どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4403] 【しし座流星群速報】 (4 レス)
2001/11/14(Wed) 12:05:45
Epion【Selena】星空の旅芸人 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
うちのサイトのトピックスにもアップしましたが,当初期待されていた最大ピーク時の流星出現数ZHR15000の予想がZHR8000にまで引き下げられたようです.
・・・と言っても常識的に考えるとものすごい数ですが(^^;)

#一応今週末なので関連情報はあがり次第こっちにも流しますね

1. Tambo 2001/11/14(Wed) 12:15:27
18日から19日にかけて、曇りの予報なのが残念です。。。←関東地方

2. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/11/14(Wed) 12:21:00
高速を飛ばして長野,あるいはそのまま南下して静岡,あるいは富士のような高い山あいの方に抜けると週間予報ではマシなようですね.
18〜19が駄目でも17〜18にもある程度(18〜19ほどの爆発的出現は無いとされていますが)の出現は見込めるかもしれません.

ちなみに私は師団(笑)を編成して17〜18,18〜19の二段階日程で出かける予定です.
前者が山梨〜長野,後者が長野か富士で考えています.

3. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/11/14(Wed) 12:26:59
当日はライブ中継も企画されているようです.
#↓のURLは現時点では準備中になっています

http://www.live-leonids.jp/

4. c6 2001/11/14(Wed) 21:47:15
17日帰りの道中で見られると良いなぁ・・・。
#痛い方のは遠慮したいです。


▲ページの先頭へ