どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4223] あっと驚く結末 (10 レス)
2001/11/02(Fri) 10:55:50
かげまる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011101/hot172.htm

・・なわきゃないだろ!とおもわず突っ込んでしまいました(笑)

1. エクセリア 2001/11/02(Fri) 11:39:31
OEMのアクティべーションでOEMとして一緒に買ったパーツを検出する方法がないため、ある程度予想できた結果ですね。
マザーを替えるとだめだとか噂があったんですが、今回はメモリ等に対してもOEMを許されているなどを考えると、そんなには再アクティべーションは発生しないでしょう。ただ、OEMに対してのマイクロソフトからのサポートがない(実際はOEM元になる)のが問題になってしまいますね。
しかし、これがプリインストール機種になると、BIOSにライセンスコードを埋め込んだりするので話が変わってくるのですが。

2. YU 2001/11/02(Fri) 12:36:31
いや、でも、日本式の企業の資産管理でも、管理しているのは事実上ケースになってしまうこともありますからね。

3. ペンチアム 2001/11/02(Fri) 12:44:35
いや、バーコードシールだけ(爆

4. ポール・マッカートニー 2001/11/02(Fri) 12:51:44
いえ、帳簿だけ・・・・(謎)

5. amg 2001/11/02(Fri) 12:56:22
組織的にマイクロソフトに電話で再アクティベーションを求めたら、
どうなるのかなぁ。
それと、一般に再インストールなんて夜間とか休日にやられると思いますが、電話による再アクティベーションは年中無休24時間対応なのでしょうか?

6. ペンチアム 2001/11/02(Fri) 14:20:03
バーコードだけ取って置いて、6年目に評価機器(年次廃棄)に貼り付けて捨てますが何か?(核爆

7. BVV5 2001/11/02(Fri) 16:24:46
>日本式の企業の資産管理でも、管理しているのは事実上ケース
私の斜め前の机のパソコン。箱だけがオリジナル・・・で管理シールが張ってある。そのよこは牛さん印のケース。
向こうの方には捨てられないPS-55。( ̄▽ ̄;)

8. Pico_Chan 2001/11/02(Fri) 17:57:27
>日本式の企業の資産管理でも、管理しているのは事実上ケース
一見、普通のボロPC98...。しかして、その中身は!
ちょっと前、Uni○ysのSEが使いに来て驚いていました。
してやったり!

9. エマティ 2001/11/02(Fri) 20:13:57
>いえ、帳簿だけ・・・・(謎)
に1票
本体が行方不明になっても、似たような機械に管理台帳のコードをはって、写真を取って、廃棄しました〜〜。
で通ってしまった。(笑)

10. Realm 2001/11/03(Sat) 01:04:34
>いえ、帳簿だけ・・・・(謎)

に、もう一票。
というか、私の勤め先では、台数さえあっていれば「リストにあるこれとこれを廃却しました」で済んでいます。
使えるパーツは私のようなハイエナが群がって外していくし。


▲ページの先頭へ