どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4233] ひとりごと (19 レス)
2001/11/03(Sat) 05:20:28
XR-78 さん
Web: (none)
またしょ〜がないやつがきてるなあ。
違法な知識をひけらかすなんて。
(もっとも知識というほどでもないようだが)
2ちゃんねると間違えてのかなあ。
某得する一言のB級野郎だな。
人の事なんか考えないでひたすらじぶんの徳になる事しか考えてない。いい年してるのに。

2. BVV5 2001/11/03(Sat) 05:57:04
いやはや知識以前では。
とりあえず常識の範囲ではお返事しましたけど(^^ゞ。
26MHz帯ブースターに、900MHz帯トランシーバーの組み合わせ…何をイヤンや( ̄日 ̄;)

3. かげまる 2001/11/03(Sat) 07:06:57
勢いに乗ってポロッと出た・・というところでしょうね。

現実の世界でも、だいたいその人の素性はCD-Rに話題を振ってみると分かりますけどね(謎

4. う〜ん 2001/11/03(Sat) 07:53:16
何のことかわからない。気になるな。

5. BVV5 2001/11/03(Sat) 09:37:04
本家windows[19094] DSLの申し込み
これかな・・・これと思ってましたが  

6. おおあめ 2001/11/03(Sat) 12:08:54
PC/ATの29099のレス1が2ch的・・・。今の時点では消えてます。

7. CE9A 2001/11/03(Sat) 13:10:41
個人的には、本家でこの類の発言があるたびに、こちらで陰口たたいてるのもどうかと思いますが・・・(^^;)

8. 聖者98狂 2001/11/03(Sat) 13:30:51
陰口ではないと思いますが?
本家のところに書いたら規約違反でしょ?
当人がメールアドレスを公表しているならそちらに対してメールをした方がいいとも言えますが、
それはそれでトラブルですからねえ。
こちらに上げて干すことを期待しているのでは?

9. う〜ん 2001/11/03(Sat) 13:33:42
本家windows[19094]を見てきました。こちらで陰口たたいてるのもどうかと思いますが、と言うことなのでう〜んとだけ言っておきます。

10. TX-Project 2001/11/03(Sat) 13:34:28
まあT2へ行ってくれと同じ感覚かと。

11. BiLateraL/NaO 2001/11/03(Sat) 14:36:24
2度目の閉鎖の後、YFUJIさんが開設されたとは言え、事実上旧どるこむのフリートーク掲示板を継承することになったここを、どるこむと一緒に見るのは普通、とおもうのですが、そんなこと思う人は少数派なのでしょうか。(^^;ゞ

12. KO1 2001/11/03(Sat) 14:38:28
>本家のところに書いたら規約違反でしょ?
注意を促す程度なら規約に反したりはしないですよ。

このスレッドを起こされたご本人も気を使って?特定していない物をわざわざ特定して(というかそれがそうとは限らない・・本家かどうかすら言及されてませんし)書けば陰口と言われても仕方ないと思いますけどね。
言われている本人がどる仲を存じているとは限りませんしね、、

13. TX-Project 2001/11/03(Sat) 15:06:07
>陰口と言われても
隠れてないので陰口では無いという屁理屈はやっぱダメかな(^^;

それはおいといて、一般的に卑怯なやり口で事実と異なるうわさ話をする(特に一般的な井戸端会議等)場合と違って本人も確認できかつ正しいのならば汚名を晴らせるチャンスがあるので陰口でもないし、向こうで指摘し出すと議論に発展する可能性があるのと無駄なレスが増えますね。

14. TX-Project 2001/11/03(Sat) 15:13:49
また、投稿者もそういう評価を受けないように吟味してかく、気をつける等出来たはずです。
それをしなかったのは被評価者の落ち度と、わざとならそういう評価されても良いという意思表示の現れなので、当然と言えば当然の流れです。
#もちろん、その流れを”決めごと”で規制することもできますが。

15. TX-Project 2001/11/03(Sat) 15:21:35
>言われている本人がどる仲を存じているとは限りませんしね
これは、ちょこっとアナウンスはしたほうが良いかもですね。

16. 聖者98狂 2001/11/03(Sat) 15:34:35
TX-Project氏の意見に納得。
ただ、こっちで議論してもスレッドが長くなり収拾がつかないかも。
誰か代表してフォローした上で無言の圧力が要るかもしれない(ちょっと過激かな?)

17. KO1 2001/11/03(Sat) 17:59:03
言っている事が正しくても本人に何も告げずに別所で批判していれば陰口と変わらないと思いますけど(汗)。
陰口と言えば聞こえは悪いですけど対応策を考えると言う事であれば致しかたないとは思いますけどね・・・。
明らかな悪意が有るようなのは論外ですけど、判断が付き難い場合までいきなり個人特定でやられれば後で知った時によい気分ではないでしょうから・・・・

でも、このスレッド起こされている方の書き方も問題がない訳ではないですし、そのスレッドで個人を特定して批判するのでは正しいと見られるか疑問ですけどね。

18. ろいろい 2001/11/03(Sat) 19:48:53
ビッテンフェルト家の家訓
「人を誉めるときは大きな声で。悪口はさらに大きな声で。」
というのを思い出した。
場所や表現技法はともかく、相手に聞こえるように言うのは大切。

19. jubei 2001/11/03(Sat) 21:31:47
スレッドタイトルが「ひとりごと」なのでここのスレッドにはレスつけずに放っておいても良かったのでは?(笑)
自分的にちょっと引っかかるので・・・。


▲ページの先頭へ