どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4133] いつぞや出ていたセーラー服の起源 (28 レス)
2001/10/27(Sat) 00:18:38
沙君 さん
Web: (none)
何となくさまよっていたらこんなのありました

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9450/sailor.html

1. まーきゅりー 2001/10/27(Sat) 00:24:29
セーラー服と言えば、胸元が深くV型になっているのは、海に落ちた時
胸元から裂いて脱げるように、裂きやすくするためらしいですね。

2. うっそ〜ん将軍 2001/10/27(Sat) 01:04:14
ん?呼びました(爆
セーラー服もいいですね。なんか純情っぽい感じがします。
確か学芸大学付属の高校がセーラー服だったような?(電車でよく見かける)

>胸元から裂いて脱げるように、裂きやすくするためらしいですね。
そうか、じゃ今度はベ・・・(以下自主検閲

3. 豪腕typeM 2001/10/27(Sat) 01:34:06
>セーラー服もいいですね。なんか純情っぽい感じがします。
私は逆にエロく感じます。
 大昔、あやしいビデオを見たらしい(汗)

4. Realm 2001/10/27(Sat) 01:57:02
自分の通っていた学校が、中学、高校とも女子はセーラー服だったので、逆にブレザーの方が違和感があって仕方ないです。
…セーラー服の方が萌えるのはその辺がもとだな、私ゃ。

#ヤマンバが着ていると似合わないこと夥しいだろうな〜。

5. まーきゅりー 2001/10/27(Sat) 02:05:38
私もセーラー服はエロく感じる方です。(いかにもって感じで)
そして、幼くも感じます。
やっばり、ぢょしこうせいはブレザー派デスね。

# 東京に多い、ポロシャツやセーターな制服は却下。
# それならいっそ、私服にしてしまえと言いたい。
# 小一時間は言いませんが。(^_^ゞ

6. 毎黒仮節渡万 2001/10/27(Sat) 04:25:06
ちうがくせえにはにあうのだ…。

7. 神楽 2001/10/27(Sat) 12:16:21
>ちうがくせえにはにあうのだ…。
しょうがくせい や ようちえんじ にもにあうのです・・・

8. Pico_Chan 2001/10/27(Sat) 12:18:12
セーラー服=海軍、学生服=陸軍、で、単純に軍国主義のなごりではないのですか?

9. Epion【Demeter】 2001/10/27(Sat) 12:37:33
この場合それは無粋なツッコミと言うものです(^^;

10. うっそ〜ん 2001/10/27(Sat) 13:54:11
>中学、高校とも女子はセーラー服だったので
むふー、Realmさんいいですね!!私の場合は中学:私服、高校:ブレザーでしたのでせいらー服が目新しく感じますが(汗

>えっぴーさん
Demeterってなんですか??

11. i96968 2001/10/27(Sat) 15:15:29
私も気になってました。ついにデーメーテールまで…
でも確かデーメーテールって五穀豊穣の神のはず…はっ、ひょっとして乙女座から…

12. Epion【Selena】 2001/10/27(Sat) 15:37:46
i96968さんのおっしゃる通りDemeterはおとめ座に象徴される農業の女神様です.
うちのマシン群の中では予備鯖として稼動しているWin2000マシン(PC-9821XC13)のマシンネームです.
いや,昨日〜今日までSelenaは研究室に置き去りだったので久々の自宅からのアクセスだったんですよ(^^;)

13. Pico_Chan 2001/10/27(Sat) 17:44:19
セーラー服と言えば、週末になるとテレビ塔の下で踊っているハゲのおぢさん、というのが分かるのは、名古屋限定でしょうか?
あのおぢさん今も踊っているのかしらん??

14. BVV5 2001/10/27(Sat) 18:18:27
こーこーせいで似合うのは???
あんなにスカートの丈短くするならワンピのセーラーのほうが似合うと思う。
#今日も土浦名産の大根を一杯喰らってしまったφ(ー"ー )

15. 蒼い流星 2001/10/27(Sat) 22:15:22
せーらー服が似合うのは、やはりマッチョで笑顔の爽やかな兄貴でしょう。

16. ペンチアム 2001/10/27(Sat) 23:08:34
>蒼い流星さん
こち亀の特殊刑事課を思い出してしまった(ばき

17. あまがえる 2001/10/27(Sat) 23:22:46
なんてこった〜い。

18. Tambo 2001/10/27(Sat) 23:43:07
黄色で裏地が紺、エンジのスカーフに、白い帽子がいいかな。
そんでもって手がVサインだったら言うことなしです。(あれっ

19. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/28(Sun) 00:02:04
呉に近いせいか、時折セーラー服を着た水兵さんを町中で見かけますが、颯爽として格好いいもんですよ。

20. 98 2001/10/28(Sun) 00:07:21
>時折セーラー服を着た水兵さんを町中で見かけますが
呉付近だと確かにたまに見ますね。様になっていて、本当の意味でのセーラー服ですなあ。

#女子高生のセーラー服だと皇帝か将軍がシナリオ開始らしい

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/28(Sun) 00:25:19
>#女子高生のセーラー服だと皇帝か将軍がシナリオ開始らしい
将軍はチェック柄のスカートじゃないと萌えないそうで(ぉ
広島でもセーラー服は最近少ないですからねー。近所の学校は中高併設ですが中学のみ、とか。
#私学で中高共にセーラー服を採用してる学校はアノ学校だけ
#公立だと市内六校の一校であるアノ学校だけ
(名前伏せても98さんならご存じだとは思いますが)

>私は逆にエロく感じます。
>大昔、あやしいビデオを見たらしい(汗)
まあ、昔の●●ビデオでは定番的な扱いをされてましたからね。
(初めて見た●●ビデオはまさしくセーラー服モノだったりして)
最近は逆にブレザー系の方を多く見るように感じますがね。
#セーラー服にルーズソックスはご勘弁願いたいと感じる今日この頃

22. うっそ〜ん将軍 2001/10/28(Sun) 01:16:20
ん?なんか呼んでる声が(汗

>将軍はチェック柄のスカートじゃないと萌えないそうで(ぉ
ついでに言うとブレザーですか(笑
下にセーターなんかを着てると体のラインもバッチリわかりますね(壊

>#セーラー服にルーズソックスはご勘弁願いたいと感じる今日この頃
確かになんかいまいちですね(爆

>#女子高生のセーラー服だと皇帝か将軍がシナリオ開始らしい
なんちゃって98さんも輪に入りたいんでしょ??(邪笑

23. 流暢 2001/10/28(Sun) 02:33:40
清楚かつ可憐でこそ女学生<そんな事言ってるから、例の物で5級の判定を…(謎

>昔の●●ビデオでは定番的な扱い
胸当てのないセーラー服など、只のまがい物です。エ○ソフト屋には、それが判らんのです。
#ONEのブレザーも、胸当てがないんだよなぁ…(何

>ちうがくせえにはにあうのだ…。
>しょうがくせい や ようちえんじ にもにあうのです・・・
あれは…良い物だーっ(爆死

24. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 02:46:18
ムキムキマッチョなセーラームーンのCGを持っています…(核爆)。
5人とも漢にしか見えません…(滝汗)。

# MoonNightPartyという草の根BBS(まだあるか不明)の宣伝CG

25. Realm 2001/10/28(Sun) 04:54:45
>胸当てのないセーラー服など、只のまがい物です。

そうそうっ!! 露出度は低くなるけどあれがないと萌えな(爆)
なんつーか、こう、きっちりした服装からちらっと見える方が嬉しいというか(殴)

26. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 08:30:59
貧乳派なので、胸元チラは初めから期待していませんし(気化爆)
それよりも、服装を含めたトータルでのぷに(検閲削除)

27. BVV5 2001/10/28(Sun) 13:15:47
>なんつーか、こう、きっちりした服装からちらっと見える方が嬉しいというか
半透明、シースルーは却下ですか(勘違い

28. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/28(Sun) 22:59:30
>半透明、シースルーは却下ですか(勘違い
神戸市にある某女子校。
夏は上から下までオール真っ白な上にミョーに生地が薄いので逆光になるとボディラインが丸見え(爆
おまけにそこの学校の正門が東西に伸びる道の前にあるんで朝夕共に目の保養が出来ます(ぉ
#一度ダイナマイトバディーな女の子にロックオンしすぎてコケそうになったのは秘密だ(謎


▲ページの先頭へ