どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4361] オンラインゲーム(フリー) (7 レス)
2001/11/11(Sun) 11:51:50
NT7 さん
Web: (none)
 ×DSLなどの普及で最近オンラインゲームが身近になってきたのですが、皆さんのお奨めゲームは何でしょうか。
 私が、はまっているのは「ポトリス」です。
      http://www.bandaigv.com/
バンダイと韓国のメーカーが共同でやっているのですが現在フリーで遊べます。
 何かおもしろいものがありましたら教えてください。

1. Nao@愛知 2001/11/11(Sun) 18:05:16
現在、ガディウスをやってます(現在無料)
http://gamespace24.net/game/godius/G_toppage/G_index.html
まぁ簡易型UOといった感じですが、
人は多いは、装備品は死んだら現場に放置(回収率低め)、
敵は強い(Lv10でスライム&コボルトと対等)と、
しばしば逃げたくもなりますが・・・・はまってますね。

2. ともちゃん 2001/11/11(Sun) 20:52:19
ガディウスが厳しすぎて逃げちゃった人( -_-)ノ

3. 毎黒仮節渡万 2001/11/11(Sun) 23:23:54
ガディウスって聞いて、「風のクロノア」がオンラインゲームになったのかと…(爆死)。

4. まさむね 2001/11/12(Mon) 14:03:00
簡易版UOと聞いてガディウスをやりたくなりました
>装備品は死んだら現場に放置
むむ、普通だと思いましたが・・・・^^;
ところで説明に「PKを画期的な方法でゲームと共存させました」とありますが
ということはPKはできるようですが「画期的」とはどんなシステムなんでしょう
なかなか歯ごたえがありそうですし昔のUOのような「ガード圏外でのPCは敵か獲物」
といった殺伐とした雰囲気だといいな( ̄ー ̄)

>「風のクロノア」がオンラインゲーム
たぶん借金してでも飼ってるだろうな.(ぉ

6. Nao@愛知 2001/11/12(Mon) 22:27:56
次ページなんでアレですが、
PKキャラはその旨を表示される、殺り過ぎると街にも入れない、
それすら過ぎると監獄島送り(でもレア品が在るらしい)とかとか。
ただし、世界観で2つの民族が敵対しているような旨があり、
そちら側の相手を殺す分にはPKとして認められない。
また、戦争状態(見た事無いですが)などではOK。等々・・・・
あ、初期の内(中期かもしれない)では、他のPCは大半がライバルです。
ひしめき合った中で数少ない獲物を取り合うので。

7. まさむね 2001/11/13(Tue) 10:10:25
ふむふむ、なるほど
情報ありがとうございます
なかなか面白そうじゃないですか
昔のようにPKに燃えられそうです( ̄ー ̄)


▲ページの先頭へ