どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4158] 吉野屋コピペで語る、○○の世界 (13 レス)
2001/10/28(Sun) 23:02:59
流暢 さん
Web: (none)
散々悩みましたが、やはり始めさせて頂きます。ヤバければ、すぐに消しますので…(ぉ

一応、『吉野屋コピペ』について説明しておきますと、
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=69964&log=200104
こちらの日記(4月7日)が某巨大掲示板群に複写され、その後
http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/
こちらの方が、それを題材にしたパロディFlashを作られ、爆発的に広まった表現方法です。

それでは、お好きなネタでどうぞ。

1. 流暢 2001/10/28(Sun) 23:03:42
そんな事より、聞いてくれよみんな。ここの雰囲気には合わないかもしれないけどさ。
この間、近所の日産行ったんです。ブルーステージ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「新型ウイングロード誕生」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ウイングロード如きで普段来てない日産に来てんじゃねーよ、ボケが。
ウイングロードだよ、ウイングロード。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で爆撃か。おめでてーな。
「よーし、パパGT-R頼んじゃうぞー」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、レッドステージ案内するからその席空けろと。
ディーラってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
商談テーブルの向かいに座った店員と、いつ喧嘩が始まってもおかしくない、
値引くか値引かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が「マーチカブリオレ」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、マーチカブリオレなんて、とっくに生産中止なんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が「マーチカブリオレ」だ。
お前は本当にオープンカーに乗りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、カブリオレって言いたいだけちゃうんかと。
日産通の俺から言わせてもらえば今、日産の間での最新流行はやっぱり、
シルビア、これだね。
S15オーテックバージョン。これが通の頼み方。
オーテックバージョンってのは、最初からNAチューンされてる。そん代わり余計なエアロ無し。これ。
で、それに純正キセノン&フォグランプ・タワーバー(前後)。これ最強。
しかし、これを頼むと次から同クラスのスポーツカーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、キューブにでも乗ってなさいってこった。

3. Sat 2001/10/28(Sun) 23:35:04
2ちゃんネタはここではあんまし使わない方がいいかと・・・

4. L.O.B 2001/10/28(Sun) 23:49:07
新しいステージアっておいら好きだな。うん。

5. ペンチアム 2001/10/29(Mon) 00:00:46
このシリーズで10レス付くとだいぶ鯖に負担がかかりそうな気が…
まぁ吉野家に限らず、各種診断CGI系もそうなんですけどね。

大丈夫なら安心して貼っちゃいますが(笑

6. ばいそん 2001/10/29(Mon) 00:01:56
これって2チャンネル発祥じゃなかったんだ。

7. jubei 2001/10/29(Mon) 00:04:14
Flashは以前にここでも紹介されてたかと思います。
レスが長くなるのとアレンジが難しいので素人にはお薦め出来ない。(笑)

8. まさむね 2001/10/29(Mon) 00:12:57
2chのプログラマー板にあるプログラミング系の吉野屋スレッドはめっちゃ面白かったです
あまりの面白さに会議中に全読破しちゃいました( ̄ー ̄)

9. ペンチアム 2001/10/29(Mon) 00:28:08
> これって2チャンネル発祥じゃなかったんだ。
私も2ちゃん発だと思っていました....
とりあえずT2にスレッド立てておきましたが何か?(ぉ

10. sagiyama@GAWIN 2001/10/29(Mon) 00:51:24
これ見て思い出したのは、笑福亭鶴瓶が関西で一躍ブレークしたのが、吉野屋で一人で牛丼を食べている女性を皮肉った「吉野屋は哀しい女店」のネタだったこと。(余談

11. 流暢 2001/10/29(Mon) 00:54:25
確かにT2向けですね。移行いたします。
不快に感じた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした(謝
#ウイングロード、パッケージングは嫌いじゃないですよ

12. 名無し3 2001/10/29(Mon) 08:09:30
諸刃の剣は「もろはのけん」と読むんですかね。私はつるぎと読んでました。

13. YFUJI 2001/10/29(Mon) 21:15:23
> そんなことより聞いてくれよ>>1よ。
この辺りとか文体は2chですが発祥はポエ山さん家かと。

> プログラマ板
-_-)ノ バカ受けしていたヒトがココにも一人。(ォ


▲ページの先頭へ