どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4180] 逆襲するサイト (2 レス)
2001/10/30(Tue) 00:45:35
0 さん
Web: (none)
 友人から相談されたんですが、不正なファイル要求をされたら、その要求をそっくりそのまま、要求者の端末に投げ返すISAPIフィルタを作ったら、受けるだろうか?というものです。さらには、要求者の端末を攻撃してクリーンインストールせざるをえないような状態に陥れることはできないか?とまで言っていました。クラッキング行為を垂れ流す端末にネット上の生存権なんてモノは存在しないとのことです。
 彼には、何をされたかわからないけれど、防御を取っていなかったおまえも悪いんだから、やめとけと言っておきました。
 もし、そんなサイトが本当にあったら、いやですね。

1. Sat 2001/10/30(Tue) 02:04:54
現実世界にも、やられたらやり返す。目には目を、歯には歯をってこと
がありますけど、攻撃者と同じ犯罪に手を染める必要は無いと思う。
いい勉強になったと思って、セキュリティ強化をすればいいんじゃ
ないのかな? 要求者は単に踏み台にされているだけかもしれません
しね。

2. TX-Project 2001/10/30(Tue) 06:43:38
>やられたらやり返す
そういうプロトコルとか、ビジネスモデル(撃退用)とか作っても良いかも。
まあ、自由に対する攻撃ですが(ぉ、一般的にはやめといたほうが無難です。


▲ページの先頭へ