どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4107] 美味しい店(神戸編) (5 レス)
2001/10/25(Thu) 19:29:14
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
昔神戸に住んでた('89〜'95)関係でツレに「美味しい店知らないか?」と聞かれました。
が、私はあまり食にうるさくないのでその手の店は詳しくないんです。
良い店ご存じないですか?少々高くても(1万位)いいらしいです。
中央区・東灘区・長田区・須磨区は大体の場所を書いて貰えればわかると思います。

何でもビーフカツとハンバーグの美味しい店があるらしいんですが。
(神戸牛を使用したビーフカツとかかウリで3000円近くするらしい)

私が知ってる店と言えば・・・
1.吉兵衛(三宮センター街地下):牛カツ丼が美味しかった
2.皆様食堂(三宮高架下):おでんが美味しかった
3.ながた園弓の木店(弓の木町水道筋):カツも美味しいけど漬物が良かった

この位でして(苦笑)一応教えておきましたが。

1. 98 2001/10/25(Thu) 19:34:37
三田屋なんていかがでしょう?ここのステーキは個人的にかなりうまいと思ってます。しかし財政の関係上今は食えないですなあ(死)
詳細は以下で。
http://www.sandaya-honten.co.jp/

#広島にも支店があったりして

2. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/25(Thu) 19:38:40
東広島に三田屋直営レストランがあったとは知らなかった(汗
ここは美味しいと聞きましたけど敷居が高くて入った事なし(爆

3. 聖者98狂 2001/10/25(Thu) 23:49:52
実家の近くに三田屋本店があります。
お金があった頃は来客があるたびに招待したなー・・・遠い目。
今は昔より安くなり夕食セットが1人前5000円ぐらいだったと思う。

4. Keiras 2001/10/26(Fri) 00:25:07
中華なら南京町で買い食いというのもオツかと思います。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/26(Fri) 21:06:48
南京町・・・老祥記(字あってる?)の豚まん食いたかった(爆
いつ行っても行列してるから食べずじまい(涙
あと、元町の赤萬とかも。


▲ページの先頭へ