どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4358] 恒例チェックシリーズ (24 レス)
2001/11/10(Sat) 23:57:35
赤い魔法使い さん
Web: (none)
http://www5.cds.ne.jp/~aid/cgi/gamecheck.html

アッパー昇龍拳で検索したらなぜかたどり着きました。
ゲーマー度チェックだそうです。
-------------------------------------------------
ちなみに「あなたは44%昔のゲーマーです(多分)」だそうです。
ピノってファミスタだと思っていたのに…。

1. わたぽん 2001/11/11(Sun) 00:06:26
あなたは 94%
昔のゲーマーです(多分)
昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に
人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。

ゲーセンなんて、数えることしか言ったことがないのに…。
これもベーマガの知識のお陰かナ。

2. kouno 2001/11/11(Sun) 00:06:58
あなたは 94%
昔のゲーマーです(多分)

昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。
しかし、上には上がいます。
古いゲームのあるゲーセンに通って研究をしましょう。
--------------
マルゲ屋でナコルル人形(赤・紫)を購入した記憶が・・・(汗

3. しゅうへい 2001/11/11(Sun) 00:10:09
「あなたは170%昔のゲーマーです(多分)」
昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。
-----

一番下の質問、VG2を某PCゲームと勘違いしてチェックしたのは秘密。

4. ポール・マッカートニー 2001/11/11(Sun) 00:16:15
あなたは 154%
昔のゲーマーです(多分)


かなりのオールドゲーマーですね。
結構やりこみましたね。
お気に入りのゲームのためならお金を積んで
がんばった口でしょう。
しかしまだ全問正解ではありません。
基盤を買って研究をしましょう。
--------------
そ・そんなはずでは・・・(汗
ゲーセンはシューティングを少ししかしなかった健全な青少年だったはずなんですが・・・
(格ゲーは龍虎2からだし・・・)

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/11(Sun) 00:38:51
あなたは 102%
昔のゲーマーです(多分)

昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に
人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。
しかし、上には上がいます。
古いゲームのあるゲーセンに通って
研究をしましょう。

結構間違えたけどな・・・
VG2に関しては某98でのゲームと勘違いしてたのは誰にも言えない(滅
ゼビウスでハマって沙羅曼陀で足洗いました。
ゆえに'90年代のゲームは全然知りません(笑
ちなみにゼビウスには10万以上注ぎ込みました・・・(死

6. 98 2001/11/11(Sun) 00:41:13
あなたは 128%
昔のゲーマーです(多分)


かなりのオールドゲーマーですね。
結構やりこみましたね。
お気に入りのゲームのためならお金を積んで
がんばった口でしょう。
しかしまだ全問正解ではありません。
基盤を買って研究をしましょう。

128%って・・・8ビットの最上位だけが1になった数字と妙にきりがいいな(違)
格ゲーはイーアルカンフーから(古)一応初代餓狼やスト1はやってたけどねえ。

7. jubei 2001/11/11(Sun) 00:56:06
あなたは 186%
昔のゲーマーです(多分)


昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

このパーセンテージとゲームの腕前は比例していないようです。(泣)

8. Blau-Ritter 2001/11/11(Sun) 00:58:20
あなたは 176%
昔のゲーマーです(多分)

昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

う、うれしくない…
ええ、そりゃあエクセリオンのAC版とか、シーファイターポセイドンとかに大ハマリはしてましたケドネ。

9. めろん 2001/11/11(Sun) 01:17:15
あなたは 200%
昔のゲーマーです(多分)

昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。
----

ディグダグ云々の話は存じませんでしたが、他は全部そのとおりで…(汗)。

10. すーぱーX68k 2001/11/11(Sun) 01:18:11
あなたは162%
昔のゲーマーです(多分)


昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

昔からやっているではなく、見ていたが正解なのに。
私はサイコソルジャーの歌を歌えます。(寒)

11. SILPHEED 2001/11/11(Sun) 01:25:09
あなたは 202%
昔のゲーマーです(多分)


かなり古くからのゲーマーですね。
よっぽどゲームが好きなんでしょうか。
というか生きがいに近いものがありますね。
いや、生きがいでしょう。
気がつくとゲームセンターにいるということが
良くあったりすると思います。
ロケテスやハイスコア更新のために
遠征したこともあるのではないかと。

ロケテなんか行ったことないし、遠征なんかも行ってないし、そうちょくちょくゲーセン行ってたという記憶も無いのに。
#中坊の時、ゲームやってて担任に捕まってお説教モード、と
#いう記憶なら腐るほどありますが。

すでに引退してるし

12. Realm 2001/11/11(Sun) 01:32:48

2001年 11月 11日 (日) 01時 30分 07秒 現在


あなたは 90%
昔のゲーマーです(多分)
昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に
人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。
しかし、上には上がいます。
古いゲームのあるゲーセンに通って
研究をしましょう。

-----------------------------
殆どわからなかったんですけど…(汗)。
ゲーセンに真面目に通っていたのは、大学時代だけだから、ここ10年の知識しかないのだが…。

13. 四谷 2001/11/11(Sun) 01:41:11
大分前にどこかでやったかな。恋のディグダグ見て思い出しました。^^;

>あなたは 170%昔のゲーマーです(多分)

たしかに。インベーダーゲームでシューティングに不向きと悟った記憶が。
ルパン三世やルート16ターボ、ペンゴ、ディグダグ、ジャンプバグとか好きだったなぁ。
グラディウスが出る頃には撤退。コットンで復帰。
ストIIシリーズで燃え、スパIIXで燃え尽き、惰性でZERO2ALPHAまで。
ストII系には¥100萬以上つぎ込んでいたような・・・。

14. けいじ 2001/11/11(Sun) 01:55:45
あなたは 172%
昔のゲーマーです(多分)

昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

確かに、やりはじめたのはゼビウスからだし、一昨日には三十路を迎えました。
ですが、音楽とかキャラクターなんてほとんどあてずっぽうなんですが・・・。

15. 豪腕typeM 2001/11/11(Sun) 08:02:57
あなたは 120%
昔のゲーマーです(多分)

VG2ってファミレスゲームじゃなかったんだ(苦笑)

16. SLIM 2001/11/11(Sun) 08:06:04
あなたは 48%
昔のゲーマーです(多分)


そこそこゲームをやったことがありますね。
かなり偏った問題なのにこれだけの%が出たのは
すばらしいです。
しかし昔のゲームを本気で極めたいなら、
こんなもんではまだ駄目です。
さらに上を目指すなら勉強が必要です。
古本屋で「ナム語辞典」が売っていたら
迷わず買いましょう

>ナム語辞典
な、なにそれ?(^^;

17. まあおど 2001/11/11(Sun) 11:13:20
あなたは 212%
昔のゲーマーです(多分)


かなり古くからのゲーマーですね。
よっぽどゲームが好きなんでしょうか。
というか生きがいに近いものがありますね。
いや、生きがいでしょう。
気がつくとゲームセンターにいるということが
良くあったりすると思います。
ロケテスやハイスコア更新のために
遠征したこともあるのではないかと。

……………。
アーケードゲーム歴は15年以上ですが、ロケテのために
遠征したことはないなぁ。ハイスコア自体興味なかったし。
あ、某アーケードエミュレータで鍛えているというのも
あるか(笑)。
最近はゲーセンに行くことも少なくなりました。
Beep。ソノシートのために買っていたのは懐かしい思い出
です。

>ナム語辞典
「新明解ナム語辞典」ですね。実は持ってます(笑)。
ナムコに関する単語を集めた辞書みたいなものですね。
5000円という価格に面食らったものです。ケースとハード
カバーに金かかったのでしょうか。

18. 沙君 2001/11/11(Sun) 11:59:26
あなたは 126%
昔のゲーマーです(多分)
かなりのオールドゲーマーですね。
結構やりこみましたね。
お気に入りのゲームのためならお金を積んで
がんばった口でしょう。
しかしまだ全問正解ではありません。
基盤を買って研究をしましょう。

おかしいなぁ。そんなにやりこんでないのに?

19. はる 2001/11/11(Sun) 13:48:06
あなたは 196%
昔のゲーマーです(多分)


昔は駄菓子屋の前で立ってゲームをやってませんでしたか?
それもレバーやボタンが横を向いている筐体で。
古くからゲームをやってらっしゃいますね。
もしかして、結構年齢いってらっしゃいます?
(三十路前後かそれ以降)
ディグダグ全盛期にプーカの風船がぶら下がっていたり
したのを覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

-------------------------------------------------------------
> (三十路前後かそれ以降)
正解!!

20. おおあめ 2001/11/11(Sun) 15:25:49
あなたは 146%
昔のゲーマーです(多分)


かなりのオールドゲーマーですね。
結構やりこみましたね。

アウトランに裏技があるとは・・・。

21. ともんど 2001/11/11(Sun) 18:37:14
あなたは 204%
昔のゲーマーです(多分)


かなり古くからのゲーマーですね。
よっぽどゲームが好きなんでしょうか。
というか生きがいに近いものがありますね。
いや、生きがいでしょう。
気がつくとゲームセンターにいるということが
良くあったりすると思います。
ロケテスやハイスコア更新のために
遠征したこともあるのではないかと。

>ロケテスやハイスコア更新のために遠征したこともあるのではないかと。
 パックマニアのハイスコア更新のために遠征したことがあったりして・・・

22. 京見峠#27 2001/11/12(Mon) 03:10:54
>あなたは 26%
>昔のゲーマーです(多分)

0%じゃなかったのか....

>昔少しだけゲームをやったことあるとか
>ゲームをやっている人から話を聞いたことがある
>程度でしょうか。

これって、ヅバソかも(笑)

>こんなこと知らなくても生活に問題ありませんし

(^^;

>知っていても何の役には立ちませんから

(^^;;;

>低くても気にしないでください。

まぁ、確かにそうなんでしょうけども....(^^;;;;;

23. 風 早彦 2001/11/12(Mon) 14:14:27
あなたは 120%
昔のゲーマーです(多分)
昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に
人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。
しかし、上には上がいます。
古いゲームのあるゲーセンに通って
研究をしましょう。

24. YAN 2001/11/13(Tue) 01:55:21

あなたは 248%
昔のゲーマーです(多分)

これだけ知っている貴方は何者ですか?
もう正常とか異常のレベルを超えています。
歩くゲーム史や歩くゲーム辞典とみんなに呼ばせましょう。
多分家には基盤が当たり前の様にあり、
コンシューマ機も所狭しと並んでいることでしょう。
是非お友達になりましょう(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんなりわかった・・・・(爆)
ってか、サイコのOP・EDも「目蒲線の女」も「恋のディグダグ」も「ちょっとマッピー男の子」も「ワンダーモモ」も全部歌詞憶えてるし・・・(笑)
このレベルなら、ほとんどわかるヤツが何人も回りに居るってのも・・・(爆死)


▲ページの先頭へ