どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4372] 缶ジュースフェチ (16 レス)
2001/11/12(Mon) 12:52:55
山本 さん
Web: (none)
http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/

個人的にはドクターペッパーに一票

1. うっそ〜ん 2001/11/12(Mon) 14:38:28
最近炭酸ジュース飲んでないなぁ・・・(^^;;

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/12(Mon) 15:37:52
武田薬品のC1000ぐらいしか飲まないなあ…(^^;;

3. 2001/11/12(Mon) 15:40:10
ガラナって『天然カフェインの俗称』だと思っていました。
物議を醸し出した新コカコーラ(和名チェリーコーク)の本国での顛末はどうなったのでしょう。
輸入版のコカコーラはクラシックしか見た事が無い。

4. 風 早彦 2001/11/12(Mon) 16:08:17
んー、関西名物「みっくすじゅーちゅ」かなあ(笑
とりあえず関西に来られた方は頑張って見つけてください

5. 沙華姫 2001/11/12(Mon) 16:10:39
でもあのジュースの味は関西風のミックスジュースの味してないですネ(笑

6. BunkerHill 2001/11/12(Mon) 17:06:07
液カロ、ぬるめで(謎

7. 雷獣王GRIFFON 2001/11/12(Mon) 20:44:35
>みっくちゅじゅーちゅ
うわ,タイムリー.(笑)
http://www.griffonworks.gwits.net/pub/PHOTO/20011110/MASTER/11100021.JPG
土曜日に見つけたので撮ってきました.(撮るなんなもん

え?
毎年高校時代に合宿で出かけていた某天文施設.
そこの販売機に売ってた『サイダー』(缶にリアルなサイの絵が描いてあるだけ)を必ず一枚撮ることを年中行事にしていた部活ですが何か?(ぉ

9. まこと 2001/11/12(Mon) 22:09:02
最近これはうまいと思ったのは「ウォーターサラダ」です。
見た目が野菜ジュースで何となく敬遠していたのですが
たまたま飲んでみたらこれがウマー。

10. 風 早彦 2001/11/12(Mon) 22:11:13
>自販機
うわっ、これどこですか?

11. 雷獣王GRIFFON 2001/11/13(Tue) 00:58:07

12. 四谷 2001/11/13(Tue) 03:24:11
名作「カフェガラナ」が載ってない・・・。

13. BVV5 2001/11/13(Tue) 16:11:51
>輸入版のコカコーラはクラシックしか見た事が無い。
確かにlightまでです。Diet Coke は日本語版。でもアメリカと微妙に味が違います。
一度スーツケースががばがばに空いちゃって(行きは打ち合わせの資料一杯)、エイヤッって12本入りのカートンを持ってかえって来たことがあります。重さがやや超過しましたがそこはマイレージのおかげ、優待制限でクリア。X線検査でひっかかって全部Diet Coke だといったら、笑い転げてました。
そこまでやってもって帰ってきた Diet Coke 国産と飲み比べたらやっぱり味が違う。 

14. 晴嵐えーじ 2001/11/13(Tue) 22:20:40
>みっくちゅじゅーちゅ
総武本線西船橋駅前のサンクスで売っているのを見かけました。
首都圏でも手にはいるようですので、お探しの方は是非・・・

15. mayfly 2001/11/14(Wed) 01:46:23
>http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/
トップページの『私にとっては本当です』の一文に涙が……

自分はTabClearをウマいと思って飲んだばかりか缶ジュース界の革命であるとまで評価していたんですが、
一般社会では不味いという意見が大半のようで。
北海道限定のTabClear(名称失念)は飲んでみたかった。

16. Blau-Ritter 2001/11/14(Wed) 11:11:04
久しぶりにBrahmaが飲みたくなりました。
いわゆる「北海道系ガラナ」はほとんど飲んだことないです。


▲ページの先頭へ