どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4102] 頼むネタだと言ってくれ (21 レス)
2001/10/25(Thu) 01:11:44
ペンチアム さん
Web: (none)
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011025000505.jpg
…絶句。んなテーマ実在するのか?!

1. (と)(こ)の(ま) 2001/10/25(Thu) 03:30:11
もしあったら・・・女の子にうけそう。

2. BiLateraL/NaO 2001/10/25(Thu) 09:06:36
カタカナの部分を、ひらがなにできたりすると、いい感じで脱力です。

3. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/25(Thu) 09:32:27
あの〜
これはひょっとしてVAIO純正のテーマだったりするのでしょうか(汗

4. 風 早彦 2001/10/25(Thu) 09:39:04
Mac風味か〜、ちょっと面白いかもね

5. 毎黒仮節渡万 2001/10/25(Thu) 10:41:28
萌えそうです(死)。
NextStep風とか〜、ああ、いかん! Microsoftの罠にはまってしまう(笑)。

6. チャム&レオ 2001/10/25(Thu) 11:04:08
ここまではアレですがシルバ〜系に変更はクリックひとつです(・・・)

7. たまちゃん 2001/10/25(Thu) 15:05:31
話についていけません (T T) < Win95User

8. 毎黒仮節渡万 2001/10/25(Thu) 17:42:41
文字リソースを入れ換えるのでなく、フォント側で片仮名のコードが全て平仮名になっているとなお良いですね(何

9. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/25(Thu) 18:31:27
>フォント側で片仮名のコードが全て平仮名に
作ろうと思えば結構簡単に作れるような・・・
TTFエディタがあれば出来そうですけどねぇ。
Win標準で入ってるフォントを弄れなかったりとか自分で作ったフォントじゃないと保存できないとか
いまいちかゆいところに手の届かない物ばっかりみたいなんですが、こういうの作る方々って
どうやってるんでしょうか?

10. HIR 2001/10/25(Thu) 21:38:12
ネタ。(ォ

11. 豪腕typeM 2001/10/26(Fri) 01:03:07
>話についていけません (T T) < Win95User
ナニが面白いのかさっぱり…(汗)。< Win98User

12. ペンチアム 2001/10/26(Fri) 08:02:33
Win9x/NT4ユーザなら「WindowsBlinds」ってソフトでいろいろスキンいじってあそべます。Aquaもあるでよ。
http://www.windowblinds.net/

13. Epion【Demeter】 2001/10/26(Fri) 08:34:20
ただし使用の際は多少重くなる&一部ソフトと相性が悪い点に留意ですね>WindowsBlinds
うちでもXpそっくりな画面で遊んでますが,頻繁にデザインを変更しているとWin2000そのものが落ちるのと一部ソフトでは窓の書き換え動作が喧嘩してうまく表示されないと言う難点があります(^^;)
面白いソフトなのでちょいっと残念。

14. TX-Project 2001/10/26(Fri) 08:38:58
ということで、カスタマイズサイトの一つをあげておきます。
http://kanons.com/ob/index.shtml

15. ペンチアム 2001/10/26(Fri) 11:50:10
WindowBlindsの親玉、ObjectDesktopってダウンロード販売じゃないみたいですね。(WindowBlindsはダウンロード販売)
こっちにしないとタスクバーXPもどきはできないのですが、海外通販というのはちょっと抵抗あるなぁ。

16. 毎黒仮節渡万 2001/10/28(Sun) 09:13:44
Win3.1をWin95な画面にする3DWinというシェアウェアがありましたが(わたくし正規ユーザーです(笑))、それみたいな感じのものでしょうか? > WindowsBlinds

17. エクセリア 2001/10/28(Sun) 15:14:56
ここにも3Dwin95の正規ユーザがおったり(汗
いまでも、Win3.1使うんであればこれ組み込みます(ぉ

18. TX-Project 2001/10/29(Mon) 09:24:49
さらに、と言うことでAquaスキン for XP。
http://www.andreys.com/themes_xp/

19. ペンチアム 2001/10/29(Mon) 13:21:00
Aquaスキンを入れてみようとしましたが、うまくいかないです。
アイコンとかは変わったのですが、肝心の窓周りが全然ダメ。

20. TX-Project 2001/10/29(Mon) 13:25:01
>アイコンとかは変わったのですが、肝心の窓周りが全然ダメ。http://www.tgtsoft.com/もいるようなことが書いてありました。
てもとにxpが無いので自分で試せないので。
#ネタは別の掲示板からもってきてます。

21. ペンチアム 2001/10/29(Mon) 16:15:36
お、styleXPというのはそれだったのですね。
Windows XP StyleとClassic Styleのことだと思っていました。

…で、確かに元画面のようなデスクトップができました。m(_ _)m


▲ページの先頭へ