どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4281] La10のFDD (17 レス)
2001/11/06(Tue) 13:58:46
アセロラ さん
Web: (none)
ちょっと部屋が狭くなってきたのでPCその他AV機器の処分をしてきました。
PC-MB12CUVA1+80MB・・・4000円
Zaurus MI-E1  ・・・12000円
NS+サラウンドプロセッサー+アンプ+ビデオデッキ+FMV-SE・・・一山2000円
ある程度予想していましたがここまでとは・・・。大阪ではよくソフマップ利用していましたが名古屋は皆さん何処で処分していますか?

納入(?)ついでにPCコーナー見てきたんですがLa10が5000円、安いか高いか分かりませんがこのくらいの大きさのがほしかったので買おうと思いました。が、フォーマット済みでFDD無し・・・。どこか売ってませんか?FDD。手に入ればこのLa10手に入れようと思うのですが・・・。

1. ペンチアム 2001/11/06(Tue) 14:05:13
La10のFDDはNr166で使えました。逆もできるかな?
そういう意味では接続ケーブルのほうが入手難かも。

ちなみに/S8なら激安、/8でもバッテリが生きていれば買いかと。

2. アセロラ 2001/11/06(Tue) 14:16:26
ペンチアムさんどうもです。
>そういう意味では接続ケーブルのほうが入手難かも。
そうですか・・・。FDD無いとなーんもできませんから購入に踏み切れません。Nr166のFDD(ケーブル付)だったら取り寄せできるかな?うーん、旧機種購入の際良くある現象ですが本体より付属機器のほうが高そうですね(^^;

3. いーとん 2001/11/06(Tue) 14:21:45
たしか La13 と La10 の FDD は共用可能だったと思います。
で、La13 の FDD でしたら某C NETの秋葉駅前店に \1,980円 で出てました(昨日

4. 沙華姫 2001/11/06(Tue) 14:27:27
処分はやはり個人売買が一番です!!(笑
おかげでYahooオークションに入り浸り・・・

5. アセロラ 2001/11/06(Tue) 15:01:16
はっ!!と思い出しちょうどP○ NETのHP見てました。4980でLa13の外付けFDDがありますね〜。(やっぱり本体とほとんど同額)
>1,980円 で出てました
魅力的です〜。でもいけないです〜。
早速、帰りに狩ってこよう(^ー^)

6. はる 2001/11/06(Tue) 16:34:06
>たしか La13 と La10 の FDD は共用可能だったと思います。
FDD自体は共用可能ですが接続ケーブルが別物ですのでご注意ください。

7. アセロラ 2001/11/06(Tue) 16:50:38
>FDD自体は共用可能ですが接続ケーブルが別物ですのでご注意ください。
あ、あぶないところでした。はるさん情報有難うございます。
やっぱり購入あきらめるかな・・・。

8. sa@XP 2001/11/06(Tue) 21:05:45
>/S8なら激安、/8でもバッテリが生きていれば買いかと。
5はどうなんでしょう(笑
でLa10/5(DOS)とNr15用は動作します。
しかしさっきから動作確認の嵐(謎

9. めろん 2001/11/07(Wed) 00:50:54
■アセロラさん
La10のFDドライブ(875542-001:灰色)なら一昨日、HARD OFFのジャンクで
三百円で買いました。
よく確かめずにmobioNXで使えるかなあと思って買ってみたら見事にコネクタ
の形状が合いませんでした(爆)ゆえ、コネクタの形状が合うケーブルを探す
のも面倒なので廃棄しようと思っていたのですが…ジャンクかつ送料着払い
でよろしければ差し上げますが、如何ですか?

それにしてもPC-MB12CUVA1+80MBが4000円ですか〜。
私はちょうどその機種の液晶を壊して困っていたところなので、私だったら
その三倍払ってでも欲しかったなあ、とか(^^;;;

10. BVV5 2001/11/07(Wed) 09:09:05
>+アンプ+ビデオデッキ
このあたりにぴくぴく反応しています。動くものの廃棄なら欲しかった(願望

11. 闇猫大佐 2001/11/07(Wed) 09:11:09
mobioとALは互換性あるんですけどねぇ。
La13と互換なのはなんなんでしょう?(^^;)

>それにしてもPC-MB12CUVA1+80MBが4000円ですか〜。
恐らく、5倍以上になって店頭に並ぶかと(ぉ

12. アセロラ 2001/11/07(Wed) 10:50:07
めろんさん
>La10のFDドライブ(875542-001:灰色)なら一昨日、HARD OFFのジャンクで三百円で買いました。
どこのですか〜?もうなかったでしょうか〜(名古屋圏ならすべて網羅しています。(^^; )
ちなみにHARD OFFです。売ってきたの・・・。
近くでしたら取りに行きますです。ちょっと他のルートにも手をまわしているんですが無理そうなのでもしかしたらお願いするかもしれません。そのときはよろしくです。
BVV5さん
完動品ですが、か・な・り古いものですよ。(^^;
ちなみにアンプは1500円で売れ残っていました・・・。ビデオデッキはすでにありませんでした。別で完動品(BS付)が3000円でありましたよ。
>恐らく、5倍以上になって店頭に並ぶかと(ぉ
すでにありませんでした。(気になって2日後に見に行ったんですが・・)

13. ペンチアム 2001/11/07(Wed) 15:20:47
> mobioとALは互換性あるんですけどねぇ。
それどころか、つい最近まで販売していた、CD外付けで薄いLaVie M(LM500J/32Dなど)でも使えます。

14. sa@XP 2001/11/07(Wed) 22:32:42
>HARD OFF
どこも1時間以上かかる<古淵、大泉学園 とか

15. Tambo 2001/11/07(Wed) 22:34:25
>それどころか、つい最近まで販売していた、CD外付けで薄いLaVie M(LM500J/32Dなど)でも使えます。
ここに、AL13CとLM600J/52DCがあるな。。。

16. めろん 2001/11/07(Wed) 23:16:07
■闇猫大佐さん
いろいろ調べてみたのですが、おっしゃるとおりALのは使えるようですね。
HARD OFFで今度はALの売ってないかなあ(ぉ。

■アセロラさん
La10のFDドライブがあったのは東京の板橋赤塚店で、残念ながら私が買った
ジャンク箱の中の一つ以外にはありませんでした。ちなみに私は東京在住で
すので、名古屋から取りに来られるのはお勧めできませんです(^^;;;
ということで、もし必要でしたらまずはE-mailででもご連絡頂ければと…。

■ペンチアムさん
LM500Jでも使えるのですか〜。結構、汎用性あるのですね(^^;)。

17. アセロラ 2001/11/08(Thu) 09:02:13
うー、FDDは後と思いとりあえず狩りに行きましたがすでにありませんでした。しかーし、別ルートといっていたところにLa7があるというので(これもFDDなし(^^;)めろんさんそのときはお願いいたします。


▲ページの先頭へ