どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4224] 親切な 警察官!? (13 レス)
2001/11/02(Fri) 15:58:33
MSR さん
Web: (none)
今日、仕事中に 警察官と話をする機会がありました

物腰柔らかく 話をしました
結構とっつき難いかなと思っていましたが そうでもありませんでした

最後には 物までくれて  ・・・・・  青札をくれました
青札といっても PC−9821じゃ、無いですよ ・・・ 。
早い話が 青切符というやつです

うっかりしていました この先、交通機動隊の パトカーが 良く止まっている事を 知っていたのに
ちょっと 考え事をしていて 

最近良くあるんですが 考え事の最中に 他のことを 考えたり
人の話を 聞いているのに うなずいてはいるけど 話を聞き流していたり ・・・ 

50Kmのところを 79Kmで走行 60Km区間だと思っていました
それでも 19Km オーバー ( 警察官 : それども止めたよ!

結局のところ 29Kmオーバー あと1Kmで 大台 一発免停
捕まったことは 確かに痛い 2点 でしたっけ? 反則金 18K円

考え様によっては 一発免停にならなかっただけ ラッキーだったと ・・・ (うっ ・・
皆さん、これからの季節 (年末の繁忙期)気をつけましょうね

あっ、ついでですが 過去2年間 違反が無かったので 3ヶ月で 点数は チャラです
是が非でも この期間は つかま ・・・ じゃ無かった 違反はしないよう心がけます

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/02(Fri) 21:29:17
私も去年のこの頃やらかしてしまいました(汗
何km/h超過かは敢えて言いませんが相当ヘコみました。
お互い気を付けましょうね・・・
#と言いつつ今年の6月に赤信号オーバーランして切符切られた(爆

2. MSR 2001/11/02(Fri) 23:11:27
皇帝スーパーブラックバードさん
コメントお待ちしていました。 多分 書いていただけるだろうと思っていました ハイ!

3. SRX250F 2001/11/03(Sat) 00:36:31
では、私も反省しつつ...
 1984/03/28 29km超過@JOG
 1985/11/02 16km超過@JOG
 1986/03/26 22km超過@JOG
 1987/08/07 通行区分違反@SRX250F
 1987/08/08 25km超過@SRX250F
 1989/08/26 18km超過@SRX250F
 1990/09/24 事故@E-HGC211→廃車
 1999/10/17 23km超過@SRX250F
 2000/09/24 39km超過@HNR32
 2001/09/22 33km超過@GF-MA63S
ところで、29kmオーバーは3点だったかと(マテ

4. かげまる 2001/11/03(Sat) 07:32:29
30km/hオーバーだと赤だから、明らかに悪質でなければ30km/hちょっと越えてても29あたりで計測止めてくれるみたいですよね(追尾)。オーバーしてた自覚があれば逆に感謝したほうがいいかもしれないです。

捕まった直後ってブルーなんですよねぇ。何故か給料日直後が多いし。

5. 毎黒仮節渡万 2001/11/03(Sat) 07:40:48
スピード違反はないです。その代わり、黄色センターライン無視が一度(空いているときの左走行で合流がたくさん来たからつい…)、駐禁多数(爆)、事故4回(多)…です。
事故と駐禁(同時ではなく蓄積)で免停喰らったことがあります(T_T)。1点を笑うものは1点に泣く(違)。いや笑ってないですが。

ここ1年以上、無事故無違反できています。

6. MSR 2001/11/03(Sat) 07:49:58
>(追尾)。
路肩にこっち向きで 止まっていました
ちょっと 上り坂だったので  ・・・ 
# 上り坂だったんで このスピードで 済んだと思いますよ
# と、言われました

# 30Kmちょうどオーバーの時が 心情的に 止めずらいと 
# とも 言っていました

# ラッキーだったと 思うんで 余りブルーになっていません
# でも、懐がね ・・・・ 。

>SRX250Fさん
ほぼ毎年1回は捕まっているんですか? そりゃ 豪気だ
過去3年のを見ると 累積していませんか?14点?(核爆

7. 蒼い流星 2001/11/03(Sat) 09:27:06
ここ5年くらいは違反してない(否、捕まってないだけ)です。
10年ほど前の夏、北海道は旭川近辺でのことですが、60km制限の道を75km/h位で走行中に白バイに止められ「25キロオーバーだよ」。
白バイ隊員に促された方を見ると50mくらい手前から制限速度が60km/hから50km/hに変わっていました。
これを見越してその前から追尾してたようでした。
集落の手前などは道外ナンバー狩りの好ポイントなんだそうです。

8. BVV5 2001/11/03(Sat) 09:28:02
不安を煽るわけではないですが、註禁の累積はしない方がいいようです。
順法精神が少ないとみられることがあり、50:50の事故の時などに不利になります。Sオーバーはうっかりなんでしょうがーないということらしいです。ちなみに車庫法違反は、メッとなるそうです。
検察庁の検事から聞きました。呼び出されたのねーΣ( ̄△ ̄;)

9. バイザー 2001/11/03(Sat) 09:43:36
>駐禁多数(爆)

若い頃桜田門まで呼びつけられて行った時の事なのですが、その聴聞会に同席していた人が駐車禁止の常習犯でした。
罪状を読み上げる時があるのですが、聞き耳を立てていると同じ場所で何回も捕まって累積12点以上・・・・停める方も取り締まる方もご苦労様って感じでした〜

ちょっと不謹慎でしょうが交通違反の取り締まりに遭遇してしまうのは「運」が悪いということになると考えています。
違反そのものが悪いということは確かにそうなのですが、取り締まり自体不公平なものですから、それに引っかかってしまうのはやはり不運かと。
#数年前ににレッカーされたときも警察官数名から「運が悪いね」とかいわれたしぃ(ぉ)仕事中なんだから勘弁して欲しかったなぁ・・・

10. 聖者98狂 2001/11/03(Sat) 13:54:05
>駐禁多数(爆)
大阪は北区。とある高級ホテル前の、大通りから一つ脇の筋ですが、駐禁取締りが、
毎日雨あられときます。他に仕事がないのかな?と思うぐらいに。
ビジネスビルもあるだけによく止まっているので、いい鴨状態です。
近くに中学校はあるが歩道が広いし道も広くなったしで危険度は低いのですがね。
高級ホテルの客待ちのタクシーの方が大通りの1車線を占領していて危険なんですが、
それを言っても取り締まってくれません。
どうなっているのだか。

11. SRX250F 2001/11/04(Sun) 00:47:35
>累積していませんか?
ははは...(泣笑)
なんというか「重犯罪人」です〜。(--;;

12. BVV5 2001/11/04(Sun) 07:17:00
>とある高級ホテル前の、大通りから一つ脇の筋
パイオニアのSSから一つ西側のあの通りですか?(ローカルネタ)
あの辺は昔からだめですよ。なんてたって大阪北町奉行管内ですから、
袖の下、脇の下、鼻薬…同心町なんて地名が残っています。たまには大塩平八郎みたいな立派な方も出ているのに。

13. 聖者98狂 2001/11/05(Mon) 15:24:23
>パイオニアのSS
よくご存知で。
私信>↑の近くの会社の宿舎でレコードプレーヤーを保護しております。お寄りの際は事前にご連絡ください。
>たまには大塩平八郎みたいな立派な方も出ているのに
たまに出てた昔はそうやって自浄作用があったのですがね。現代はたまにもない・・・(TT)


▲ページの先頭へ