どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4215] FMV-TOWNSも良いかな? (8 レス)
2001/11/01(Thu) 21:56:38
ヤッコ隊長!すぺしゃる!! さん
Web: (none)
こんなCPUアクセラレーターを見つけました。
メルコのHP5-MX300-Lです。
これを、FMV-TOWNSモデルSBに載せてみました。
MMX300Mhzだけどタウンズカードを移動させなくても
そのまま載るのでお手軽です。98シリーズも良いけど
更に奥の深いTOWNSも面白いかもしれませんね。

1. 空中分解一号 2001/11/01(Thu) 23:36:18
あれそのまま載るんですか!
うちのSBにも載せてみようかなあ?

2. BiLateraL/NaO 2001/11/01(Thu) 23:48:08
ソケ5なえぷらーにとっては、今の所最終兵器ですねぇ。

3. 塩2 2001/11/02(Fri) 01:58:10
お、TOWNSの話が!!

……実機にK6−3乗せてます(爆

4. ヤッコ隊長!すぺしゃる!! 2001/11/02(Fri) 03:24:28
HP5-MX300-Lは、そのまま載ります。ちなみに僕のは初代SBです。
ただ、初期ロットのアクセラレーターでは上手くいかないと
言ってました。
ピュアタウンズのHBなどのPentiumマシンにつけた友達がいました。
しかし、どういうわけか、しばらく使っていたらCPUが突然死
してしまったらしいです。多分熱対策が不十分だったのが
原因だったのではと、言ってました。

5. i96968 2001/11/02(Fri) 09:25:13
ふっ‥‥
HR20ユーザーにとっては雲の上の話さ‥‥
DX2カードだってCPU直付けで載せ換えできん。ソケット付のカードは高くて買えなかったし。おまけに何故かHR20は必ず対応機種外になるし‥‥
白たうんずでなければTOWNSではないというのか〜〜(T-T)ノ

6. ペンチアム 2001/11/02(Fri) 10:10:59
PC-9821Anではだめでしたが、そうか、Vたうなら付くのか…
ひさびさ立ち上げてみるかな。

> 熱対策が不十分
MMX300ってTillamookなので、金Pentiumよりはるかに冷たいはずですが。

7. 98 2001/11/02(Fri) 10:32:56
FM-Towns・・・もう開発チームないだろうな・・・あれば・・・(激謎)
そういえばTownsボードを751マザー(GA-7IXE4)に移植してGHz超えTownsなんてのがあったんですが、どこのページだったかな・・・・

8. ヤッコ隊長!すぺしゃる!! 2001/11/02(Fri) 18:49:45
>金Pentiumよりはるかに冷たいはずですが。
そうなんですけど、HP5-MX300-Lは
熱でやられると言う前に
そもそも耐久性がメタクソ悪いらしい。
僕も4個ほど買って通常利用していて
2日で2コ飛びました。おまけに
最初から動作が不安定で如何しようもありませんでした。
残りの二つは絶好調!!VS20Cと初代Vたう、で元気に
働いてくれていますよ。製品のロットによって
かなり、品質に違いがあるとも言われています。そう言う場合は
メーカーに相談したほうが良いでしょう。
発売当初、例外であるかもしれませんが
知人でV-たう、で動かないとメーカーに言って交換してもらい
使っていた人がいました。
やりましょう!やりましょう!!(^O^)//
V-たうMMX300Mhz、コンデンサーを移動させなくても良い
し、消費電力も少なめ、ソコソコ動くようになるし、
長生きさせるには言い方法です。本当かあ!?
ピュアタウンズ専門のページはよく知らないけど
FMV-TOWNSの総本山とも言えるページはあるよ。
http://member.nifty.ne.jp/vtowns/
には良い情報が満載です。
ここの、メインの掲示板同様、情報を頂いたら
御礼を忘れずにね!!


▲ページの先頭へ