どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4367] Windows2000が計画的にリセット (3 レス)
2001/11/12(Mon) 01:08:49
さん
Web: (none)
昨日突然Windows2000がリセットかかったのですがイベントビューアのシステムログを見たらログが消えていました。

一番最初のログが
イベントの種類: 情報
イベント ソース: Save Dump
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 1001
日付: 2001/11/10
時刻: 23:38:45
ユーザー: N/A
コンピュータ: TANI-DFEFPB9UY1
説明:
このコンピュータはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x0000001e (0xc0000005, 0xb9ac1ced, 0x00000000, 0x0101801a) Microsoft Windows 2000 [v15.2195] ダンプが保存されました: D:\WINNT\Minidump\Mini111001-01.dmp

はい?計画的強制リセットですかい!!
ところで何が起きたのでしょう?
またみなさんの経験は?

1. エクセリア 2001/11/12(Mon) 20:18:39
ブルースクリーン後にダンプを吐いた後での自動再起動では?Save Dumpは確かそうです。
システムのプロパティ→詳細タブ→起動/回復画面のシステムエラーにその設定があります。
こういったリセットは切り分けしにくいですね。定期的に起こるようであれば、そこから切り分けしていくのですが。

2. 2001/11/12(Mon) 22:36:40
この現象は初めてです。
確かブルースクリーンにはなっていないかと。
突然PCがぶっちとリセットかかりまして・・・。
今のところ何も起きていません。

3. かげまる 2001/11/14(Wed) 00:19:52
実は私も同様な症状が。
メモリをかなり喰っている状態でウイルスバスター2001が何か(パターン更新とか)のアクションを起こすとブチッと逝きやすいような・・そうでないような。その時、さらにサウンドが動作していると逝きやすいような。サウンドドライバとVB2001が何か衝突している??

バルクメモリも使っているから、そのへんのハード的要因も考えられるので未だに原因が切り分けられていません。しょうがないなとは思ってますけど。ノートンアンチウイルス2002に切り替えたら、なんとなく起こりにくくなった気はします。


▲ページの先頭へ