どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4277] 私は白くドロリとしたものを、やっとのことで飲み下した… (18 レス)
2001/11/06(Tue) 00:56:25
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
えー、バリウムを初めて飲みました。バリウムと言っても
何なのかと調べたら、硫酸バリウムなんだそうですね。

# タイトルに深い意味はありません(死)

今月で27歳になるということで、会社の健康診断です。
次は32歳で、そのまた次からが毎年になっているとか。

細かい錠剤を、飲むときの水で口で膨らませてしまい、
無理やり泡ごと飲み込んで、粉末バリウムのコロイド溶液
(精度のためだとか)を撮影の度に少しずつ飲み、台の上で
ぐるぐる回り回され、げっぷを抑えて撮影終了…。空腹には
堪えるぞ、これ。

血圧は上が112…朝食抜きだからかなあ…正常範囲だけれど。
そいよか体重落とさないと…(T_T)

1. sagiyama@GAWIN 2001/11/06(Tue) 00:57:53
最近年一回のイチゴ味に魅力を感じます。

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/06(Tue) 01:00:56
あー、ちなみに味無しでした。味付きは製造されていないとか張り紙がしてあったのですが、粉末の方のことかな? 行った病院は、味によって消化液が出るのを嫌っているそうで。
しかしこの粉末を溶かしたバリウムは…なんとゆーか、石膏を飲んでいるようでした(^^;;

3. Casper-01 2001/11/06(Tue) 01:08:02
毎黒仮節渡万さんと同い年だったんですねぇ。
私はバリウムを飲んだ事無いです。

4. ぱお 2001/11/06(Tue) 01:14:10
おトイレの際お気を付けくださいませ。
大きい方を(以下省略・・・)

私も味つきしか飲んだことがないです。
確かにすきっ腹にアレは堪えますね。

5. 京見峠#27%祝ADSL開通 2001/11/06(Tue) 02:40:11
BaSO$_{4}$、CaSO$_{4}$....確かに同類ですね(^^;

6. BVV5 2001/11/06(Tue) 06:41:06
昔はストロベリー味だったですけど。
確かに空きっ腹に一瞬美味しそうと思うけど口に入れた瞬間( ̄∇ ̄;)。
後はとにかく早く体外に放出することです。早いと2,3時間後からトイレーになってすっきりくっきり白い物の山。
ここでいやーんもっととため込むと最悪ピーポーパーポーで担ぎ込まれるぐらい固まります。その処理はピー(検閲)なんでピーな覚悟が必要です。

7. 毎黒仮節渡万 2001/11/06(Tue) 06:48:11
撮影終了直後に下剤を投与されているので、その点はOKですぅ(^^;
通常の便が確認されるまでは、用心しておきますが。

8. しんのすけ 2001/11/06(Tue) 11:49:21
私も以前バリウムを飲んだことがありますが、そのときはファンタグレープの味でした。
始めのうちは「結構うまいじゃん」なんて思ってしまいましたよ。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/06(Tue) 11:55:36
同僚がバリウム消化したみたいです。
白いナニも出なかったしピーポーのお世話にもならなかった。
どんな胃酸を出してるんだろうと結構疑いましたが。
私は検査技師から見えないようにゲップしたらしっかりバレました(苦笑

10. なんてこったい 2001/11/06(Tue) 19:41:57
1日では全部出ません。(T_T)
2日目に黄色と白のマーブル模様のう○ちがいやいやしながら出てきます。これの度にお尻の具合が悪くなり、健康診断の時期になると憂鬱です。
ただ、バリウムを飲むのは先にバリウムを全て飲んでから膨張剤を飲むので比較的楽なんですが・・・・・・

11. かげまる 2001/11/06(Tue) 22:15:46
コーキングがっ!コーキングがぁぁっ!!(懐

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/06(Tue) 22:23:52
>コーキングがっ!コーキングがぁぁっ!!(懐
「がきデカ」ッスか?

13. BVV5 2001/11/06(Tue) 23:10:18
>1日では全部出ません。
医者と一緒によく連れ人間ドック(爆)しました。二人とも、白い物の代謝が良くって、6時間もしないうちに正常状態に。
その日の夜は、フランス料理を食ってワインをガンガン飲んでました。ははっ、先生の奢りです。

14. うっそ〜ん将軍 2001/11/06(Tue) 23:50:56
むう、今日も研究室に泊まりか・・・(汗

>1日では全部出ません。
そうですか、そんなに元気なんですか(違
毎黒仮節渡万さんとえっぴーさんの子供を見るのが楽しみです(更違

人間ドックなんて自分には未開の場所です(爆

15. り・がずぃ@勤労学生 2001/11/07(Wed) 01:38:48
中学生の頃、ストレスで胃をやられてしまって、近所の病院でしょっちゅう飲んでいたような気が。
神経が図太くなったのか、ずいぶんご無沙汰してますねぇ。
初めて飲んだあとのトイレはホントビックリしてしまいました、何となくうれしかったのを覚えています(笑)。

16. かげまる 2001/11/07(Wed) 07:27:02
>「がきデカ」ッスか?

まさか・・まさか反応できる人がいるとわ・・っ!!?

17. SRX250F 2001/11/07(Wed) 09:55:50
>「がきデカ」ッスか?
ああ、最後に屋根が溶けたやつですか〜(謎)

18. MSR@Nr15 2001/11/07(Wed) 13:37:52
これ、これ!


▲ページの先頭へ