どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4260] XPでちょっとした発見 (7 レス)
2001/11/04(Sun) 20:17:02
ichi1 さん
Web: (none)
終了オプションに入ると、
背景が少しずつモノクロに…。

いいなぁ、こういうの。

1. たまちゃん 2001/11/04(Sun) 20:23:35
あ、ほんとだぁ(^^; < 今試してみるまで気づかなかった

2. ゴマ 2001/11/04(Sun) 22:01:37
あちこちでいわれてることですが、スタートボタン下の隙間気になりますね。(^^;
フォントサイズの関係らしいですが、なんとかならなかったのかなぁ・・・
まぁ、私はいつもタスクバー2段にしてるので関係ないって言えばそれまでなんですけど。

3. かげまる 2001/11/05(Mon) 02:31:27
まだ私は確認してませんが、カスタマイズツール?かなんかで対応待ちのようですね。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011023/mobile122.htm

4. ゴマ 2001/11/05(Mon) 08:50:45
WinXPは弟のPCにいれたんですが、当の本人は
「起動時の[ようこそ]って画面が格好悪くてやる気がでない、せめて[Welcome]にしてくれ」
とのたまってます。無線LANが安定しないのでどっちにしろ放置中なんですけどね。(^^;
これはともかく、「スタート」くらい英語にしてもいいと思ったり。
ツールに期待してみよう・・・

5. エクセリア 2001/11/05(Mon) 10:59:40
うちはWindowsXP Professionalなので、ようこそ画面を無くして、Windows2000と同様のログオン画面にしています。ログオン前のCtrl+Alt+Deleteも使えるようにしたし・・・。NT系OSはやっぱりこれでないとしっくり来ませんね(ぉぃ
私はスタートボタンの下の隙間ってあんまり気にならないなぁ。

6. ゴマ 2001/11/05(Mon) 11:11:32
なんと、ログオン画面まで戻せたとは・・・情報どもです。
しかし、画面が気に入らなければほぼすべての項目でクラシックスタイルに戻せるんだから、結構融通ききますね。
# ちなみにウチもProfessional版です

7. sa@XP 2001/11/05(Mon) 19:37:37
うちはWindowsXP Professionalです。マイコンピュータなどのアイコンをデスクトップに表示しているい以外はノーマルです。


▲ページの先頭へ