どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4163] 最終兵器彼女 (8 レス)
2001/10/29(Mon) 03:39:16
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
ついに完結しましたねぇ.
後半の展開の切ないこと切ないこと(TT)
しかしこれで楽しみにしている作品がひとつ減っちゃったなぁ.
来月あたり単行本をまとめ買いしようっと.

1. BunkerHill 2001/10/29(Mon) 07:40:24
3巻まで購入していたのですが、あまりに痛々しい
ので以降の購入を断念していました(笑)

そうですか、完結しましたか。そうなんですか(謎)

2. CE9A 2001/10/29(Mon) 13:45:29
作者様というより編集部側の都合でしょうが、途中の話をだらだらと引っ張りすぎた感があります。
当初からこのラストは考えていたのだろうから、話の長さも当初の予定通り4巻分位にしといた方が良かったかと。
ともかく、このまとめ方は安易すぎるというか、どちらかというと失敗作に思います。個人的には。
#とかいいつつ、単行本はきちんと最終巻まで買いますけどね(笑

3. Epion【Selena】 2001/10/29(Mon) 13:50:59
だらだらやりすぎた上に破綻したと言えば「東京大学物語」なんかそうですね.
はじめはドラマの影響で単行本を買っていたんですが,途中からただのエロ漫画みたいになってきて面白みが無いのでやめました.
そう言えば最近江川達也氏の作品って絵がどんどん雑になっていくような気がしなくも無い・・・

4. BunkerHill 2001/10/29(Mon) 14:44:31
東京大学物語・・・11巻以降はやはり購入を断念。

その後の雑誌連載を見るに買い続けなくて良かった
と思うことしきり(笑) なんか似たような傾向が多く
なってきていますね<江川達也氏

5. エクセリア 2001/10/29(Mon) 16:24:53
YFUJIさんはどう思ったんだろうーって気になるのは私だけ?(ぉ

6. YFUJI 2001/10/29(Mon) 21:11:07
お呼びですか〜。
えと、単行本でしか読んでないのでどうと言われても(^^;
# 1巻買った翌日に5巻まで買ってしまったりしてるのでどぅも(謎

「ラストは最初から決めていた」というのはどっかで見たので、恐らく途中の展開で収集付かなくなっちゃんったんじゃないかなぁと思うのですが。

7. jubei 2001/10/29(Mon) 23:43:17
以前高橋しん氏がサンデーGXに同じ世界観で読み切り描いていましたけれど、もしこの読み切りと「最終兵器彼女」がつながっているんだったらこのラストは凄くやりきれないです。
あの二人のその後の運命が凄く気になっていたんで・・・。

8. こういち@BD5B−RS 2001/10/30(Tue) 00:40:37
雑になっているといえば星里もちる氏・・・どんどん白く、雑になってく、「結婚しようよ」以降は買うのがつらくなってきましたです。


▲ページの先頭へ