どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4204] きれいです (4 レス)
2001/10/31(Wed) 22:53:30
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
えっぴーさん「ムーンボー」って知ってますか?
http://www.asahi.com/national/update/1031/029.html

きれいですね(はぁと

ちょっとしたものは見た事はあるけどここまで見事なのは無いですねぇ.
乗鞍岳のコロナ観測所に泊まり込みで観測に行ったときに屋根の上で御酒片手にのんびり拝んだくらいかなぁ.

そう言えば月つながりで「ムーンイヤリング」ってご存知ですか?
流れ星がイヤリングのように月をかすめて通っていく現象・・・と言うかそう言う情景の事なのでめちゃくちゃ見るのが難しいんですが,運良く目に入ったときはなんだか幸せな気分になります(笑)

2. うっそ〜ん将軍 2001/10/31(Wed) 23:04:12
へぇ、そんなのもあるんですか(初耳
一度北海道にスキーに行った時にダイヤモンドダストを見たときは確かに幸せな気分になりました(笑

>屋根の上で御酒片手
こらこら(ぅ

天文台の人ってお酒が好きみたいで(^^;)
我々は太陽関係なので日が沈めばお役ご免とばかりに夕食時から盛大に酒盛りが始まります.
乗鞍岳の観測当番は環境そのものは過酷ですが,こういう自由な雰囲気でかえって息抜きにもなるので技官さんもまんざらではないようです.

4. たまちゃん 2001/11/02(Fri) 13:47:06
スーパー エクスプレス レインボーは廃車になってしまったので、
今度はスーパー エクスプレス ムーンボーを作るってのは…(^^;


▲ページの先頭へ