どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4131] TMIDI+ウイルスバスター その2 (9 レス)
2001/10/26(Fri) 23:52:22
こういち@BD5B−RS さん
Web: (none)
あぅあぅ、再発した〜(泣)
どうも再生音源にXWAVE6000(YAMAHA DS-XG)を指定するとこうなるようです。現在最新ドライバをダウンロード中ですが、これでダメなら別の音源を捜さなきゃ・・・・。PC−98で実績のあるボードだから大丈夫だと思ったのに・・・・。あきらめてMU音源を買う・・にはビンボ過ぎです。

1. WGZC 2001/10/27(Sat) 00:08:35
>あぅあぅ、再発した〜(泣)
>どうも再生音源にXWAVE6000(YAMAHA DS-XG)を指定するとこうなるようです
ありゃ、駄目なんですか。矢っ張り音源と何かあるんでしょうか?当方のXa/WはSB16ですがSB16だから何もないのかな・・・ユーティリティーもないしXWAVEみたく高性能でないしCバスだからかな・・・。

2. (と)(こ)の(ま) 2001/10/27(Sat) 00:41:41
ウイルスバスターを使っていない当家のXwave-600は非常に元気ですねぇ。

マルチメディアのプロパティでDS-XGを選択して置いて、TMIDI PlyaerからはMIDIマッパーを選択した場合はいかがでしょう?

3. こういち@BD5B−RS 2001/10/27(Sat) 01:48:04
WDM版ドライバを試すと安定して動いている(ように見える)んですが、こちらにするとAUX(2台目のCD)の音量コントロールができないんですよね。で、本家Labwayで最新のVXD版を落としてるんですが、むちゃくちゃ重いです。延々とすすみません。検索してみたんですが、ひっかかるところが多すぎてどこにあるのかわからない(泣)400バイト/秒で落とせというのか〜(号泣)

4. こういち@BD5B−RS 2001/10/27(Sat) 02:12:34
(と)(こ)の(ま)さん>
 MIDIマッパーの件について、ありがとうございます。が、轟沈です。せっかくのフレッツですので一晩かかって頑張って落とすことにします。それでもダメならAUXはあきらめます(泣)

5. えんちょうこ〜ど 2001/10/27(Sat) 02:15:38
むぅ。再発ですか(汗)
T-MIDIのレジストリを削除後、動作するようになるのならば、不正なキーが登録されてるってコトで、それぞれを書き出して比べてみると、原因が突き止められそうな気がするかも。

6. 赤い魔法使い@休日出勤 2001/10/27(Sat) 10:19:30
YMF724FANに行くと、ミラーされたドライバを落とせるはずです。

7. こういち@BD5B−RS 2001/10/27(Sat) 18:50:00
今朝目覚めたらDL終わってました。ありがたや>フレッツ
で、VXD版の新しい(といっても99年製)をインストールしてただいまエージング中です。今のところフリーズは発生しません。

えんちょうこ〜どさん>えぇ、わかってるんです。TMIDIのレジストリ内のAポートのYAMAHA DS−XGを消せばとりあえず起動はするようになるんです。でも、もう一度登録すれば元の木阿弥・・・。

赤い魔法使いさん>あ、そうなんですか?何度も行ったはずなのに(FANページ)すっかり見落としていたんですね・・・(泣)

8. えんちょうこ〜ど 2001/10/27(Sat) 22:10:26
他のプレイヤ〜で問題がなかったと言う話なので、T-MIDI側のレジストリ周りのバグだったら、「消す」んじゃなく値を変更したりするとどうかな?と思ったのです。(汗

難波ともあれ新しい(?)ドライバで Let's PRAY です(違

9. こういち@BD5B−RS 2001/10/28(Sun) 03:04:48
7の書きこみ後、延々とXG鳴らしたりMP3鳴らしたりしてますが、今のところフリーズは一度きり(それもTMIDIの再生ではなく、OEのメール受信の効果音(イベント効果音)とウイルスバスターロゴが重なったとき)で、概ね順調です。鳴らしてるあいだに、XWAVE6000とMate-X PCMの接続コードを作成し、XWAVE再生→Mate-X PCM入力→スピーカーとし、懸案だったXGの再生音を録音できるようにしました。音源3つ(もうひとつはSC88pro)でリッチな気分(笑)


▲ページの先頭へ