どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4410] 誤用?ある意味正解ではあるけど・・・ (16 レス)
2001/11/14(Wed) 14:53:33
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
本家どるこむのログを眺めててふと思ったこと.
「最近Windowsがよくバグるようになってきたので再セットアップしたい」
と言う表記が目に付きました.
友人連中と話してても同様の表現が出ることもありますが,バグってある時期になって始まるものだったのか(^^;)

使い込んでいくうちに環境が汚れてきて陥る不安定な状況そのものはバグとは言わないと思うのですが・・・そりゃたくさんバグは持ってるけど(苦笑

1. 2001/11/14(Wed) 15:03:34
完成度が高いシステム(OS)なら、この程度の事で動作不全を起こさない筈だ。
これは潜在化しているバグ(仕様不良含)が、顕在化してきたに違いない。
ということを言いたいのではないかと・・・
要はシステムへの信頼性の低さと、責任は自分にない意識の現われではないでしょうか。

2. まったりGEN 2001/11/14(Wed) 15:03:51
そういやセッティングミスもバグにされるですよね。
私の場合ネットゲーですけど、
妙なセッティングをホスト側でするとユーザーはみな一様にバグという(^^;
ま、バグを仕様ですと言ってはぐらかす某企業の逆手の影響かもしれませんが。

バグってハニー・・・.(謎&ゴミ撒き

4. jubei 2001/11/14(Wed) 15:41:54
Beep音が鳴らないモノはバグじゃないです。(違)

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/14(Wed) 15:56:36
*Error 1
Ready

6. スカーフェイス 2001/11/14(Wed) 15:57:57
>バグってハニー
古いけど懐かしい(更に謎

キュラ大王がにくめない・・・(大謎

8. 流暢 2001/11/14(Wed) 16:28:04
名人の美声は、今尚健在であります(謎違

9. TDF 2001/11/14(Wed) 19:29:33
MS謹製はもとより、各社のWindowsアプリケーションのインストーラ&アンインストーラがもっとちゃんと動いてくれれば・・・と思うのは私だけでしょうか?
何気に削除したあとレジストリをそのソフトのキーワードで検索かけるとあるわあるわ。
また勝手にモデュールを追加したり、その際の行動が不明確だったりと不穏はなはだしい。(^^;
削除は削除でソレが入ってるフォルダを「DEL *.*」をやってくれるような物まで・・・。
(友人がそれで大変な目にあってた)

この辺がきっちりしてさえすれば環境もそんなに汚れずに済むんじゃないかな〜と。

#DOSの頃は勝手に追加されたりしても全部のディレクトリ内容をちゃんと
#把握できていたから環境を元に戻すのはわけなかった気がする・・・。
#CONFIGやAUTOEXECの環境設定ファイルも言わずもがな・・・。

10. CKK 2001/11/14(Wed) 20:54:41
バグの本来の意味からは外れるのですが、何かおかしいことを「バグってる」と言うのは定着してしまっている気がします。元はファミコンじゃないかな?

11. 雷獣王GRIFFON 2001/11/14(Wed) 21:33:45
ゲームは1日1時間・・・(深謎

12. 沙君 2001/11/14(Wed) 22:29:34
何かおかしいことを「バグってる」と言うのは定着してしまっている気がします。

やっぱしアレが元か?

13. BVV5 2001/11/14(Wed) 23:23:04
ブルーになったっていいません?
会社ではキーボードをバンバン叩くと固まったぁ?と周りから聞かれます。
いい加減win3.1時代のソフト、使うの止めたい。( ̄∇ ̄;)

そう言えば駅前にあるバスの路線案内モニターが最近いつもブルー画面で大量にエラーはいて止まってるなぁ(汗)>高幡不動
あれは正真正銘のバグかも知れん・・・
#どうやらOSはNT系のようで

15. 2001/11/15(Thu) 00:29:51
バクさんの鞄<謎

16. Hyper Chevalier 2001/11/15(Thu) 00:33:38
会社のおぢさんたちは、パソコンの調子がおかしくなったりするとすぐに「固まった」とか
「バグった」とかのたまわる。

でも、大抵の場合おぢさんたちの扱いが悪かったのが原因だったりする。そんなに
パソコンを悪く言うな〜。いぢめるなぁ〜。単純なことで俺を呼びつけるなぁぁ〜!


▲ページの先頭へ