どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4194] 門を開けてください (15 レス)
2001/10/30(Tue) 23:29:54
YFUJI さん
Web: (none)
米Microsoft、「MSN.com」へのブラウザー締め出しで謝罪のコメント
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1030/msn.htm

でも未だに(IEでも)Javascript切ってると見れませんよねー。
しかも今回はW3Cを盾にしてます。タチ悪いなぁ...

1. 98 2001/10/30(Tue) 23:42:27
MSNなんて数えるほどしか見たことないし(インターネット歴6年目で本当に5〜6回程度)、そもそもいつも存在を忘れてるんでどうでもいいっちゃいいんですが(笑)

2. おおあめ 2001/10/31(Wed) 01:05:05
というか自らお客さんはじいてどうするんでしょうね。

3. Realm 2001/10/31(Wed) 01:07:38
初期設定で勝手に行っちまう場合を除き、行ったことがないです(苦笑)。
別に避けているわけじゃないけど、特に行く理由もないというか。

4. koba 2001/10/31(Wed) 01:17:27
http://www.msn.co.jp/home.htm
ここに直で、飛べば、ネスケ(6.1を使用してます)でも見れますが・・・
初期設定以外では特に行く必要もないですが・・・

なんかこの調子だとXPのアクティベーションシステムの管理も先が思いやられるなぁ・・・
勝手にセッティングしておいて,苦情が多いようなのでやっぱ止めますって,だったらはじめからやめときゃいいのに(苦笑

6. チャム&レオ 2001/10/31(Wed) 03:39:59
それぞれのブラウザでチェックするのは大変なので気持ちはわからなくもないかも(爆)
まあ警告だけにして一応見れるようにしておくべきだったと思いますが...

7. 山本 2001/10/31(Wed) 10:37:21
そもそもポータルを目指してるくせにブラウザ依存が強いってのが何か間違えてるような。

8. エクセリア 2001/10/31(Wed) 10:47:15
MSNは割と見てたりするんですが、IEでも確かに設定によってはみれないことがあったりして(汗 まあ、ポータルサイト目指すんだったら、ブラウザごとにきちんとチェックすべきですな。それに人を割くのがいやだったらやめればいいのに(問題発言)

>それに人を割くのがいやだったらやめればいいのに(問題発言)
いやぁ,利用する側の本音だと思いますよ(^^;)
こんな姑息な手段じゃなくて純粋な実力で他社を押しのけようと言う考えは無いのかなぁ・・・とも思えてしまうので.>最近のやり方

10. 闇猫大佐 2001/10/31(Wed) 13:49:50
Microsoftって、ISO9001とかは取得してないんですかねぇ(笑)
いや、サイト探しても見当たらなかったので…。

11. 98 2001/10/31(Wed) 14:54:13
>Microsoftって、ISO9001とかは取得してないんですかねぇ(笑)
USO800なら5年保証らしい(待て

12. 毎黒仮節渡万 2001/10/31(Wed) 16:06:01
ISO9660ぐらいかと(爆)。

13. SilverStar 2001/10/31(Wed) 17:27:19
自分勝手にブラウザ入れ替えたり、バージョンアップしたりできない環境にいる人のことを思いやることはできなかったんでしょうかね。
ところで、W3C非準拠が問題ならIEの旧バージョンもちゃんと蹴ってました?

せっかく和解しかけたのに自分で水さしちゃってるし
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/29/e_msn_m.html

# 私もMSNは10回見たことあるかないかぐらいなので、どうでもいいと言えばどうでもいい話なんですが・・・

> ISO9660
ISO9660は多種多様な環境で幅広く使えるので、なんか特に今回はイメージが合わないような(苦笑)

14. バイザー 2001/10/31(Wed) 19:04:58
MSNのネタが騒がれた今月初旬に、MSNに対して質問を投げかけてみました。
その答えは、
「開発工程での効率化優先及びMSN利用者の大半がIEを利用しているという調査結果から」
このような愚行(ぉ)に及んだそうです。
謝るくらいなら最初からやめときゃいいのに。インターネットの公共性とか考えたこと無いのかしら。
#私もMSNなんて見たいのでどうでもいいって言えばそれまでですがね

15. ytrs 2001/10/31(Wed) 19:31:07
>Microsoftって、ISO9001とかは取得してないんですかねぇ(笑)
ISO9000はヨーロッパで作られたんですよね確か。
聞いた話によるとプライドの高い米国人は他国で出来た基準とかは取り入れ無いそうです。ISO9000と類似したのもを自国で作成して取得させてるらしいです。


▲ページの先頭へ