どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4381] 航空業界再編も、ここまできたか (22 レス)
2001/11/12(Mon) 23:39:18
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
JALとJASが共同持株会社・・・いったい、どんな航空会社になるのでしょうか・・・

http://www.jas.co.jp/jasnews/press-01.htm
http://www.news.jal.co.jp/JAL_NEWS.ns4/3f0c671aa08aadb8492564180033e126/9ac7e7b2d8b0ad1c49256b020022eb55?OpenDocument

1. おおあめ 2001/11/12(Mon) 23:46:41
下のスレッドと並んで航空業界は嵐の中を走るような感じになりましたね。
特別に国の援助が必要かもしれません。

2. Azo 2001/11/12(Mon) 23:50:21
-_-) 業界再編が加速されそうですね↓

最大手から少し外れた位置(三位)にいたせいか,アットホームかつ「がんばれ〜」と応援したくなる雰囲気の機内サービスが好きだったんだけどこの合併でJALっぽくなったら嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)
JALが悪いというんじゃなくてどうも雰囲気が自分に合わない感じで・・・すごくフィーリング的な部分ですけど.

4. BVV5 2001/11/12(Mon) 23:54:34
JFKに着陸中の767が墜落したようです。
この間のベルギー国営航空の倒産といい、今回のJAL,JASの提携と言いドンドン従来の常識が崩れています。
#でもどう考えてもJALが強いなら、TDAと同じになるのかなぁ。

5. BVV5 2001/11/13(Tue) 00:00:32
マイレージはどうなるのだろう。結構貯まって入るだけに御破算にねがいましてはというのはなぁ。
桜ラウンジはどうなるのかなぁ。

そうそう,私もそれを心配しています(^^;)>マイレージ
飛行機が苦手な中,乗らざるを得ない状況になるたびにマイレージがたまっていくのがある種慰めみたいなものだったので(苦笑
#JALとJASで二種類持ってるんだけど逆に統合してもらえないかなぁ・・・>マイル

7. まるちぃ 2001/11/13(Tue) 00:17:52
会社名はいったなんになるのでしょう。
JALS? 
JASL? 
SAL? 

合体するのがANAとJALじゃなくて良かった・・・(謎

9. kouno 2001/11/13(Tue) 00:24:02
JASのマイレージで東京-福岡(1万ポイント)を取ったばかりっス。
現在1100ポイント・・・。
JASがJALと再編成すれば、マイレージで国際線のチケットも取れるので嬉しいカモ。

10. 闇猫大佐 2001/11/13(Tue) 00:24:24
YALとか(謎

11. まるちぃ 2001/11/13(Tue) 00:25:44
ANAL(いやん♪
しかも「合体」だなんて(爆

12. 毎黒仮節渡万 2001/11/13(Tue) 00:31:33
とんねるずが昔、「ただいまSALで移動中」っていう劇中劇(番組内パロディCM)をやってましたな。

13. 京見峠#27 2001/11/13(Tue) 01:15:58
'Japan Airlines'が、ひらめいたのですが。
日航の社名変更無しで、略称のL(S)を、消すって
奴です。でも、この略称は、先約が入ってますね(^^;;;

**2:16 一行追加**

14. 毎黒仮節渡万 2001/11/13(Tue) 02:32:41
人力で制御棒を突っ込む羽目になったアレですか(違

15. Realm 2001/11/13(Tue) 02:35:37
>YALとか(謎

大和航空!?(更謎)

16. 98 2001/11/13(Tue) 02:51:16
>YALとか(謎
YakuzaAirlines?(違)

#えらい物騒な航空会社になるな

17. BVV5 2001/11/13(Tue) 07:00:25
JASが消滅会社、JALが存続会社。
あるいは、国内線がJAS、国際線がJAL…

18. SY 2001/11/13(Tue) 08:04:27
ニュースではたしか4社に再編?

>YAL
88

19. Horisis 2001/11/13(Tue) 11:13:59
YATですか?(謎?

20. 聲(セイ) 2001/11/13(Tue) 12:31:25
「HAL」だったら?(笑)

21. HIR 2001/11/13(Tue) 12:44:03
日本大和東亜航空・・・・

22. まるちぃ 2001/11/13(Tue) 22:57:47
>YATですか?(謎?
安心して宇宙旅行へ!!


▲ページの先頭へ