どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4321] A3プリンター出そろうか? (9 レス)
2001/11/09(Fri) 00:37:51
WGZC さん
Web: (none)
既にご存じの方も多いと思いますが、HPからA3ノビ対応の新型プリンターが出るようですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011105/hp.htm
記事を読む限りはキヤノンのBJF8500を彷彿させるようなタイプのようですし各色、各色ヘッド独立型と・・・有る意味最強に近い感じです。バッファも16MBと久し振りに聴く大容量バッファなのは気のせいか?後は、価格がお財布に優しいと良いですが。
#出そろうかと書き込みながらエプソンは新型出してないですね・・。

1. しゅうへい 2001/11/09(Fri) 00:45:31
印刷マージンは変わってないみたいですし、なんか本体デザインがちょっとナニですね。
個人的にDeskJet1220cの方が好みです。
待てずにF9000に走ったことを後悔せずに済むという意味では嬉しいんですが
浮気したとはいえHPは今でも好きなので複雑な気分・・・

2. BVV5 2001/11/09(Fri) 06:34:42
これはプリンタを買えと言う天の声か…A3は高いなぁ

3. wildcat 2001/11/09(Fri) 08:09:56
今のBJC-465JはA3なのに結構省スペースなのが気に入ってずっと使ってきましたけど、画質的にそろそろ買い換えかな?とは考えてましたが、HPかCanonか・・・どちらが良いか?

4. しゅうへい 2001/11/09(Fri) 14:42:49
設置場所とか普通紙印刷を考えるとHPが良いと思います。
はがき印刷とか縁なし印刷、写真画質を考えるとCanonがオススメかと。
Deskjet955Cを使ってるときは「縁なし印刷なんて使わないよなあ」って思ってましたが実際に体感してしまうと癖になりました(^^;

5. チャム&レオ 2001/11/09(Fri) 17:52:34
縁なしは強制拡大されるので使いませんがマージン最小なモードは利用価値高いですね
でもEPSONは詰まるんですよね...何があってもやっぱり詰まる(ぉぃ)
HPがマージン小さくなってCD-R印刷対応になったら無敵なんですけど

6. K_byakko 2001/11/09(Fri) 18:25:10
僕も欲しくなってきました・・・。(NECにA3プリンタもOEM供給してくれ・・・。)

7. ペンチアム 2001/11/09(Fri) 18:56:42
昔やってましたよ、PICTY4000。ただ、PICTY*60系の後継機ってどうなるのかな…

8. WGZC 2001/11/09(Fri) 23:31:30
>HPがマージン小さくなってCD-R印刷対応になったら無敵なんですけど
今度の新型は手差し印刷が出来るようなのでオプション等で販売されればCD-R印刷が出来るかもですね。
>昔やってましたよ、PICTY4000。ただ、PICTY*60系の後継機ってどうなるのかな…
遠い噂ですが当分新型機種は投入されないようです。まあ、NECも色々大変でしょうからしょうがないかもしれないですね。

9. ペンチアム 2001/11/10(Sat) 01:31:38
> 遠い噂ですが当分新型機種は投入されないようです。
というかインクジェットプリンタのOEM展開そのものが不透明な状況です。
新潟のN2フロー鉛フリーラインを持って行った某コピーメーカーもインクジェット持ってますしね。


▲ページの先頭へ