どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4205] \69,800かぁ (18 レス)
2001/10/31(Wed) 23:18:17
あまがえる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011031/canopus.htm
ご存じの方も多いかと思われますが、かのぷ〜からGeForce3Ti500搭載の「SPECTRA X21」が発売の模様。
こんな値段では私は到底手を出せません。どなたか購入予定の方はいらっしゃいませんか?

1. 毎黒仮節渡万 2001/10/31(Wed) 23:30:03
私は…PowerColor製RADEON SDR(AR6S)のユーザーになったところだったりして(^^;
CUAがくたびれたようで、急遽TUA266環境を立ち上げました。
世間のビデオボードはこんなにも速かったんですね(爆)。

とりあえずメイン環境にはDFP/DVI必須なので、カノープスは自動的に候補外となっております(^^;;

2. BlackBox 2001/10/31(Wed) 23:51:03
ATiの躍進の予感・・・

3. 98 2001/11/01(Thu) 00:45:24
Canopusのボードはほっといても信者やらが買うんで、個人的にはどうでもよかったりします。
なんかPowerWindow968/C-busほど購入意欲をそそる製品が今のCanopusにはないんですなあ、個人的に。

#チップがnVIDIAだからという説もある

4. スーパーしゅうへい 2001/11/01(Thu) 01:28:12
僕もこれはお値段からいって買う気が起きませんが
今度出るSPECTRAシリーズ用オプションのキャプチャー端子&外付けテレビチューナーは魅力的ですね。
今使ってる7400DDRも対応製品に入ってるんで買っちゃおうかな・・・
(修正一回)

5. 流暢 2001/11/01(Thu) 01:51:48
>PowerWindow968/C-busほど購入意欲をそそる製品が今のCanopusにはない
確かに。でも、ちゃんと値段相応の作りにはなってるんですよね。ディスプレイ側のキャパが充分なら、SFFに切り替えて真価を発揮できます。
で、それは判ってる。その受け皿もある。しかしチップが…(泣
#回路・部品共あそこまで奢ってるのに、それでもRev3Dに届かないとは…。NVIDIAよ、速度よりDACに力を…ッ

6. たまちゃん 2001/11/01(Thu) 06:14:25
> PowerWindow968/C-busほど購入意欲をそそる製品が今のCanopusにはない
PowerWindow964LBが欲しいっすぅ〜

7. sagiyama@GAWIN 2001/11/01(Thu) 06:57:01
>> PowerWindow968/C-busほど購入意欲をそそる製品が今のCanopusにはない
>PowerWindow964LBが欲しいっすぅ〜

先月からAp2使いになったので同感です。968はあるんですが・・・。

8. i96968 2001/11/01(Thu) 10:05:32
8400以降のすぺくとらはM/Bに負担かけないのでいいんですけどねぇ…
カード全体のバランスを考えると、GPUが一番ちゃちい気がする…
ATiもチップのOEM供給始めたことだし、RADEON8500を積んだすぺくとらを見たい気がする…
ATi最大の弱点、ドライバもかのぷ〜が作れば…

9. まさむね 2001/11/01(Thu) 10:08:50
RADEON8500のリテールを狙ってましたが手にはいるまでにこっちが発売されるようならまたもやかのぷぅに転ぶかもしれません
SPECTRA 8400からの代替なのでnVIDIAから離れる予定だったのですが・・
ATIしだいですね

以下、独り言
(だいたいリテールとOEMでクロックが違うなんてパチモンみたいなことさせるから・・・ぶつぶつ・・・)

10. まくつ 2001/11/01(Thu) 11:58:27
>PowerWindow964LB
知人のAs3使いに予約済みです(用廃後の回収

>RADEON8500を積んだすぺくとら
可能ならぜひとも実現して欲しいですなぁ…‥

11. XGP15A2 2001/11/01(Thu) 13:17:31
カノプのRADEONっていっても、ドライバを一からカノプが書くワケじゃないから結局ダメだったりして。

12. i96968 2001/11/01(Thu) 14:03:47
いや、かのぷ〜なら何とか切り貼りして……無理、かな?

13. 闇猫大佐 2001/11/01(Thu) 15:26:02
>PowerWindow964LB
これごと、Ap2を知り合いに売ったなぁ…。
いまさらなんか、持ったいないことしたと思ってたり(^^;
オークションは、プレミア価格ですし。

14. KOU 2001/11/01(Thu) 18:41:44
画質というメリットが無くなるのが理由なのかCanopusってDVI付けないんですよね・・・。
今ではこれが無い時点で既に選択外です。

>だいたいリテールとOEMでクロックが違うなんてパチモンみたいなことさせるから
RADEON8500LEが24,800円、リテールで4万超え。
この差額を埋める程の価値がリテールに有るかどうか・・・。
ATIの保証なんて無いに等しいですし。(ぉぃ

15. X-MEN 2001/11/01(Thu) 20:49:17
DVXplodeProffessional(ソフトウェア版)に対応する最も早いGAなので、
そういう価値はある。

16. Kame 2001/11/01(Thu) 23:14:37
>PowerWindow964LBが欲しいっすぅ〜

持ってるけど壊れてるっす〜(涙
修理代がいくらかかるのかと思うと怖くて修理に出せないっす〜(滝汗

17. エクセリア 2001/11/02(Fri) 17:41:18
>Kameさん
早く、修理するかJIVEさんに売るか決めなされぃ(汗
Kameさんだったら絶対修理した方がよいと思われ。

18. まくつ 2001/11/05(Mon) 18:14:29
新しくスレッド立てた方が良いかな?
IOデータから登場した模様→RADEON8500LEなビデオカード
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011105/iodata2.htm


▲ページの先頭へ