どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4101] windowsXP (16 レス)
2001/10/25(Thu) 00:33:06
kouno さん
Web: (none)
本日の午前0:00からOEM版が発売開始です。
秋葉原では何店舗かが0:00発売開始だそうですね。
その何店舗かの仲にTWOTOPの文字が・・・。

只今、博多駅前のホテルにいます。
TWOTOPは目と鼻の先、当然0:00販売しているか見に行きました(汗
結果は・・・玉砕(笑
ホテル1階にある某パソコンショップも・・・(核爆

欲しくは無いけど気になりました^^;
購入した方、いますか? >windowsXP

1. YU 2001/10/25(Thu) 00:55:41
0時販売するのは、主に秋葉原の店だけでしょうね。
0時まで秋葉にいると終電に間に合わないので買ってません。
明日、HDDとCPUと一緒に買ってきます。

2. YU 2001/10/25(Thu) 00:58:43
こんな時間に、しかも週末でもないのにAKIBA PC HOTLINEが更新されてますね。

3. ペンチアム 2001/10/25(Thu) 01:14:08
昨夜はようやく落とせたMSDN版XPPro(J)をVirtualPCにインストールしてました…
初回起動時の妙な音楽は必聴かも。

4. かすが☆。 2001/10/25(Thu) 01:46:18
PC-98で動けば買うんですけど・・・。

5. SY 2001/10/25(Thu) 08:22:28
毎回言うジョーク。
「じゃ、(よく見えるように)レジ袋に入れて。今度来たとき購入するから。」
ええ、買ってませんとも。
(さすがにまずいでしょう。でもって本当に実行して0:00に認証申請したらどうなるんだろう?(冗談通じそうにない相手なので却下))

XP?・・・どっちにしろW2K飼い殺し中なので。
(関係ないけど、Meって常時起動しても例の定期的フリーズ無いみたいですね。使っている人が言ってましたが)

6. DOM 2001/10/25(Thu) 08:28:18
>Meって常時起動しても例の定期的フリーズ無いみたいですね。使っている人が言ってましたが

確かに経験したことありません。
その前にフリーズするので・・・

7. エクセリア 2001/10/25(Thu) 10:53:37
行きたかったけど、買ってもあの時間だったら絶対に家に帰れません(汗 某CDP-R1さん宅に泊まるという手段も考えましたが(ぉぃ 今日も仕事だったのでやめました。土日にあったら買ってしまうかもー。

8. kouno 2001/10/25(Thu) 11:01:32
東京だけですか・・・残念っス。>先行発売

9. 毎黒仮節渡万 2001/10/25(Thu) 11:17:48
> 確かに経験したことありません。
> その前にフリーズするので・・・

初めて完全にフリーズしてくれました私のFIVAのWinMe。「Windowsめ〜(爆)」

Explorer自体もメモリリークを抱えているようなので、ネットサーフしているだけでも再起動の頃合いが巡ってきます(^^;;

ただ、ユーザーアカウントさえあれば許可なくNTドメインに参加できる、Win9x系のメリットも捨てがたいので(謎)、HDD増量の上でWin2000とのデュアルブートにしようと目論んでいます。

10. よねよね 2001/10/25(Thu) 11:52:57
>ユーザーアカウントさえあれば許可なくNTドメインに参加できる、Win9x系

Windows 9X系では「NTドメインに参加する」ことはできないんです。
あれは、単にユーザ名とパスワードを使い回しているだけですね。

# ゴミレス失礼...m(._.)m

11. チャム&レオ 2001/10/25(Thu) 12:40:26
あ・・・アメリカでは今日が発売日でしたね

12. ペンチアム 2001/10/25(Thu) 16:25:32
XPでデスクトップアイコンタイトルのバックを透過させる方法ってどうでしたっけ?
画面のプロパティいろいろいじってみたけど、ど忘れ。

13. 毎黒仮節渡万 2001/10/25(Thu) 17:39:59
> Windows 9X系では「NTドメインに参加する」ことはできないんです。

ああ、やはりそうなんですか。ドメイン名指定時に特に認証もなく、サーバーのActiveDirectoryのコンピュータ一覧にも出てこないので不思議でしたが、PCはワークグループ、ユーザーがドメインのアカウントという状態なのですね。

P.S.
WindowsXperiment(猛ゴミ)

14. K_byakko 2001/10/25(Thu) 18:02:04
僕も、PC-9821シリーズで使用可能なら買うのに・・・。

15. まくつ 2001/10/25(Thu) 18:38:33
一瞬「先行者発売」に見えた(汗→東京だけですか・・・残念っス。@kounoさん

16. SY 2001/10/25(Thu) 21:49:05
>「先行 発売」
先行といえばフライング。今回は噂が無かったそうです。

>め〜フリーズ
ああ、やはり普通(って、おい)はそうなんですね。


▲ページの先頭へ