どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4371] CrusoeなFIVAでWin2000 (7 レス)
2001/11/12(Mon) 12:07:27
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
前評価として、FivaCtrl2をWinMeで使っていますが、
MobileCockpitIIのような動的制御はできていないのか?
エコノミーでも500MHzに張り付きっ放しです。
…と思ったら、VirusScanr5.13aが原因だった模様。
しかし、使わないわけにはいかないので、ACは500MHz固定、
DCは300MHz固定と割り切って使うとするか…。

もう一つの可能性として、MobileCockpitIIのCrusoe制御
ドライバ"CasRobin.sys"を、ライセンス破ってリバース
エンジニアリングして、Win2000に対応させるというのも。

うおおー、いつになったらMobileCockpitII for Win2000は
公開されるのだ。MPC-225の店頭展示品があったらフロッピーで
盗んだろかちくしょう(核爆)。

P.S.
WinXPはCrusoe制御もLAN切り替えもOS自身でできるそうですな…。

1. 毎黒仮節渡万 2001/11/12(Mon) 16:13:52
…と思ったら、LongRun-GUIというソフトだと、VirusScan動作中でも300MHzまで動的に下がってくれました。西氏がPC Watchで紹介されていたソフトです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010326/casio.htm
これをAC/DCで別設定ができるように改良して、MobileCockpitII無しでは使えない特殊操作については、そのためだけの常駐ソフトが作るのがよいか。正直…Crusoe制御に関してはLongRun-GUIはMobileCockpitIIに対しても遜色ない。しかもソースが公開されている。素晴らしい。

2. ペンチアム 2001/11/12(Mon) 16:45:05
このページって、登場時結構物議を醸しましたね。
まあLongRun-GUI自体に問題はないので、ちょっとうちでも試してみます。

> これをAC/DCで別設定ができるように改良して、(中略)常駐ソフトが作るのがよいか。
を、これは期待してもよろしいと言うことですか?!(爆

3. BiLateraL/NaO 2001/11/12(Mon) 19:16:06
http://www2.csc.ne.jp/~cassiopeia/top.html
FIVA2xxなら、T.Ogasawara氏作のFIVA ctrl XPは如何でしょう。

4. ペンチアム 2001/11/12(Mon) 19:20:00
を、以前のFIVA20xスレッドで出てきたFivaCtrl 2の後継ですね。(作者同じ)
落としてみようっと。

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/12(Mon) 20:45:31
うぬ〜、MeなのにXPと認識されているらしく、LongRunの設定がグレーで無効になってしまっています > FivaCtrlXP
OSが制御するので設定不要ですとかなんとか。キーフックの方は魅力なのだがなあ…。

6. 毎黒仮節渡万 2001/11/12(Mon) 22:58:57
ふっふっふ、明日から突然の出張…。RvIIの復帰もFIVAのWin2000導入も先延ばしだ…(T_T)

7. 毎黒仮節渡万 2001/11/14(Wed) 05:39:42
…帰ってこれました(^^;;;;;


▲ページの先頭へ