どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4143] ついに〜 (13 レス)
2001/10/27(Sat) 22:26:58
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
不良クラスタさんご来訪...
メモリもBIOS通らないのを使ってるし(爆)

せっかくCD-RWは直ったのに(^^;;

1. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 02:37:53
SiS630(Leadtek WinFast6300MAX)でVC-SDRAMが使えることが判明したので、AladdinTNT2(ASUS CUA)をSDRAMにしてACPIを満喫…しようと思ったら、「コンピュータ」のドライバ入れ換えに失敗して起動不能となりました(爆)。ただいま復旧作業中…。幸いにして少し前の再インストール時に作成した、ダイヤルアップネットワークの設定一覧があるので、ネット環境もすぐに復旧できそうです。

2. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 08:18:09
…と思ったら、退避先HDVS-UM20Gのサムスン製ドライブからエラー、暫定インストールのWin2000がリセット(爆)。
こ、怖い…(T_T) 今、持っているHDDのドライブ数に余裕はないぞ…。既に壊れ始めているDTLAの20GBを退避沙希にするわけにもいかないし。

3. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 13:05:15
HDVS-UM20Gのフォーマット、チェックディスク…完了、65MB使用(恐)。とりあえずDTLAとDPTAを入れてみて、認識するようならIC35か富士通のを買ってこようか…。

4. 流暢 2001/10/28(Sun) 13:13:55
>DTLAの20GBを退避沙希に
波動、感じるボー(ぉ

5. 雷獣王GRIFFON 2001/10/28(Sun) 14:20:06
うちも「ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk4\DR4 上でエラーが検出されました。」って出てます.
もしかして・・・ヤヴァイ?
# NT 4.0 のほうが HDD 障害時の警告は見やすかったにょ.
# これじゃ何が悪いのかわからないにょ.
# DR4 ってなんだにょ〜〜!(ぉ

6. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 14:40:48
DRxに関する正確な情報は知らないのですが、パーティションではなくドライブ全体を表すものらしいです。つまり、ドライブ内のどこか不明、と。
しかし、そういう記述がまず記録されるべきとは思いますが(デバイス一覧が参照できない場合のため)、どのH/A上のどのID(IDEでも0がマスター、1がスレーブと書いてくれなくてもいい)のドライブかというのを教えてほしいですね。
レジストリを参照しないと、Harddiskxが何者か、把握する手段はあったでしょうか。

7. チャム&レオ 2001/10/28(Sun) 15:42:23
さて・・・みんなそろってどうしますか?(爆)
11/9の東京来襲と共に入手するべきかな〜とか思ったり
来年1月まで根性で持たせて新型PC一式ご購入を達成するとか...(^^;;

8. Azo 2001/10/28(Sun) 15:55:32
あぅ、うちのDPTAは、昨日のマザー死亡事件の時に巻き添えを食らったようで再起不能となっておりました・・・とりあえず、マザーだけ購入して、HDDのほうは、やたらと甲高い音がするために予備役となっていたDTLAを使用 ←DPTAよりもっとやばい?
 #IDEから手を引いてSCSIに完全移行しようかな (ぼそ

9. チャム&レオ 2001/10/28(Sun) 17:06:28
テスト機になってるDELLのDimension Cをメインにしようかとかぃぅ案をひらめきました
i810EなのでPCIのRADEONでも買ってくれば結構いけるかも?
決定的なのはCD-RWとDVD-ROMが使えなくなってしまうんですけどね
あとCeleron 600MHz(FSB:66MHz)なのでCPUも変えた方がぃぃか...

10. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 22:52:48
富士通の20GBを買ってきてHDVSに入れました。正しく認識されました。CUA側も内蔵が富士通(こちらは40GB)なので、お揃いです(^^;

11. 毎黒仮節渡万 2001/10/29(Mon) 10:04:47
…まだバックアップ中(核爆)。
なんだ、破損ファイルがいくつかあるじゃないか。
98DDKとかWin2000SP1AT版とか(ぉ

12. 毎黒仮節渡万 2001/10/30(Tue) 11:20:32
まだ復旧できません…(核爆)

13. 毎黒仮節渡万 2001/11/03(Sat) 13:36:46
破損ファイルはありませんでした。マザーのサウスがくたびれてしまったようで、急遽マザー交換、CUAからTUA266に。ビデオはSavage2000からRADEON SDRに。おお、よくできたマザーじゃないか。ただいまWin2000の再インストール完了、データの復元中です。


▲ページの先頭へ