離陸直後からガンガン揺れまして、
そのうえいつもよりもずっと低い位置で急角度に旋回したため、
その時はこのまま海面に突っ込むんじゃないかと思ったくらい
ひどい状態でした。
で、ようやく雲の上に出て水平飛行に移りホッと一息。
ところがその直後、今度はプーンと妙な臭いが漂ってきました。
かなり臭うので「何だ?」と周りを見渡すと
斜め隣の席で泣いてる女の子(小学生低学年くらい)と慌ててる
お婆さんを発見。
そこへスチュワーデスさんがやってきて
スッチー「どうしましたか?」
お婆さん「なんかこの子お漏らししちゃったみたいで・・・」
その会話を聞いた途端某アニメのように顔に縦線が入りまくる
近くの席の乗客達。
スッチーがティッシュ持ってきてシートに染み込んだ液体を
一生懸命拭いたもののお●っこが奏でるあの独特の臭いは
目的地に着くまで爆心地とその半径5、6メートルくらいの
スペースを席巻していました(^^;←死

1. まるちぃ 2001/11/15(Thu) 15:12:48
かわいかったですか?その子は(そう言う問題ぢゃない?

2. うっそ〜ん将軍 2001/11/15(Thu) 15:34:04
そうか、空中分解一号さんはスカ○ロ好きなのか(猛爆殴違

3. ばーにんぐ真吾 2001/11/15(Thu) 15:36:27
うんちじゃなくて、まだよかったですね(^^;

4. おさ坊 2001/11/15(Thu) 17:16:31
経験者は語る。
離陸直後の上昇中で座席ベルトのサインが消えていなくても、すっちーさんを呼んで、青ざめた顔をして「・・・トイレへ。」と言えば、嫌な顔をせず「どうぞ」と言ってくれます。
ただし、トイレ内での動作保証まではしてくれませんが。(^^;

でも、小さなお子さんには無理だろうなぁ。
私も小さいときから緊張すると催す(しかもおっきいほう)ほうなので、その時の心情がよく判ります。

5. BVV5 2001/11/15(Thu) 18:14:54
満席で無かったらその辺のお客さん避難させて、シートのストリップがはじまります。そりゃ、簡単に身ぐるみ破がされて一糸まとわぬあられなお姿に。
で、アタラシイカバーをスポッと着せておしまい。その間5分の早業。
下からでは無く上から出た時はそうしないと大変です。
乱気流で揺れたときはトイレの中で頭をぶつける危険があるのでNGですけど、他の場合は漏れそうと顔中線だらけで訴えると気をつけてバーを握ってと一声かけてトイレに連れて行ってくれます。
で、その女の子はかわいかったのですか(爆

6. Epion【Saturn】研究室 2001/11/15(Thu) 19:14:19
うちの大学から派遣された日食観測団での有名な話.
気流が乱れかかっているときに自然の要求に耐えられずトイレに入っていた女の子がいたんですが、その真っ最中大規模な乱気流に見舞われて大変なことになったそうです・・・(^^;)
器からあふれ返った大小さまざまなものにまみれてスチュワーデスさん達総出で対応されたとか・・・

7. BVV5 2001/11/15(Thu) 19:34:38
細菌いや最近の国際線を飛んでいるテクノ機はトイレが真空掃除機になっているのでその辺のものをみんな吸い込んでくれます。こまめに貯まったものは流しておくとなかなかそういう有名人になるのは難しいです。(→_→)
ちょっと古いタイプだと青いお水まみれに成る可能性あり。
また、ジャンボジェットのポートサイドの一番後ろのドアの天井に忍者屋敷がありスッチーさんの仮眠ベッドがおいてあります。
そこだとこそこととお着替えさせてくれたと思います。まぁどこの航空会社かでずいぶん対応が違いますけど。
私も一度、コーヒーカップが乱気流で空を飛んだのを見ましたけどその後地上に降りてから空港の責任者まで出てきて総謝り状態。でも白いブラウスがコーヒー色。結局後日、新品代替になったようです。(暇だったのでずーと見てた( ̄▽ ̄;)

8. BlackBox 2001/11/15(Thu) 21:08:12
数年後、「今思えばあの時がこの趣味の目覚めだったな」なんて思う日が来るようになります

9. まりも 2001/11/15(Thu) 22:11:34
飛行機のシートは簡単に外せますが(便(びん)に合わせて座席数を変えたりするため)、バスとか電車の場合はそうもゆかないので、後で座った人は地雷同然になりますね(^^;。 シート汚損の場合は、実際どの程度対処しているんでしょうか、ちょっと気になります。

10. MORO 2001/11/16(Fri) 00:01:13
>スチュワーデスさん達総出で対応
汚物にまみれるのはイヤだけど、そりは魅力的・・・。

11. うっそ〜ん将軍 2001/11/16(Fri) 00:09:41
>そりは魅力的・・・。
むぅ、スチュワーデスの制服・・・なんかいまいち(汗

12. 空中分解一号 2001/11/16(Fri) 23:49:10
>かわいかったですか?
臭わなければ萌えてたかも(爆)

13. BVV5 2001/11/17(Sat) 09:48:10
>電車の場合
昔の客車の場合、座面側を外して向き変えて4席独り占めで寝てませんでした?
鉄道員(ぽっぽや)の頃の話ですが>>>>まりもさん

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/17(Sat) 17:23:01
>バスとか電車の場合
昔、神戸市営バスで帰宅していた時に私の斜め前の人が寝ゲロして、その上で寝てました(滝汗
ビジュアル的にもフレーバー的にも厳しいモノがありました(笑


▲ページの先頭へ