どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4320] 謎の模型店 (14 レス)
2001/11/09(Fri) 00:26:59
空中分解一号 さん
Web: (none)
横浜に夜11:00からオープンする怪しい模型屋があるそう
なんですがどなたかご存知ありませんでしょうか?
友人と一緒に探してるんですがなかなか見つかりません。

なんか死にそうな90歳超のばあさんが経営してるとか、
後ろ側の地盤が陥没して店が斜めに傾いてるとか、
廃車置場の真中にあるバスがそうとか、
いろんな情報が錯綜してかなりガセっぽいんですが
深夜オンリーの模型屋って気になるんですよね(^^;

エロエロフィギュア専門店だったりして・・・・(爆)

時代が止まったかのような貴重品の宝庫だったりして・・・( ̄▽ ̄;)

2. 空中分解一号 2001/11/09(Fri) 05:51:31
>貴重品の宝庫
だとしたら知ってても教えてもらえませんね(^^;
あうっ。

3. i96968 2001/11/09(Fri) 11:27:19
>時代が止まったかのような貴重品の宝庫
たまにありますね、そういうの。
新潟大学前の某ショップにはいまだ新品のMulti I/OカードとかISA SCSIカード、Mystiqueとかが…
数年前まではVL bus用のカードなんかもありましたし。
貴重品…か?(^_^;;;

4. 沙君 2001/11/09(Fri) 12:22:20
>数年前まではVL bus用のカードなんかもありましたし。
>貴重品…か?(^_^;;;

ゴミだと思いますけど・・・

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/09(Fri) 13:06:50
んでも最近FreeBSD-users-jp MLに、ISA SCSIの話題が出ていましたし(ぉ
MultiI/O…かつて自作機を初めて皮算用した頃は、まだ必要だったんだっけなあ…。懐かしい。
勤務先の先代サーバーが、そのようなマザーでしたけど(^^;;;;

6. gamo 2001/11/09(Fri) 13:32:06
テーブルの上に一品だけ置いてある路上販売の婆さん。
商品について質問すると、「それはお買い上げになった方だけが分かります。」と言う。

7. 平松 2001/11/09(Fri) 13:53:38
>テーブルの上に一品だけ置いてある路上販売の婆さん。
>商品について質問すると、「それはお買い上げになった方だけが分かります。」と言う。

あなたにぴったりのPC…ですか?

8. 毎黒仮節渡万 2001/11/09(Fri) 14:58:04
なんだか「電影少女」とか「ワープボーイ」とかを連想するシチュエーションですな。

9. まくつ 2001/11/09(Fri) 14:59:38
PowerWindow928II/ISA を一目見てみたい(爆

10. COE 2001/11/09(Fri) 18:02:25
横浜駅周辺って事ですか?だったら私も知りたい・・・・・・。

11. JACK 2001/11/09(Fri) 20:41:25
ISA SCSI 確か新品で半年前に500円で買いました。
Adaptec までは覚えてるんですが、型式まで覚えてないです。
今押入に入れてあるから確認できないし。

12. まくつ 2001/11/09(Fri) 20:55:21
AdaptecのISA SCSI HAなら 多分 AHA-15xxシリーズでしょう。
最後期の物だと AHA-1540CP だったかな?PnP対応モデルでした。
AHA-1520:ROM無し(起動デバイス不可)
AHA-1540:ROM有り(起動デバイス可)
でFDCが載っている物は下一桁が2になった気がします。
↑当時のAdaptec命名規則だと

13. WGZC 2001/11/09(Fri) 23:52:21
>時代が止まったかのような貴重品の宝庫
地元にそんな模型屋があります。もう今の子供達は知らないであろう「ロボダッチシリーズ」とかアオシマ「モスピーダ三段変形」とか「イデオン」の怪しいシリーズとか・・・そう言えばガンブラの色セットのジャブロータイプ?みたいな物もありますね。個人的にはスリング・バーニア付きのH・C・Mのネオファムが現存しているのも驚異に感じますが・・。(そう言えば1/30のダンパインもあるな・・)

14. JACK 2001/11/11(Sun) 19:40:10
>まくつ さん
さっき押入の中確認したら
AHA-1542
でした。


▲ページの先頭へ