どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4416] 私はゴミに埋もれてたワケじゃない(汗 (11 レス)
2001/11/14(Wed) 22:33:31
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
やっと部屋のリフォーム&模様替えが終わりました。
と言ってもPCやAV機器などは最低限の配線しかしてませんけど(苦笑
これから折を見て配線していこうと思ってますが・・・
そして、最大の目玉、家財減量大作戦(アンタが減量せい、と言うツッコミは却下)!
結果・・・・大成功(笑
本・雑誌:卵10kg入箱に3ケース約45kg(この箱を知ってる人の方が少ないか)
PCジャンクパーツ:柳行李サイズの段ボール箱1杯(汗
PC本体:2台移動(Xv13/W16改&Nd2/340W)
ぁゃιぃビデオソフト:数十本(謎&滝汗
ぁゃιぃ書籍:卵の箱1杯(更滝汗



よくもここまで溜め込んだなと感心する事しきり(苦笑
壁紙の張り替えをするために部屋からブツを運び出すのに4時間(大汗
その成果を見て業者の奥さん一言「ゴミの山なの?(ぉぃ」
ええ、ええ、確かに知らない人が見ればゴミの山でしょうよ(居直り
でも、でもね、これを「お宝の山」と思う人だって世の中には5人位はいるはず・・・・だと思う(弱気
まぁ、何はともあれ部屋がすっきりしました。
土日がきっちり潰れましたが(そんな時に限って好天)満足感はひとしおですね。

1. WGZC 2001/11/15(Thu) 00:09:14
私も最近「簡易掃除?」をしました。ただし、曇りの日だったんですが・・その内雨まで降ってきてしまい親には少しチクチク言われちゃいました。
結果的には微妙に綺麗に成りつつも単行本関係の入れ場所が少なくなったので本当に綺麗になったのかは答えられないです、はい。
けど、スピーカー構築は出来たので2つのスピーカーを用いて擬似4chスピーカーモードにする事が出来たのでその辺は満足ですね。予定では4in1でウーファも咬まそうとしてたんですが、思いの外以前購入したソ○ーの赤外線ビデオシステムの画像が良くなかったので構想は座礁中です。

2. うっそ〜ん将軍 2001/11/15(Thu) 00:27:00
>ぁゃιぃビデオソフト:数十本(謎&滝汗
何が入ってるのか検閲せねば(爆

3. BVV5 2001/11/15(Thu) 00:30:27
>ぁゃιぃ書籍:卵の箱1杯(更滝汗
やっぱり発禁本( ̄∇ ̄;)

4. YAN 2001/11/15(Thu) 01:00:44
 部屋の片づけ???かなりあきらめてます(爆)
こりゃ絶対にムリよ!!5部屋くらいに渡って4tトラック2台でも入りきるかどうかってくらいのモノがあるし・・・(爆死)
もはや何があるかわからん・・・CDや、薄くて高い本も1000を超えた時点で数える気が無くなったし・・・(笑)

5. ALCYONE大佐。 2001/11/15(Thu) 01:09:41
少し関連がある話しなんで・・・
古いMac用のディスプレイが有るのですが
これって市に引き取って貰うとゴミ行きなんでしょうか?
まだ映るんで勿体ない・・・
(ゴミ行きならハードオフかな、引き取り拒否かも・・・)
PC用ディスプレイって引き取り費用は発生しないんですよね?

6. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/15(Thu) 06:55:49
>WGZCさん
気持ちの問題もあるから良いんじゃないですか?
私の場合は周囲に先に宣言して自分を追い込んでおいて嫌でもやらないといけない状態にしましたが。

>>ぁゃιぃビデオソフト:数十本(謎&滝汗
>何が入ってるのか検閲せねば(爆
もう見られないッス。βテープだし、デッキ(SL-HF705)壊れてるし。
おまけにどのテープに何が入ってるか全然覚えてないので迂闊に人前で再生できない(滅爆死

>>ぁゃιぃ書籍:卵の箱1杯(更滝汗
>やっぱり発禁本( ̄∇ ̄;)
いえいえ、さすがにそこまでは(汗
ちゃんとモ●●ク入ってますって(違うがな
つうか、大半はフ●●●書院の文庫本です(ナイアガラ級滝汗

>YANさん
それは強烈ですね。しかし5部屋使えるのがかなり羨ましかったりしますが。

>これって市に引き取って貰うとゴミ行きなんでしょうか?
我が町だと有料になりますね。その後どうなるかまでは分かりかねますが多分ゴミなのかな?
祖父地図に持っていくとかじゃんぱらに持っていくとか。自分で持って行かないと赤字になりそうだけど。

>部屋の片づけ
なんか最近よく見かける話題ですが・・・はやり?(ぉぃ

8. 98 2001/11/15(Thu) 17:01:15
>つうか、大半はフ●●●書院の文庫本です(ナイアガラ級滝汗
フランス書院ですか(実名出しかい)あれってなぜかキオスクに売ってることもあるんですが、電車内であんなの読めるのかな、いろんな意味で(笑)って皇帝はどこでも読めるあのサイズがいいのか・・・(謎)

>部屋の片づけ
部屋ではないですが、今日研究室の自分の机周りを片付けました。一気に広くなったんですが、如何に無駄な本を机の上に並べていたか、また如何に無駄にスペースを使っていたかがよくわかりましたなあ。

#なんか切羽詰ってくると掃除ってやりたくなるもんなんだが人間の真理なのかな。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/15(Thu) 20:20:25
>なんか最近よく見かける話題ですが・・・はやり?(ぉぃ
前回のネタ振りも私です・・・失礼。

>皇帝はどこでも読めるあのサイズがいいのか・・・(謎)
あの、さすがに外では読まないんですが(汗
ブックカバーを付けて貰えば恥ずかしくないかと(ぉぃ

>掃除ってやりたくなるもんなんだが
私の場合は周囲の圧力に負けたのが実際でして(苦笑

10. WGZC 2001/11/15(Thu) 23:57:36
>気持ちの問題もあるから良いんじゃないですか?
>私の場合は周囲に先に宣言して自分を追い込んでおいて嫌でもやらないといけない状態にしましたが。
確かに気持ち的にはよいですね。擬似とは言え2つのスピーカーでDVDやLDの音を聞くと擬似とは言えそこそこ迫力が出るのでその辺は「良かった」ですね。

11. ALCYONE大佐。 2001/11/16(Fri) 02:11:52
ハードオフに引き取って頂きました(感謝)
全部で¥300なり


▲ページの先頭へ