どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4379] ちゃんぽん2のバイオスに一票を! (6 レス)
2001/11/12(Mon) 21:57:06
み〜さん さん
Web: (none)
みなさんでここに書き込んで実現させませんか?
http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/storage/show.cgi?tree_name=1377.tree&comment_id=1377&page=0

1. O3A3 2001/11/13(Tue) 00:46:14
これが無理そうだからchanpon3が生まれたのでは無かったのでは?

2. み〜さん 2001/11/13(Tue) 17:33:12
え?無理という結論に達したんでしたっけ?
あらら、すいませんそうとは知らず・・・・・
このバイオスがあればUIDE-66をはずしてIEEEもつくと思った物ですから・・・・

3. がんばろん 2001/11/13(Tue) 22:39:43
コンボカードもどきもそうなんですが、全然売れてないみたいですね。
CHANPON2は祖父地図で値引き販売が始まってしまいました。
まあ、いまのままではBIOSや小亀ボードを開発しても元をとれない
可能性がかなり高いような気がしますし、
僕はもう出ないと思って半分あきらめています。

コスト面を考えるとPCI用のATAボードを98でBOOT可能にさせられる
のは既にBIOSの開発実績があるI/O DETAだけなんでしょうね。
UATAとUSBだけでいいからUIDE-100/USB+なんてのが出て来て
くれるといいんですけどね。

5. Blau-Ritter 2001/11/14(Wed) 09:26:43
>全然売れてないみたい
コンボカードもどきについてはともかく、
CHANPON2はわざわざキワモノシリーズから格上げしたくらいですし、
単に量産体制に入っただけでは…?

後、ブートBIOSについては、コスト面から「販売時の実装は無理」といってただけで、別売りの可能性は完全に否定されたわけじゃなかったような。

6. ペンチアム 2001/11/14(Wed) 12:00:55
うーん、98ユーザには酷評されているけど、実はいいボードかも>CHANPON2
うちの自作機にはPCIが4本しかないので、ちょっと導入を検討してます。
欲を言えば、ひとまずブート不可でいいので98でRAIDが使えれば、XvやRvユーザに受けそうです。


▲ページの先頭へ