どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4421] 迷惑メール(not携帯) (7 レス)
2001/11/15(Thu) 01:02:07
こういち@BD5B−RS さん
Web: (none)
 いわゆるSPAMには常套句として「このようなメールが不要な場合は・・・」云々とメッセージが入っていて、Webページやメールで配信解除の手続きを促していますが、アドレスが生きていることを知らせないために放置しておくのが常識となっているところではあります。

 が、何度も何度も来てうっとおしい場合やっぱりした方が良いんでしょうか。来るのはエロサイトの案内、ローンの借り換え、サイドビジネス、通販(かの有名な韓国海苔とか)などなど多岐にわたりますが、OEで送信者を禁止しているメッセージが何度も何度も(泣)

1. CE9A 2001/11/15(Thu) 01:36:53
OEのことは使ってないのでわかりませんが、設定ができるのなら、受信時にフィルタを通して、例えば特定のアドレスのメールに関しては、ロードせずにサーバ上で削除してしまうようにするのはどうでしょうか?

あとプロバイダによっては送信元のアドレスやドメインレベルで拒否が設定できるものもありますね.

こういちさんと言えば私と同じDTIですが,先日あんまりにもひどいのでDTIに問い合わせてみたところ
「同様のシステムを導入するかもしれないと言う方向で検討中」
との返事がもらえましたよ(!)
リクエストが多ければ実現も早まるかも・・・とちょっと考えてみたりして(笑)

3. 名無しの権兵衛@VAIO 2001/11/15(Thu) 07:37:59
僕もプロバイダのアドレスの方にかなりくるんですが基本的にプロバイダのアドレスで個人メールやりとりしてない(殆どメルマガ受信専用アドレスと化してます)ので先日「不要の方は返信・・・」という物を返信してみました(笑)すると「アドレスはリストより削除されました」と言った趣旨のメールが来ました。本当に削除されたかどうかは不明ですが・・・
最近OCNのメルアド使って結構来るんだよね・・・

4. チャム&レオ 2001/11/15(Thu) 09:38:42
私はfromが怪しくないことを見てからエラーメールを偽造したりすることが(爆)

5. こういち 2001/11/15(Thu) 10:52:18
えっぴ〜さん>半年前と同じこと言ってますな>DTI

ということであんま期待してないっす(--;
PC-VAN(BIGLOBE)やニフティは昔から出来たんですが>(受信拒否)そんなに難しいんですかねえ

6. YU 2001/11/15(Thu) 11:49:07
> 本当に削除されたかどうかは不明ですが・・・
DM業者は星の数ほどありますから、その中の1つが削除された程度じゃ効果はないでしょう。
うちはBIGLOBEですが、こまめに受信拒否の設定を追加していって、ほぼDMは来なくなっています。

7. Azo 2001/11/15(Thu) 20:30:56
( ´ー`).。oO( むむ〜、Azo鯖をSPAMの踏み台にしようと試みるヤツがたまにやってきて、いやぁ〜ん )
 #ログにちゃんと残ってるらしい


▲ページの先頭へ