どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4181] NTTのFTTH (6 レス)
2001/10/30(Tue) 07:37:09
Casper-01 さん
Web: (none)
どうやら以前に書いた通り今年中にBフレッツが立川に来そうです、(11/1かららしい)
後は大家を説得するだけなんですが、それが一番大仕事(ーー;)

1. amg 2001/10/30(Tue) 09:35:40
やっぱり入ってない・・・もっとも、うちの地区は光未敷設だから関係ないのさっ。

2. バイザー@会社 2001/10/30(Tue) 09:59:46
かなり以前から近所まで光ケーブルは来ているらしいのですが、サービス開始は来年・・・・・(滅

3. 聲(セイ) 2001/10/30(Tue) 20:08:13
むむ・・・。
ジャストミートじゃないか・・・<立川>
そうか・・来るのか・・・。
どうしようかなぁー

4. Kousuke Shibasaka 2001/10/31(Wed) 00:38:44
>後は大家を説得するだけなんですが、それが一番大仕事(ーー;)
NTTの営業の方が,管理者への説得,棟内での加入者集めをある程度「手伝ってくれる」みたいな話を聞いたことがあります。

5. Casper-01 2001/10/31(Wed) 01:10:37
>棟内での加入者集め
これに限っては無理臭いです、何せ木造二階建てアパートで6世帯可能な所に私を含めて2世帯しか入っていないので。(四畳半と六畳二間でバス、水洗トイレつきで家賃は47000円と言う破格)
マンションタイプは最低でも10契約でしたっけ、一契約の場合は利用料が変更される様です。

で、私のメーンプロバイダのODNがサービスをしていないらしい事と、サブのJENS SpinNET(旧AT&T)はベーシックタイプでは5500円追加しなければイケナイしで、暫くお預けに成りそうです。(ファミリータイプは500円)
それに残業続きで説得にいく暇が無いのが現状です ^^;

6. Casper-01 2001/11/03(Sat) 19:41:39
大屋さんの許可は貰えました(>_<)/
説明する時に「光ファイバーって何?」と聞かれたので、「コンピュータ専用の電話みたいな物」と・・・
工事費等は自分持ちです。


▲ページの先頭へ