どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4109] atok15 (21 レス)
2001/10/25(Thu) 22:20:52
さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011025-00000012-bcn-sci

一太郎は12にはならないのかな?
#別にATOK単体が有れば十分だけど

1. ペンチアム 2001/10/25(Thu) 22:34:32
大阪弁対応って…けったいな機能つけまんねんなぁ(似非爆発

2. Tambo 2001/10/25(Thu) 22:38:39
いらなそう。。。

3. Azo 2001/10/25(Thu) 22:47:49
> 今後は、各地の方言を辞書化

広島弁にも対応するんじゃろうの

4. 2001/10/25(Thu) 23:18:34
っていうかジャストシステムやることなくなって方言に手を出したのかな?
↑連想した人手を挙げて(ぉぃ

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/25(Thu) 23:23:13
>方言モード
「信長の野望・全国版」を思い出してしまった私はもはやダメだ(死

6. Black_Flys 2001/10/25(Thu) 23:24:04
かなりほしいかも・・・・・
メール打ってて自然と名古屋弁を入力して変換できずに入れ直す俺にうってつけ♪

7. くらむぼん 2001/10/25(Thu) 23:32:57
めちゃくちゃ欲しいです。
購入決定……

8. あまがえる 2001/10/25(Thu) 23:36:40
http://www.justsystem.co.jp/news/2001l/news/j10252.html

こちらによると、「大阪や京都、神戸で使われている『関西弁』を快適に入力できます。」だそうですが、何処を標準とした関西弁になるのでしょうか?

9. 雷獣王GRIFFON 2001/10/25(Thu) 23:44:48
あ,関西弁対応いいなぁ・・・.

>基準
河内弁とか・・・.
「ちゃぁしばきに胃娘か」←駄目すぎ

10. YOU。 2001/10/25(Thu) 23:45:35
仙台弁も何時かは入るんだっちゃ。
んだっちゃ、んだっちゃ。(^^;

11. Noggy 2001/10/25(Thu) 23:49:37
津軽弁は無理だべな。

12. 98 2001/10/25(Thu) 23:53:33
広島弁は駄目なんじゃろうのう。

13. 蒼流 2001/10/26(Fri) 00:00:39
関西弁対応といえばHUSHABY BABYがそうだがね。
僕はいーっつも、標準語モードにしとったんやけんども。(^^;)
(名古屋弁風に修正しました(ぉ)

14. BVV5 2001/10/26(Fri) 00:16:27
あくたぁべぇんはぁ、もつぃーとていへんづぁ。

15. BiLateraL/NaO 2001/10/26(Fri) 00:38:15
宮崎弁モードはついちょらんぢゃろか。

関西弁入力モードだと、誤入力を関西弁でツッコミいれてくるんでしょうか。

16. 毎黒仮節渡万 2001/10/26(Fri) 01:02:55
「何か。」がツッコんでくれるとか(爆)。
MicrosoftOfficeのアシスタントもいいな…(ぉ

P.S.
関西弁command.comというのもあったな…。

17. BVV5 2001/10/26(Fri) 01:04:19
よーわれ、あほんだら。まちがえとりゃんけ〜。
よ〜みてさらせ。ほら、とっととなおさんくぁわぁい!
#失礼いたしました。

18. Epion【Selena】 2001/10/26(Fri) 02:33:40
旧鹿児島弁変換モードとか作ったらそのメーカーはえらいと思う(^^;)
宮崎在住の祖母が鹿児島出身なのでつまみ食い程度に習ったことがあるんだけど.

「いっぺこっぺされもしてすったりだれもした」

・・・もはや日本語じゃないよね(汗)

>MicrosoftOfficeのアシスタント
うちのアシスタントは「まんまちゃん」です.
暇になると一生懸命こっちに手を振ってアピールしてくるし,しばらく放ったらかしてると不貞腐れてごろ寝したり,たまに眺めてると飽きません(笑)

19. まるちぃ 2001/10/26(Fri) 14:42:44
大阪弁だけとか、そげなこと何でするとかぁ?
博多弁が入ってくれんとなっとくできんばい。
わかっとーと?
しゃんとせないけんばい。がんばりんしゃい!!

20. たわし 2001/10/27(Sat) 00:55:04
大阪弁ったってかなりの種類があるんですが・・・・(ぼそ

#中途半端が一番気持ち悪い(ぉ

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/27(Sat) 06:36:10
>大阪弁ったってかなりの種類があるんですが・・・・(ぼそ
姫路と岸和田じゃかなりちがいますねぇ(笑

まぁこれはどの地域でも言えるコトでは?
広島弁も地域によってかなり相違点がありますよ。
岡山・山口ともなればもう全く違いますし。


▲ページの先頭へ