どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4238] 田中外務大臣 対 外務省官僚(+一部マスコミ) (12 レス)
2001/11/03(Sat) 11:16:32
YOU。 さん
Web: (none)
田中外務大臣の失態報道は、先日の久米さんも言っていたのですけど外務官僚の策略?なんでしょうかね。
もっと酷い失態をしている人は他にもいると思われますし、些細な事をしつこく続けるのは明らかに意図的なように思われます。
日本が大変な時に外務官僚は横領隠しとか、人事でわざと犯行してみたりとか・・。
暇なんですかね。
本日の某新聞によると逆に、FAX等でこういう悪い事している奴を処分しろとかの内部リークもあるそうです。

PS
おっと、政界の流動化を狙う一部政治家も田中氏を目の仇にしているような。
田中氏がらみで政権を倒せは特殊法人改革も「ちゃら」に出来ますしね。
そしたら、真面目に日本脱出を考えないといけないかも。

1. 過激な深海怪魚 2001/11/03(Sat) 12:22:00
日本脱出って.。。。。
そんな簡単に出来れば苦労はないです....。

2. TX-Project 2001/11/03(Sat) 12:28:01
>暇なんですかね。
なんであの人たち、職があって給料もらえるのだろう。

3. 聖者98狂 2001/11/03(Sat) 12:46:45
ああいう連中こそ青テントで暮らして欲しいですね。
あんな仕事振りできちんと給料がもらえるなんて、日本の自浄作用も地に落ちたな。

4. BVV5 2001/11/03(Sat) 13:37:16
まぁ、ニホンの官僚の給料は半分にするべきナンでしょう。
年収1000万以上は一律カットして困るというのならどんな生活をしているのか知りたいものです。
それからすると自衛隊の人たちは薄給です。このことをいう政治家は与野党ともいないのはどうして。

5. jubei 2001/11/03(Sat) 13:44:15
>そんな簡単に出来れば
え、挑戦したことがあるんですか!?

などとかつて起きた一連の出来事を思い出してしまうような(笑)ネタは横に置いといて。

田中外務大臣は時代が味方していないと思いますよ。
世の中がまだまったりしている状態なら外交よりも内部問題を重視する田中大臣みたいな人は大歓迎なんですけれどね。
今は色々あって外交の方が非常に重要だから内部問題よりも本職の出来る人が求められちゃうんでしょう。

6. しゅうへい 2001/11/03(Sat) 16:14:36
今の外務省の態度って臨時講師に自分たちにとって不利益な先生が来たときの生徒の態度と変わらない気が・・・
子供よりたちが悪いとはよく言ったものですな(苦笑

7. BVV5 2001/11/03(Sat) 17:41:51
日本脱出…米国グリーンカード取得を目指して抽選に応募。
自分で米国に行って日本に住んでいるけど時々アメリカに来るよって説明できるぐらいの語学力が有れば可能。
後は有力弁護士に$10,000ぐらいはらって推薦状をつくってもらうとかね。
他の国は合法的に潜り込むのが難しいです。

8. 豪腕typeM 2001/11/04(Sun) 00:08:06
>まぁ、ニホンの官僚の給料は半分にするべきナンでしょう。
え!?そんなに高額でいいの?(苦笑)

9. Tambo 2001/11/04(Sun) 00:19:39
喧嘩両成敗で、両方クビっ!なんてならないかな。。。

10. BVV5 2001/11/04(Sun) 07:13:41
>そんなに高額
G8各国の平均的な値だったかな…ちょっと自信なし。
でもあんまり安いとまた、いろいろ裏金作った時のいいわけになるし。
もっとも天下り先の時給40万は、せめて月給総額40万に。
2年座って退職金5000万はせめて50万に…国土交通省関係のあなた(^^;)

11. YOU。 2001/11/04(Sun) 13:30:12
秘書官交代ですけど、他の省庁の秘書官からみれば、こんなに騒がれるのは秘書官が馬○だからという見方もあるそうです。
普通はバッシングされないように手を回す人が、ネタ元になっている自体アレなのでしょう。

「記者クラブ」と言う国から不正利益を享受している集団がマスコミの田中バッシングの震源の一つと言う見方もあります。
某省から「犬」とか「男芸者」と呼ばれている記者達は、お付き合い、情報提供、利益享受が前提条件としてあり、飼いならされていますから某省に都合の良い公正を欠いた情報を発信する事もありますかね。
で、デスクが某省関係の人間と昔からのお友達とか、元「犬」であったりすると、歯止めが無いどころかエスカレートするわけですか。

大新聞が官僚関係の犯罪について書かないのは、国の衰退させる元でもありますね。
国の借金は天下り官僚の横領と変わらない給料が原因の一つですし。
言論の自由は「日本」が正しい姿で有って初めて価値あるかと。

12. sagiyama@巡回中 2001/11/04(Sun) 15:12:34
>言論の自由は「日本」が正しい姿で有って初めて価値あるかと。
同感。さらに「言論の自由はマスコミの自由ではない」と言うことを新聞社などにわかって欲しいです。


▲ページの先頭へ