どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4172] 甘党のあなたに (18 レス)
2001/10/29(Mon) 22:32:36
BVV5 さん
Web: (none)
最近、ジーゲス・クランツという洋菓子屋さんが東京大丸に進出。
ここのリンデンというシュークリームが絶品です。
甘さの微妙なハーモニー、これ以上甘さを控えたら下品という
ぎりぎりの見切りのある大人の味です。
久しぶりに「口福な時」を過ごしました。

1. SARAYA 2001/10/29(Mon) 22:54:07
(TQT)ノ

(T▽T)ノ

3. セバスチャン 2001/10/29(Mon) 23:26:04
(>ω<)ノ

4. も〜りす 2001/10/29(Mon) 23:40:07
名古屋から売り子さんの制服を見に世田谷まで行っただなんて口が裂けても・・・
ちなみにこの店通販もやってますよ。

5. K 2001/10/29(Mon) 23:52:03
梅ヶ丘にありますよ。ちなみに、京王百貨店の地下にここだけにしか売っていない洋梨とマロンの2種類のケーキがあります(1日2回の限定数販売)。個人的には洋梨です。

6. Delta_T 2001/10/30(Tue) 00:13:15
うむ、清楚なエプロンドレス系ですな(劇違
http://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-88317-798-x.html
http://w3.shinkigensha.co.jp/book_naiyo/4-88317-798-xp.html
しかしこの本 秋葉の某店とか某店とか載ってないのね(載せなくて正解か
ジーゲス・クランツは下のリンク右上

7. 谷口石一 2001/10/30(Tue) 00:48:32
Delta_Tさんが紹介されたどっちの本も自宅にあるのは秘密です(爆

8. うっそ〜ん将軍 2001/10/30(Tue) 00:48:37
あんましエプロンには萌えないんですよね(爆

>リンデンというシュークリームが絶品です。
この前彼女が買ってきました。確かに絶品でした(>σ<)/

9. へたれこーむいん@佐世保 2001/10/30(Tue) 01:08:31
…冬こみの時時間があれば逝ってしまおうか(爆)。
目と舌に優しいお店のようですし。

10. Realm 2001/10/30(Tue) 01:23:38
地元の和菓子屋さんの制服が、以前はメイド服みたいな感じの服で、ひじょ〜に惹かれるものがあったのですが、
数年前に変わってしまって、あまり寄らなくなってしまいました(脱線)。

11. BVV5 2001/10/30(Tue) 07:01:46
はーぃ、みなさんお好きなようであんしましたぁのぉ。
さんちゃにおともだちがぁすんでいるのでぇ、ほんてんのぉばしょはぁわかってましたのぉ。
それかぁとうきょうえきでかえるのがぁうれしかったのぉ(壊れモード

12. 毎黒仮節渡万 2001/10/30(Tue) 09:39:53
Delta_Tさんが紹介さ(以下略)

13. 聖者98狂 2001/10/30(Tue) 12:26:40
>…冬こみの時
そういう時は結構込んでるんですよねー。
馬車道にはまた行くと思うけど。

14. 四谷 2001/10/30(Tue) 12:35:03
歌舞伎町の「獅子林」という中華料理店の杏仁豆腐が絶品です。
この店、ランチタイムは\1,000でバイキングをやっているのですが、
値段では考えられない料理の種類と味がポインツかな。
場所はコマ劇場の向かい、リキッドルームのあるビルの2Fです。

その昔、某どこかの謎のBBSという草の根で制服OFFをやったのが思い出され・・・。
アンミラ->フロ・アロマージュ(ウェディングドレスを基調とした制服)->神戸屋
->立川ブロンズ・パロット->馬車道という5HitCombo。
96年かな。まだ、今みたいに制服ブーム(お が起きる前でした。
ブロパはケーキバイキングをやってて良かったんですけどね〜。

15. YU 2001/10/30(Tue) 13:42:52
>> Delta_Tさんが紹介されたどっちの本も

1冊しか紹介されてませんよ。

16. 谷口石一 2001/10/30(Tue) 23:13:19
>1冊しか紹介されてませんよ。
あやや、とんだ勘違いでした(恥

部屋に似た本がゴロゴロ転がってるもので、、、

17. 晴嵐えーじ 2001/10/31(Wed) 03:21:47
で、その本を早速購入しようと思い(思い当たるさんがイラストを描いていらっしゃるので)、常備してあると記載してあった「八重洲ブックセンター」に逝ってみたのですが・・・ど、どこにあるのかわからん!
と言うわけで、何回に置いてあるかどなたかご存じではありませんか?

18. 晴嵐えーじ 2001/10/31(Wed) 03:25:31
>何回に置いてあるかどなたかご存じではありませんか?
「何階に」の間違いです(汗)


▲ページの先頭へ