どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4165] 体験したこと (10 レス)
2001/10/29(Mon) 11:43:19
山本 さん
Web: (none)
知り合いが興味があるというので、WindowsXPをインストールしてみました。
感想です。むーーーん。

生理的に受け付けない感じがしたのは私だけ?

1. 山本 2001/10/29(Mon) 11:53:37
特にCD-ROMを入れたときのランチャメニューがクドいと思った。
初心者への配慮のつもりなんだろうけど、あれはベテランでも躊躇しそうな気がするぞ〜。
ちゃんとした評価が出回るまで3ヶ月くらいはかかると思うけど、今回は滑りそうな予感。

2. Kousuke Shibasaka 2001/10/29(Mon) 12:01:14
デモ機で動作しているのをさわってきました。
Pentium4・1.5Gマシンでしたが,Pen4マシンとは思えないくらいの緩慢さでした。
あのユーザーインターフェイスも苦手ですし,私も見送りです。

3. ichi1 2001/10/29(Mon) 12:17:37
ファイルのキーワード検索にバグが…。
なんで存在する文字列を見つけないの!?

4. TX-Project 2001/10/29(Mon) 12:32:40
テーマの話題のとこにも載せましたがもう一度。

さらに、と言うことでAquaスキン for XP。
http://www.andreys.com/themes_xp/
#たぶんリソースだけだと思うけど、*.dllなんで導入は慎重に。

5. チャム&レオ 2001/10/29(Mon) 13:53:07
高解像度で使うと病み付きですね...(^^;;

ちなみにCD-ROMのアレはドライブを右クリックしてプロパティで制御できます

6. ゴマ 2001/10/29(Mon) 14:19:52
Luna切っても駄目なんでしょうか? >動作遅い
弟のAthlon/1.2GHzマシンにいれようか悩んでます。
(Win2kで動かないゲームをやりたいらしい)

7. エクセリア 2001/10/29(Mon) 16:19:46
TigerMP(AthlonMP1.2GHz Dual)に入れましたが至って快調です。
Windows2000と比べてもそんなに遜色なかったような。
しかし、メモリは最初から100MB程度喰ってしまうので、メモリは余裕を持って載せる必要があります。
ただ、最初はThumbDriveやアプリケーション互換モード使ってブルーバック出してしまったのでアレでしたが・・・。
Lunaは高解像度(1600*1200)で真価を発揮しそうですが、1024*768だとなーんかおっきすぎてじゃまな予感・・・。慣れの問題もあるかもしれませんが・・・。

8. ペンチアム 2001/10/29(Mon) 16:31:35
> さらに、と言うことでAquaスキン for XP。
いろいろご指導いただき、ようやく動かせました。あとはDockがあれば(ばき
#例のカスタマイズサイトからDockもどきにリンクがあったんですが、デリされてました。

> 1024*768だとなーんかおっきすぎてじゃまな予感
そうなんですよね。これが引き金となって一気にSXGAやSXGA+液晶が安くなればと思ってます。
XGAだとどうもLCDに移行する気になれません。

9. sa@XP 2001/10/29(Mon) 18:02:33
土曜日に秋葉へ・・・気がついたら手にXPと256のメモリを持っていました。
帰宅後、2号機のバックアップも取らずに新規インストール(汗
最初はデスクトップにゴミ箱のアイコンがぽつんと・・・
あまりにも寂しいので、マイコンピュータ等を表示。やはりなれた画面がいいかも・・・

10. ゴマ 2001/10/30(Tue) 21:00:06
というわけで、Athlon1.2GHzマシンに導入してみました。
Luna切らなくてもサクサク動いてくれてますよん♪
気に入らない部分はどんどんカスタマイズして、Win2kライクにすればいいんだしなかなかいい感じ。
・・・とはいえ、無線LANドライバ関係でトラブってますが(汗

Win9xとの互換チェックはこの後やってみます。


▲ページの先頭へ