どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4356] お星様☆ (9 レス)
2001/11/10(Sat) 23:00:10
ともちゃん さん
Web: (none)
コーラを買うためにちょっと外へ出る。
ふと見上げれば、星がきらきらと。北斗七星も確認できました。
綺麗だなぁ〜と思う反面、田舎だなぁ〜とも思ってしまいました(笑)

こちら兵庫県宝塚市、星がよく見えており、雲一つ無い空です。
みなさんのところはどうでしょうか?

1. こういち@BD5B−RS 2001/11/10(Sat) 23:25:55
宝塚でも西谷の方へ行くと(ってかほとんど三田ですね)キレイですよね。旭町の寮(旧郵便局の隣、ロイヤルホストの斜め裏)にいたころはそんな意識しと見たことなかったですが。
三田のほぼ北端近くに住んでいたときは天文好きな両親とよく星座を見てました。そこではまたたかない星が見れます。冬は空気が澄むのでなおさらですね。

2. kouno 2001/11/11(Sun) 00:10:31
23:30頃起床(また寝てた。
食事を取りに外出・・・寒い!
千葉県習志野市、服3枚+コートを着ないと外を歩けないデス。
雨は止みましたが曇ってます。

3. よこにゃん 2001/11/11(Sun) 00:21:13
田舎じゃないぞぉ<宝塚市
でも、西谷の方(宝塚市北部)は確かに空気も綺麗で、星もよく見えますね。
通勤で、山越えしてるもんで、よく通りますが、気温まで違うのはなぜなんだろう・・・。

4. Realm 2001/11/11(Sun) 01:37:58
会社付近はかなり街から離れているので、結構、星が綺麗に見えます。
しかし…冬の大三角形が傾く頃になって帰っている現状はなんとかしてくれ〜。

ところで、冬の大三角形って、ほぼ正三角形だったような記憶があるのですが、なんだかちがう…プロキオンを見間違えているのかなぁ…。

5. 里志 2001/11/11(Sun) 01:43:39
わはは、地元ネタだ。宝塚で盛り上がってますね(笑)
西谷は空気が綺麗ですね。少年自然の家とか感激物です。
最寄り駅は武田尾?!宝塚駅からバスは出てますけど。
気温は五月台、桜台、すみれが丘、光ヶ丘、西谷だけ別世界・・・下は雨なのに雪降るし。
平井地区は温いですしコンビニは多いですよ(羨)>ともちゃんさん

自衛隊の演習場の上は晴れてそうです。
以上、その手前よりの報告でした。
来年は千葉の柏・・・・さみしいなぁ

6. ともちゃん 2001/11/11(Sun) 02:09:16
西谷とか出されると平井も太刀打ちできません(汗)
トンネルが開通したので、時々行きますけど>西谷の方へ。
平井はコンビニ、デイリーヤマザキ1軒だけですよぉ(涙)
超ローカルで申し訳ございません。

7. BVV5 2001/11/11(Sun) 07:09:22
幼少の砌、六麓荘付近に住んでいたらしい(^^;)

8. sagiyama@GAWIN 2001/11/11(Sun) 08:20:15
>六麓荘
“エエ氏のボン”ですな・・・(笑

9. BVV5 2001/11/11(Sun) 09:01:40
>“エエ氏のボン”
いえいえ、社宅住まいだったので、ごく普通のサラリーマン(^^;)。
近所に松下さんやら正田さんやらがお住いだったらしい…本人は覚えていない…そのレベルです。
その分、自然が豊かだったことは覚えています。特に冬の霧では恐ろしい目に( ̄∇ ̄;)


▲ページの先頭へ