どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4344] ほほう。 (7 レス)
2001/11/10(Sat) 13:38:54
もりのみやこ さん
Web: http://www.nnet.ne.jp/~hi6/
 しばらく来ていなかったので、既出かもしれませんが。。。
奈酢美さんちの日記で紹介されていた技なんですけど、結構体感できます。
特にWin9x系のほうが感じますね。まだこんなネタが残っていたとは。

奈酢美の部屋
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

 それはともかく、ネタ元たる
"AXCEL216's MAX Speeed WinDOwS"(http://members.aol.com/axcel216/
には、知らなかった技が結構書いてあるのですが、その一つに
Win98以降とWin2000の方はIE6.0を入れろ、とあります。
なんでも様々なBugがFixされているからとの話ですが。。。

使っている方、どんな按配ですか?

1. CE9A 2001/11/10(Sat) 18:24:51
ええと、確かもりのみやこさんも、ブラウザは素のIEではなく、Moon Browserをお使いだったはず。
もしも、セキュリティ関係の設定の変更をムーンバーから行うことが多いのなら、コアがIE6になることで多少の不具合がでるのでご注意を。

2. 山本 2001/11/10(Sat) 22:42:25
Mobi Pumpですね。私のPCでも速くなりました。
最適化関係のネタはすでに出尽くしたものと思ってたので、ひさびさのヒットですね。

3. 雷獣王GRIFFON 2001/11/10(Sat) 23:19:16
U-netsurf が BB を強化したのか,常時 1.2Mbps 出るようになってしまったので体感がわかりません.(汗)
# 月曜日会社で実験してみよう.(ぉぃ

4. もりのみやこ 2001/11/10(Sat) 23:19:22
>CE9Aさん
 をを、覚えていらっしゃいましたか。ご推察の通り、セキュリティは
ムーンバーから行っているのでちょっとアレですか。。。むうう。

>山本さん
 私も最適化関係はもう無いだろう、と思っていました(^-^;;
個人的に巷で紹介されているIRQにバッファを割り当てるなんてよく分
からない技より単純明快で面白いと思いました。

#しかし、こういった技ってどうやって調べるのだろう。。。

5. CE9A 2001/11/10(Sat) 23:53:21
多少の不具合というのはですね、ムーンバーから設定の変更を行う場合、コアがIE5.01までなら現在アクティブなタブに即時反映されていたところが、IE6(正確にはIE5.5から)だと、即時ではなく、次に開いたタブからの反映となってしまうという・・・。これが煩わしいなら、導入は避けた方がよいと思います。

私の場合、この辺はcookieと一部のJavaScript以外はProxomitronでフィルタリングして、必要なときのみフィルタをバイパスさせることで対処しています。
#つまり、俺っちは不具合承知でIE6を入れたってことです・・・(^^;)

6. CE9A 2001/11/11(Sun) 00:04:31
そうそう、奈酢美さんのHPですが、「Windows Updateで最新の日本語版Matroxドライバを入手する方法」が、個人的には役に立ちました。

入手できるらしいことは、2chの書き込み等で知っていたのですが、どうやって入手するのかがわからなかったんですよね・・・(^^;)

7. もりのみやこ 2001/11/11(Sun) 00:11:14
 なるほど。そういうことでしたか。その程度なら大丈夫かな。
早速落としてみますか。いまだ56Kモデムだから2日かかるかな(汗


▲ページの先頭へ