どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4090] V35GT-R (43 レス)
2001/10/24(Wed) 17:09:24
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/gen/150444

フロントライトは異様な切れ長ですが、グリルの方は上半分だけR34の面影あるものになっています。

何はともあれ丸いテールランプ復活が最大の話題でしょうか(^^;

V35にはどこかのショップが確実に丸形テールのパーツを出すと思っていましたが、日産自身の方が先にやってしまいましたね(^^;;;

1. こーじん 2001/10/24(Wed) 17:21:39
あんまりかっこよくないなぁ・・・・・
のっぺりしてる。

海外で受けるデザインと日本で受けるデザインが違うってことなのかな

2. i96968 2001/10/24(Wed) 17:37:34
>フロントライトは異様な切れ長
(悪)夢に出そうなフロントですね。Skyline in Nightmare.

セダンGT-Rを出して〜

3. 流暢 2001/10/24(Wed) 17:48:00
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1024/06nsh_xx9999_06.html?top
今までのは今までで格好悪かったですが、これにはまた別の格好悪さが…。例によって、性能は申し分ないんでしょうけど…。

>海外で受けるデザインと日本で受けるデザインが違う
以前のGT-Rは、海外(特に英国)での評価が高かったらしいのですが、それは単純に動力性能への魅力だったのか、それとも、良くも悪くも固執してきた日本然デザインが受けていたのか…。
海外でのデザイン評価を聞いてみたいです。

>Skyline in Nightmare.
”スカイライン”は付かず、ただ『GT-R』です。
ですから、「GT-R (concept) in nightmare.」になりますね。

4. うっそ〜ん将軍 2001/10/24(Wed) 18:31:21
最近80系みたいに角っぽい車がなくなりつつありますね。
ワックスが掛けづらいからこういうデザインの車は買いたくないです。

5. i96968 2001/10/24(Wed) 18:45:14
>”スカイライン”は付かず、ただ『GT-R』です。
あ、確かに。/(^_^;;;;

6. 陽@X21 2001/10/24(Wed) 19:20:15
スカイラインR33型のスパークシルバーツートンを連想させるカラーリングですね
AirH"で繋いでるので写真が出るまでに時間が掛かったのですが
フロント全体が出た瞬間「ヒィィーッ」

7. ゴマ 2001/10/24(Wed) 19:39:19
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1024/imageview/629729-0-661328.jpg.html
誰でも新型GT-Rや未来の車を運転できるってことで楽しそうです♪
焼き増しだけあって安いし。
勢いでGT FORCEも買っちゃおうかな・・・

追加>
リンク先を激しく間違えてました、最悪。(汗 正しくは↓
http://www.jp.playstation.com/special/factory/index.html

8. Epion【Saturn】研究室 2001/10/24(Wed) 19:42:40
な,なんだこりゃ・・・・・・(滝汗 >フロント

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/24(Wed) 19:42:48
きょ、凶悪な面構えですな・・・

10. Tambo 2001/10/24(Wed) 20:47:33
この頃の日産車ってみんなかっ(以下自粛)

11. サラミス 2001/10/24(Wed) 20:49:36
GT-Rがスカイラインではなくなり、こんな顔になってしまうとは、
もしシルビアS16がもし出たらこのような風になってしまうのでしょうか。
(中里毅が見たらどういう反応をするだろうか?)

12. 2001/10/24(Wed) 21:13:38
ほんとにあれで販売するんでしょうか?フロントが壁みたいで空気抵抗が大きそう。
ところで、V35って見かけます?R32から34までは見るんですけど、V35ってまだ一度も見たことないんですが・・

13. Pico_Chan 2001/10/24(Wed) 21:28:02
最近の日産車って、やけに「おっさん臭い」「野暮ったい」感じがしますねえ...
エリーゼの優雅さ、メルセデスの気品は、日産には望めないのか??

14. まる 2001/10/24(Wed) 21:37:21
見た瞬間ふきだしました。わはは。「でろ〜ん」て感じ。
プジョー206を最初に見たときも違和感感じまくりだったのが、今ではカッコイイと思えるようになったように、このGT-Rもカッコイイと思える日がくるのかも。

15. MSR 2001/10/24(Wed) 22:08:10
今度の GT−R け、結構 好きです ごつくて ・・・・・ 。
でも
>やけに「おっさん臭い」「野暮ったい」感じがしますねえ...
が、別の意味で 心に響きます ・・・・・
>このGT-Rもカッコイイと思える日がくるのかも。
そのときが おっさんの仲間入りした瞬間でしょう!?

16. L.O.B 2001/10/24(Wed) 22:16:46
こいつをGT選手権に出すのだろうかNISMOは。来週当たり幕張行くか。

17. TDF 2001/10/24(Wed) 22:33:04
80年代の車にあこがれた身としては、今の車はどれもかっこわるいです。
自分がいざ乗れるようになったらこんな車しかないなんて・・・。(泣)

18. koba 2001/10/24(Wed) 22:48:59
いや、GT−Rをあのフロントで出されたら間違いなく引くでしょう
 上半分はあれでも、下半分は変更してほしい絶対に!
 ただ、リアは、スカイラインっぽくてとてもよし!

19. 沙華姫 2001/10/24(Wed) 23:03:34
>サラミスさん
シルビアS16はあり得ない状況だそうです。
現行のSRエンジンが来年度の排出ガス云々の問題で今年度限りの物であるのが第一要因
もう一つ、スポーツカーの中では売れているとはいえ、ハッキリ言って売れていないシルビアのために、"Lクラスの縦置きエンジンを開発するダケの体力が今の日産には無いと言うことのタメだそうです。

S16がある可能性とすればスカイラインと同一プラットフォームになるぐらいしかないのでしょうか?
 # っていうか・・・S16って言う車あったような気がする・・・

20. 沙華姫 2001/10/24(Wed) 23:08:01
あっ「"Lクラス」ってのは「2Lクラス」の書き間違い・・・
っていうか・・・GTRの話全然してないや・・・(滝汗

えぇっと・・・個人的にはR32以降のスカイラインは全部個人的にはアレなので、どうでもよいです。(笑
しかし・・・最近の日産のデザインは新規のファンを獲得できても旧来のファンを無くしていく様な気がします。
客も含めて体勢を変えていく気かな?

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/24(Wed) 23:18:51
私もやはりR32のデザインが一番好きですねぇ。
だんだん変になっていく気がしなくもないですが(汗
さすがに中古を買おうとは思いませんが・・・

22. BVV5 2001/10/24(Wed) 23:21:22
ブーーーーーッ(ノ_ _)ノ ドテ
フランスの薫りたっぷりなようで、まぁテールランプに旧日産技術者の維持が見え隠れ。
幾ら性能が良くてもなぁ、シーマといい、なんでこうも日本の景色に不一致なデザインにはしるのでしょうねぇ。
まぁ、完全没個性の日産末期よりは目立っているのでしょうけど、このデザインでは周りの目が気になって落ち着いて運転できません。
Aベンツのさりげなさとの違いはいったいなんなのでしょう。
#買えるならAベンツ欲しい(^^;)

23. 流暢 2001/10/24(Wed) 23:26:30
「GT-Rなんざブタの餌」と言ったのは、RE兄弟の弟でしたか(何

次期シルビアが絶望的なのは確かそうですね。名を継ぐにしても、シャシー共有化に伴う大型化が必要でしょう。
嗚呼、また一つ、貴重なコンパクトFRスポーツが消えていく…(漢泣

>客も含めて体勢を変えていく気かな?
プリメーラからこっちのデザインを見るに、そうなんだと思います。

24. sa@Nw150 2001/10/24(Wed) 23:28:02
見てがっかり・・・よみがえれ、R32よ!  

25. (と)(こ)の(ま) 2001/10/24(Wed) 23:59:32
Zの方がいいなぁ・・・(ぼそっ

26. あまがえる 2001/10/25(Thu) 00:10:54
> しかし・・・最近の日産のデザインは新規のファンを獲得できても旧来のファンを無くしていく様な気がします。
> 客も含めて体勢を変えていく気かな?

現在、日産ユーザーではありませんが、最近のデザインの影響で一層離れていっています。

27. 聖者98狂 2001/10/25(Thu) 00:19:27
・・・ベンツやセルシオに代わってヤ○ザ専用車になりそう・・・。

28. こういち@BD5B−RS 2001/10/25(Thu) 00:33:24
カクカクのクルマってとんと見かけなくなりましたね。個人的には初代アルシオーネが好き。横から見るとまんま矢印(笑)フロントのタイヤハウスの隙間がこれまたスバルらしいというかなんというか、そこだけレオーネしてましたね。

29. ALCYONE大佐。 2001/10/25(Thu) 01:02:43
まぁコンセプトモデルだから発売時にはもう少しマイルドになるとは思いますが・・・

30. wildcat 2001/10/25(Thu) 08:03:19
ジャパン、R30・・・(GT-Rではないですが)
西部警察が懐かしい(笑)

31. KO1 2001/10/25(Thu) 09:09:15
>最近の日産車
最近のデザインについてCMに出ている彼・・・いすゞに居た方じゃなかったかな(汗)、いすゞが乗用車部門切ったから引き抜かれたのか・・・
でも、いすゞってジュージアーロのデザインしたピアッツァとジェミニ(正式にはデザインした事になっていなかったかな?)以降は売れない車しか作れなかったからなぁ・・ジュージアーロはピアッツァのフェンダーミラーに我慢できなくて二度と日本車はデザインしないとか言ったらしいし(笑)
売れない車作って乗用車部門切ったメーカーのデザイナー引き抜いて売れない車作らせて大丈夫なんだろうか??

32. S15 2001/10/25(Thu) 14:16:03
どちらかというと、R32がスカイラインとしては特殊な例なんですよね。GT-Rのために作ったような車ですから。私もR32が一番好きですが、今回のあの2台なら間違い無くZを選びます。
#S15のままで良いから、なんとかしてシルビア存続して欲しいなぁ、180SXのように・・・。売れないだろうけど (爆

33. ALCYONE大佐。 2001/10/25(Thu) 14:48:33
アルシオーネSVXのデザインが日本車で最後だと思うんですけど、違いますか?<二度と日本車はデザインしない

34. 沙華姫 2001/10/25(Thu) 15:29:16
>#S15のままで良いから、なんとかしてシルビア存続して欲しいなぁ、180SXのように・・・。売れないだろうけど (爆
残るとしたら・・・やはり縦置きQRエンジンを新設計搭載?
それとも・・・現行SRエンジンをマイナーチェンジ?
っていうか・・・今更SRでもスポーティーカーとしてはダメダメくさいけど、QRの味付けも・・・
何はともあれエンジンが無いってのが一番辛い(T^T)

個人的には残って欲しい車種ですけどネ。
2Lクラスのいかにもって車があれしかないので・・・
あの下となるとロードスター・・・上となると・・・RX7か?スープラか???
 # まだ未発表のV35スカイラインのスポーツモデルもあるけど・・

35. まくつ 2001/10/25(Thu) 16:17:35
ベンツのAクラスよりはVitzやらFitやらの互換機(笑)の方が
価格満足度は高い気がしますが…‥

36. 流暢 2001/10/25(Thu) 16:26:57
GTC2001TOKYOの画面写真を見ると、車速に応じてリアスポイラーが起きる仕組みになっているようですね。
また、これは想像の域を出ませんが、フロント大型開口に伴う大量のエアを、ダクトで整流してルーフ中央に流すことで、ダウンフォース向上を狙っているように思えます。
まあ、「FMパッケージ」「ゼロリフト」二本柱実現の制約を考えると、自然とデザインは決まってきてしまうのでしょうが、それにしても…。
#一応補足しておくと、現行プリメーラはルノーの血が入る前のデザインです

>現行のSRエンジンが来年度の排出ガス云々の問題で今年度限りの物
まだSR20VET(エクストレイルGT)とSR20VE(プリメーラ20V/W20V)があります。それでも苦しいですが…。
個人的には、高回転までキッチリ回ってくれれば、パワーはどうでも良いです。軽快さに起因する楽しさこそが、このクラスでは生命線なのですから。
#QRユニットは、耐久性と高回転時のパンチの無さが…

>アルシオーネSVXのデザインが日本車で最後
初代アリストもそうですね。共に1991年秋デビューです。
ただ、この二台が国産車最後のジウジアローデザインか否かは、寡聞にして存じませんが…。

37. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/25(Thu) 16:35:49
>アルシオーネSVX&初代アリスト
私はジウジアーロのデザインが好きなのかどうか分からないですけどこの2台は今でも好きです。
しかし、SVX見なくなったよな・・・余りにも前衛的だったのかな?

38. まさむね 2001/10/25(Thu) 16:54:15
>2Lクラスのいかにもって車があれしかないので・・・
セリカじゃだめですかー( ̄▽ ̄;;

39. あまがえる 2001/10/25(Thu) 17:32:08
>> 2Lクラスのいかにもって車があれしかないので・・・
> セリカじゃだめですかー( ̄▽ ̄;;
え?FRではってことでは?FFならタイプRの方がいかにも!

40. 沙華姫 2001/10/25(Thu) 20:03:39
あっそういう事です
FR限定の話です。
どうもFFとか4WDのハンドルに伝わるぶれは地面の情報を感じるのに邪魔だと考えているので除外しました。
インプレッサとかセリカ、インテグラなど良い車だとは思いますけどネ。

41. 沙華姫 2001/10/25(Thu) 20:05:42
>まだSR20VET(エクストレイルGT)とSR20VE(プリメーラ20V/W20V)があります。それでも苦しいですが…。
縦置き用SRユニットとの移植を考えた事もあるのですが・・・
アレをメーカレベルで縦置きにするぐらいならメーカは新型投入すると思いますよ。(笑
それぐらい、あの横置きSRと縦置きSRには差が・・・(T^T)

42. MSR 2001/10/25(Thu) 21:00:42
>アルシオーネSVX&初代アリスト
アレシヨーネS○X ・・・・ あ〜〜〜 視力が ・・・・

今度の GT−R 
フロントは RX−7 (SA22 ? ) の耐久レーサー
リアは ごつい コルベット 風に 見えるのですが ・・・ あ〜〜 視力が ・・・

43. ゼフィランサスFb 2001/10/25(Thu) 21:06:30
>2Lクラスのいかにもって車

1年くらい待てば、RX−8が出るかと・・・
ってゆーか、お金がないのに買っちゃいそうでやばいです>RX−8


▲ページの先頭へ