どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4110] Yahoo!BB (5 レス)
2001/10/25(Thu) 22:47:32
Tambo さん
Web: (none)
止まってたりしませんか?

東京江戸川区の友達からヘルプの電話がありました。
お昼頃はちゃんとつながりました。
夜になったら、OEもIEもつながらなくなりました。
ping 127.0.0.1は正常です。
友達曰く、モデムのリンクランプは正常です。
winipcfgでIPアドレスを更新しようとすると、DHCPサーバーに接続できないって出るみたいです。
インターネットにつながんないから、メールで問い合わせもできない〜って言ってました。
電話番号は説明書にも載ってないみたいです(苦笑)

Windows Meのパソコン1台だけで、ADSLモデムに直接つなげてます。

1. Tambo 2001/10/25(Thu) 23:24:32
1週間くらい前のにシステムの復元をしたら、復活したみたいです。
いったい何だったんだろう???って聞かれても、わからんぞい〜って感じです(^^;

2. 四谷 2001/10/26(Fri) 11:58:51
局内工事終わってないのにモデム送りつけてきたり、解約手続きしたのに
勝手にヂャンパ工事したりとか。回線離さず他の業者が工事出来ないというのも。
中々楽しいことをやってのけてくれます。
まぁ、ACCAの8Mも放置民が出てきてるみたいだけど。

ここ最近はサポートの電話、呼び出し音はすれど出ないし。完全に職場放棄状態?
運良く出たとしても、何故か総務の方からやってきた人だったりとか。
もしかしてバイトのサポートの人達、あまりの酷さにみんな辞めちゃったのでは・・・。
メール送れど返事は来ず、電話は出ない。素晴らしすぎるよ、Y!BB。
総務省経由でないとマトモに連絡よこさないんぢゃないかな。

3. fukuchan 2001/10/26(Fri) 14:44:20
それだけ申し込みが多くてテンテコ舞なんでしょう。
かくいう私にも、予約メールが開通1ヶ月後に来るし…

4. Tambo 2001/10/26(Fri) 21:43:59
以前問い合わせたメールの返事は思ってたより早かったって言ってました。<江戸川区の友達

5. 四谷 2001/10/27(Sat) 05:56:36
サポート以外の部署に電話。今日中に連絡するように依頼してみました。
18:00すぎにベルが。結局、NTTに回線調査依頼を出してなかった模様。7/6申し込みなのに。
で、これから申請するとの事。NTTから回答がくるまで最短で10営業日。
その後ヂャンパ工事に掛かるので、何時開通かは正式には答えられないだそうで。

フレッツ8Mとどちらが先に開通するのか、楽しみです。(お


▲ページの先頭へ