どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4155] サミエルアダムスとサンミゲール (2 レス)
2001/10/28(Sun) 21:09:18
BVV5 さん
Web: (none)
以前ここのスレッドでSamuel Adams Boston beer と書いたら、フィリピンのビールですねといわれて???
最近謎が解けました。(^^;)
Sun Miguel というフィリピンビールがあったのです。発音はあえてカタカナにすると
サンミゲール。
フィリピン原産のビルスナータイプで、香港やインドネシアでもよく飲まれるみたいです。
たしかに響きが良く似ています。で、味はこれから確認( ・・)ゞ
東京に行ったら探さなくっちゃ。

1. ビアナビア 2001/10/28(Sun) 21:34:35
サンミゲールはフィリピンでは有名というか知らない人はいないと思います。ダイエーでも売っていたのですが、最近は見かけないですね。

2. BVV5 2001/10/29(Mon) 00:49:15
フィリッピンから来ている友人に聞いて見たら、日本のキリンかアサヒ相当だそうです。
#知らなかった…でも彼女、ちゃんとサミエルアダムスも知っていた( ̄∇ ̄;)


▲ページの先頭へ