どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4316] 嘘だ、嘘だといってくれ・・・(号泣 (11 レス)
2001/11/08(Thu) 21:09:48
(と)(こ)の(ま)@Nr13 さん
Web: (none)
その壱
先日オークションで落札し届いてすぐ壊れたため秋葉原へ苦労して運んだPC−KM173R2のその後。
NECフィールディングより電話があり、修理費3万円超とのこと。
買値の5倍以上金を出しても仕方がないので、修理を断りました。
また秋葉原まで取りに行かなくては・・・そして清掃局に電話しなければ。

その弐
PC−9821Xv13/W16と同時に購入したMAGのDX700Tが御昇天。
と、同時にXv13も「ただのハコ」に成り下がり。もうなにもできません。
#一応修理の見積もりだけは取ってみようかなとは思いますが、新しいモニタが必要か?

最後の砦、UD参加中のNr13もいったん停止させ、大事をとっておかねばならんなぁということで、今夜はもう落ちます。

トホホ・・・(TT)

1. おおあめ 2001/11/09(Fri) 00:38:35
うーむ、お気の毒です。

2. ゴマ 2001/11/09(Fri) 00:54:53
調子悪いPC-KM174を修理に出したいんだけど、その間PC使えなくなっちゃうし、
私もきっと(と)(こ)の(ま)さんくらい修理代金とられそうな気がするので、
こりゃもう煙はくまで使うしかないのかなぁ。(^^;

3. Pico_Chan 2001/11/09(Fri) 10:06:29
>PC−KM173R2
新品納入後、2・3日で騒音を発するようになって一週間後に交換してもらいました@仕事場の思ひ出
うるさくって、PC作業できなかったもので...

4. 毎黒仮節渡万 2001/11/09(Fri) 11:06:34
ディスプレイの騒音って…どんな音でしょうか?
「キーン」という音なら、VCCIと無縁の太古のパソコンで経験済みですが(^^;

5. Hyper Chevalier 2001/11/09(Fri) 11:45:39
>@仕事場の思ひ出
 昨年末だったか、某社製のマシン(リコールになったヤツ)が
突然煙を吐いたときにはさすがにあせりましたな。勿論、リコール
発表前。

6. ゴマ 2001/11/09(Fri) 13:58:57
うちのディスプレイは「ジジジジジ」という音が永遠に鳴っています。
リフレッシュレートを変えると、ジジジの間隔も変わります。
とっても耳障り・・・(-o-;

7. Pico_Chan 2001/11/09(Fri) 14:56:53
>ディスプレイの騒音
じん・じん・じん・・・
って、1〜2秒程度の周期で、金属板が振動するような音がしてきたのです。
この音がだんだん大きくなってきて、そのうち筐体と響くような音になって、周りの人達からも「うるさいぞ」と言われるようになったんです。

新品に換えてもらったら、そんな音もしないし、色も随分綺麗になったんです。
(このくすんだ色は、NEC色なのかなと思ってました)

8. (と)(こ)の(ま)@Nr13 2001/11/09(Fri) 15:10:14
>修理
先のPC−KM173R2は、「メインコントロール基盤交換」であの値段だそうです。

>騒音
「ぱちん、ぶ〜ん・・・ぱちん、ぶ〜ん・・・」でした。

9. (と)(こ)の(ま)@Nr13 2001/11/09(Fri) 17:19:19
MAGは9月で日本から撤退だったそうです。
修理の場合技術料を2万円近くとられるとのこと。
あきらめてPCNETでPC−KM173R2を予約しました・・・

10. 聖者98狂 2001/11/09(Fri) 19:15:50
As2で使っているI/Oの外付けSCSI2GHDDは、たまに「キーン」という高音を発するときがある。
全然アクセスしていない時だけに強い恐怖感におそわれる。

11. (と)(こ)の(ま) 2001/11/11(Sun) 02:09:19
そういえば、聖者98狂さんのように突然ハードディスクの音が変わると「ご臨終か!?」と思ってしまうんですよね〜 <あっしの場合
心臓に悪いことこの上ないですね(^^;


▲ページの先頭へ