どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4218] さようなら黄金時代 (6 レス)
2001/11/01(Thu) 23:28:59
Noggy さん
Web: http://www1.mahoroba.ne.jp/~youichi/
G450をPC-98で動かす時なんかも色々とお世話になったMatrox関係の情報ページ「黄金時代」がまもなく(あと30分しかない)閉鎖してしまうようです。
Matroxファンとしてはとっても残念なことですが、管理されていたようちんさんにはご苦労様でしたと言ってあげたいですね。

http://www1.mahoroba.ne.jp/~youichi/

1. Azo 2001/11/01(Thu) 23:44:46
むむ〜、残念です〜
 #BBSを覗くとどこかで見たようなHNが (ぉ

2. 流暢 2001/11/01(Thu) 23:54:24
はい(苦笑
ずっとROMだっただけに、せめて最後は一言ご挨拶したかったので…。
#黄金時代は、ボクのMatrox関連情報の源泉でした

3. 聖者98狂 2001/11/02(Fri) 00:31:40
ぐはーっ!気づくのが遅かったぁー(TT)

4. スーパーしゅうへい 2001/11/02(Fri) 00:41:48
え!
しばらく見に行ってなかったのですがナニがあったのでしょうか?
G400使ってたときにはお世話になったので挨拶ぐらいしたかったです(T^T)

5. 流暢 2001/11/02(Fri) 01:13:55
ようちんさん御自身の判断で、鯖との契約完了に合わせて終了されました。
以下、感謝の気持ちと共に、最後の言葉を転載させて頂きます。

<--転載ここから-->
◆ 最後に
黄金時代を運営している間、良く言われたのが、「毎日更新していて大変じゃないですか?」という台詞です。

ハッキリ言いましょう、大変です(わらい)

しかし、これも人間慣れるもんで、毎日更新する癖がいったんつくと、ただぼーっとWebを眺めていても、「あ、これネタになる」 という、これまでなかった習慣が身に付くようになります。この習慣がいったん身に付くと、 ニュースを見つけるたびに、更新したくてうずうずしてたまらなくなります。

このリズムが続くと、更新なんて全然大変じゃなくなります。(ただし、それはトップページに限った話ではあるのですが…) こういうサイトを運営する場合、リズムのような物は非常に大切で、それがいったん崩れるとなかなか戻せないのですよ。

このサイトを運営するに当たって考えていたのが、このリズムが続いているうちにこのサイトを終了しよう 、絶対にすっぱりと終わらせようと言うことです。更新しないままにだんだんとインターネットの荒波からフェードアウトする、 と言うのも一つの終結の形ですが、僕はそういう終了の仕方はいやだったのです。そういう性格だから仕方ないですね。

そういう意味では、今回のまほろばとの契約打ち切りはいい契機だったと思っております。正直、今回の終了に関して、 心残りが全くないか、と問われますと、はい、とは答えられない、そんな状態ではあります。しかし、今このタイミングで終了せずに、 だらだら継続しても、そのうちリズムを壊して更新が滞ってしまうのが目に見えており、それが非常にいやだったのです。

もうすぐ、黄金時代は消滅します。しかし、この消滅は自分にとっては満足のいく物になると思います。利己的かもしれませんが、 ここはあくまでも個人サイト故、これくらいのわがままは許して欲しいな、と、そう思うわけです。

これまでありがとうございました、そして、さようなら。
<--転載ここまで-->

6. スーパーしゅうへい 2001/11/02(Fri) 02:04:27
流暢さんありがとうございます。
ようちんさんご自身の判断での終了ということでなんだかホッとしました。


▲ページの先頭へ