どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4286] わーい。 (31 レス)
2001/11/06(Tue) 18:15:22
Blau-Ritter さん
Web: (none)
「MATE-Rerの溜まり場」にも書かせていただいたのですが、このたびRa300/D40を地元のハードオフにて¥19800で入手。
めでたくMATE-Rユーザーとなりました。
(やっぱりソケ8マシンも欲しいな〜)

入荷時から目をつけてたので、CADボードがついていたのは確認していた(購入時にははずされてましたが)ため、どの程度負荷がかかっていたのかが心配なところですが…

全部で12台ばかり入荷してたのですが、きっと地元でも他に買う人はいるでしょうねえ。

1. 98 2001/11/06(Tue) 18:23:53
私、Ra300/D40をバイトなどして気合で銭をため、新品18万で買ったんですが・・・(死)
今じゃ10分の1程度の値段ですかあ、悲しいぞぉ。

#といいつつ今のうちのRa300はプリンタサーバ兼モニタ台に近いものが(待てコラ)

2. Azo 2001/11/06(Tue) 21:13:05
T.T) 私も新品Ra40を18万ぐらいで買ったクチです〜

 #新品バンシーがおまけで付いていたけどね

3. sagiyama@GAWIN 2001/11/06(Tue) 23:43:19
Ra300、6万円コースでした。

4. Blau-Ritter 2001/11/06(Tue) 23:59:53
そういえば、以前
「R系のDOSモデルはITFでウェイトが設定されていてパフォーマンス的にWinモデルより落ちる」
…ってな記述を目にしたことがあったんですが、実際のところどの程度違いがあるんでしょうか?
INTELSATでカバーできるレベルなのかな?
素朴な疑問なんですが。

5. まりも 2001/11/07(Wed) 00:17:49
>ITFでウェイトが設定
そのようなことはないです。DOSモデルとWinモデル違っていたのは、PnP関係の他は、内蔵ハードディスクのBIOSだけでした。DOSモデルのほうが遅くなって不思議はないプログラムになっていましたが、実際には大差なしです。

6. Mikan Seijin 2001/11/07(Wed) 08:55:34
場所はどこなのでしょうか>ハードオフ。
ひそかにほしいと思っています。(^^;;;;

7. 闇猫大佐 2001/11/07(Wed) 09:04:53
大阪にはないんですよねぇ、これが…。
一番近くて、西大津…(汗
まぁ、ハードオフより激しく値段が謎なニノミヤの中古屋があるので
それで我慢か(ぉぃ

8. S15 2001/11/07(Wed) 09:13:01
ちょっと前に4万弱でRa333を買ったのに・・・。
OSなどが付いていたので、それで諦める事にしよう。(T_T)

9. 聖者98狂 2001/11/07(Wed) 12:00:34
大阪から中部地方には冬にしか行きませんなあ。
ガックリ(TT)
それとも今度の連休に遠征します?

10. まくつ 2001/11/07(Wed) 14:24:22
某所でメモリ384MB?なRvII26が\54,800…‥でしたが売れてしまった模様(謎
先月末の撫箱が無ければ迷わず突貫していた筈なのに(ぉ

11. Blau-Ritter 2001/11/07(Wed) 21:08:52
今日、閉店間際にまた行ってみました。
最初に書いた12台は15台の間違いでした。
残り11台。

後、Xa200/D30Rが3台(\17800)ありましたが、
\2000の差しかないならRa300を買うのが普通じゃないかと思われ…

場所に関してはデンドロビウムさんのサイトの掲示板にかいてますのでここでは書きませんが。

12. Blau-Ritter 2001/11/07(Wed) 21:35:49
あう。書きそこね。

>まりもさん
有難うございます。誤情報だったようで安心しました。
これで心置きなくWin98SEをぶち込めます(笑

13. ペンチアム 2001/11/07(Wed) 21:43:10
川崎市内から「あずさ」なしで何時間かかるだろうか…(行く気か?!

14. 聖者98狂 2001/11/07(Wed) 23:05:36
計算してみたところ、大阪出発で往復高速代18000円+ガゾリン代で
4人乗っていくと一人の代金は・・・30000円弱。
さて、どなたか行く元気あります?

15. ペンチアム 2001/11/07(Wed) 23:10:27
新宿西口-松本バスターミナルが3時間10分、往復5950円…少しやる気が出てきたぞ(コラ

16. 聖者98狂 2001/11/08(Thu) 00:06:59
大阪は日本橋。スタンバイが閉まってしまってはや1週間。
そのせいか、祖父地図の98の値段が多少良心的になったような気がするのは気のせいか?

17. Blau-Ritter 2001/11/08(Thu) 00:59:38
>ペンチアムさん
高速バスって乗ったことないんですが、長野駅近辺に停まらない松本直行便だとかなり遠くなっちゃいますね。

18. バイザー 2001/11/08(Thu) 01:17:25
実家に帰れば逝けるな(ボソ

19. 聖者98狂 2001/11/08(Thu) 02:18:17
>往復5950円
東京からはやはり近くて安いですのぉ。
大阪からは阪急高速の往復割引でも13000円ぐらいかかります。
誰か道連れを探さねば・・・。

20. Realm 2001/11/08(Thu) 03:56:15
ううっ、欲しいっ。
でも、きゅ〜しゅ〜からじゃ、どうにもなら〜ん(泣)

21. ペンチアム 2001/11/08(Thu) 09:46:13
長野行きのほうがそういえば近そうですね。新宿から往復7200円。
ただ、一日6本しか走っていないという危険も伴う、諸刃の剣。(すんません、このフレーズはまってます…)
○○(目的地最寄り駅)−松本の間が片道\950。○○(目的地最寄り駅)−長野が片道\190。うーん、微妙。
#それでも最寄り駅から鈍行乗り継ぎ(往復\9880)より安いんだなぁ

とりあえず、日曜まで在庫が持つかどうかの方が気がかりです。

22. まりも 2001/11/08(Thu) 11:40:27
大阪から東京出張に、長野経由してみるか…。配線調べる旅もついでに(笑。

23. Blau-Ritter 2001/11/08(Thu) 14:21:36
秋葉までは、私も休みになると車ですっ飛ばしていきますが、
皆さんすごいバイタリティですね…

資金に余裕があればもう1台くらい飼うんだけどな(爆

ちなみに、同じ店で旧IDLE JAPANのNB-EXIIIを¥300で入手しました。
CRT変換アダプタも手に入っちゃったし、これはやはり9801NAをDOSゲー機にせよという天啓なのだろうか・・・うーむ。

24. 聖者98狂 2001/11/08(Thu) 14:29:53
せめて今月末の給料日まで・・・いや来週末までもってくれれば狩に行けるのだが・・・。
雪が降らなければバイクで久々のツーリングがてら行くかな?

25. 沙華姫 2001/11/08(Thu) 15:55:23
滋賀県在住者としては・・・行けない距離ではないな・・・

26. ペンチアム 2001/11/09(Fri) 15:51:07
日曜朝8:50新宿西口発決定です(ぉ
> Blau-Ritter さん:
できれば在庫状況を土曜の夕方頃アップデートしてくれれば幸いです(コラ

27. 聖者98狂 2001/11/09(Fri) 20:00:48
ペンチアムさ〜ん、拙者の分も買っておいて〜、と縋ってみる。(ぉぃ

28. Blau-Ritter 2001/11/09(Fri) 20:56:05
は〜い、了解ですう。
ここだとちょっと深くなりすぎてるんで新スレにしますけど。

そういや長野駅前店の2FにはC200があったな…
けど、¥18000で買う人がいるとは思えない。
私?¥1800なら買います(滅

29. まりも 2001/11/09(Fri) 21:21:30
C233/Vなら逝ってみてもいいのですが、C200では遠慮します(^^;。
# 日曜朝 8:58出発では先手を取られるか…

30. ペンチアム 2001/11/10(Sat) 01:17:33
おなじく、USB憑き(C233&C166後期)なら突撃ですが、C200ならメリットなしです。
ただ、近々CHANPON1が空くんですよね(意味深)

> 聖者98狂さん:
ざんねんながら連れに1台頼まれてしまいました(爆)
私の持っているカートでは2台が限界です、廃。

31. amg 2001/11/10(Sat) 19:59:58
宅配で送るってのはどうでしょう?
ちなみに僕は、買えません。


▲ページの先頭へ